• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かやめのブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

赤車リフレッシュ

車検も近づいたこの頃、話題にするのは新型スイスポの話。

先立つものは無いが、赤車も9万キロを超え足回りも抜けて、段々とガタが来てます。

タイヤの溝も無くなりかけており、この間の集中豪雨では道路が川になりましたが、非常に危険な感触を受けました。

そこで、ZC32S型への乗り換えを提案(^O^)/


事に却下(+o+)

そこで、赤車リフレッシュ計画発動です。

①頑張って走って抜けた足回り
  →カヤバさんちの、New SR special

②バッテリー交換
③A/Cフィルター交換、ガス補充
④バンパー、タイラップ仮止め補修
⑤タイヤ交換
 難関NS-Ⅱ → ブルーアースA


どうやら、中2の長男が免許を取るまでの5年は乗るらしい。

つぎはレカロにしよう。





Posted at 2015/09/28 19:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

金目鯛に新たな眼の追加

ノーマルで乗る約束だった金目鯛くんですが、この度大蔵省(嫁)より提案(強制)がありました。

ライト間のデイライトを付ける事。

どうやら、すれ違った車に付いていたらしく、調査依頼(強制)、価格調査(強制)、納期調査(強制)、購入手配(強制)を仕事として頂きました(泣)

出来上がりは写真でご確認ください。

嫁は大満足の模様。














Posted at 2015/09/28 19:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月09日 イイね!

7年ぶり

黄金週間に完全OFF休みが有ったので、部屋の掃除。
2年前に引っ越してから、手付かずだった段ボールを容赦なく仕分け!
110㎏ほどPOIしてきました。

そして、7年ぶりにセット完了(≧∇≦)b



さて、走ろうか。
Posted at 2015/05/09 22:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月17日 イイね!

不良が現れた!

不良が現れた!先日の会社帰りのこと。

駐車場に行くと、マイカーが不良になっていました。

どんな積もり方???
Posted at 2015/02/17 22:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月24日 イイね!

クリスマスとは関係の無い内容です

よく見れば、2ヶ月以上も書いてなかったようです。

すっかり雪景色になってしまいました。

スタッドレスタイヤに交換し、久々に実弟の車とツーショット。

Posted at 2014/12/24 18:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「黄金週間ってなんじゃろ?」
何シテル?   05/03 16:36
基本、車はノーマルでは乗れない病に罹っております。この病気は治るのか?? 金目鯛では、ノーマルで行けそうに無い雰囲気が漂ってますなぁ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【不良中高年ワークス】2014年1月 皆様の素敵な愛車たち(^^) 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 19:11:34
静音計画 風切り音低減フィンセット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 14:06:13

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 金目鯛 (トヨタ ヴェルファイア)
既に、嫁車になりつつあります。
スズキ スイフトスポーツ 赤車 (スズキ スイフトスポーツ)
こりゃあノーマルで乗れるわ。 でも、マフラーだけ変えちゃった・・・
ユナリ ATV50 LTD ユナリ ATV50 LTD
大人のおもちゃ(笑)
マツダ MPV マツダ MPV
こんな田舎で、5km/Lの燃費・・・ エコって何じゃろ? まぎらわしいから電話しちゃうか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.