• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ356のブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

諸々あって、さようならオープンカフェ

先日の異音、ガレージリミットさんに見てもらって、さくっとその場でエキマニの緩みだって

 で、ボルト締めてもらって、ダメな奴は中古のやつに交換してくれてついでにガスケットも替えて終了

 実は帰ってから気づいたんだけど、ちょっと前からどっかからカタカタ音がしてたのが消えた・・・

 これが予兆だったのね

 勉強になりました

 で、そのときにクラックの予備軍ができつつあることが判明したんでそのうちやらないと

 後はヘッドカバーからのオイル漏れ

 これは知ってたけど量が減るとかってほどじゃないから車検の時にでもやればいいかなぁくらいに思ってたんだけど、早めにやらないとコネクターとかホースが傷んで出費が大きくなるよって言われちゃったんで・・・


 あとは・・・これ、前からなんだけどライトつけてウィンカー付けるとターボタイマーが落ちてみたり、ステレオが落ちてみたりしてるんですよ

 んで、ずっとオルタネーターは65Aのに替えたと思ってたんだけど、メインのブログ見たら変えようかな、で止まってるんですね

 もしかしたらノーマル

 ついでにバッテリーも弱くなってきてるんでそっちを替えて、ダメならまた相談してみます

 そんなこんなでかい出費がありそうなのとこのところの不調を考えると泊の遊びは危ないなぁと

 なので、オープンカフェはキャンセルしました

 まぁ、お茶会にも満足に行けてない現状で無謀かなって

 とりあえず目標は1日のお茶会です

 あ、そうだ・・・フォグランプどうしようかなぁ・・・
Posted at 2017/09/27 06:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ オフ会 | クルマ
2017年09月22日 イイね!

さわやかな異音

さわやかな異音 昨日、静岡のステーキとハンバーグ専門のチェーン店でげんこつハンバーグっていうのが有名なさわやかに行ってきたんですが・・・

正圧になるとギャーーーって異音が急に出だして・・・

今日、初めて行くんだけどコスミックガレージさんに入庫です

低速だと排気漏れみたいな音がするんだけど、頼むからタービンじゃないと言って欲しい

タービンだったら・・・お財布の事情によりオープンカフェが厳しくなっちゃう

とりあえず昼過ぎに出発です

せめてジャッキアップできる場所があればどっか緩んでるとか見られるんだけどなぁ

言ってもしょうがないけど

はぁ・・・
Posted at 2017/09/22 10:54:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

今さら聞けないけど聞いちゃう

今さら聞けないけど聞いちゃう あの、実はちょっとヘッドライトを外したいんです

 理由はといえばLEDを入れたいからなんですけど、作業スペースが無いんで外して家の中でゴソゴソやりたいんです

 前に外してる人の整備手帳があったんですけど見つからなくて・・・
 誰か教えてください

 お礼は弾みます

 俺の暑苦しい愛情こもったパンツの中で温めた缶コーヒー
 恥ずかしいけどあげちゃいます♡
Posted at 2017/09/20 13:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2017年08月04日 イイね!

ちょっと事情がありまして

ちょっと事情がありまして 若干の複雑な理由がありまして、お盆明けくらいにカプチの仕様が若干変わるっす

外観だとバンパー、中は大して変わらないんですが、ラジエターホースがシリコンに、水温計の取り出しがコージーライツのやつ、ホーンも変わります





本当は ラジエター自体も変えたかったんだけど、予算の関係もあるんで純正中古

でも、ヘッドライトバルブがLEDに変わります



理由は聞かないでください

泣くから
俺が

どうなるんだか楽しみだなぁ
Posted at 2017/08/04 10:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月04日 イイね!

オープンカフェ申し込み

年に1度のカプチのお祭り、OPENCafeの受付が始まりましたねぇ



去年、一昨年は行ってなかったんだけど、今年は行こうかと思って、とりあえずの申し込みと宿の予約です



  Screenshot_20170804045957




実はこの画像は俺が申し込みした時のじゃないんだけども( ̄▽ ̄;)



うん、これはさっき撮ったやつ



総台数300台超で、1台につき1人かどうかもわからないんで、宿は早めにとっておくに限ります



まぁ、金額を無視したら泊まるところが無いなんて事はないんだろうけど、金額重要



浜名湖だけにビジネスホテルだけじゃなくて普通のホテルもあるんだけど、やっぱり高いもん



せっかく浜名湖行くんだから、そのまま名古屋も行きたいなぁ



今のうちから言っておけば大丈夫かな



てか、三連休なんだよねぇ



道混みそうだよなぁ



それよりも、名古屋の人たちはどっか出かけちゃってたりするかな



会いたい人たち結構いるんだけど、まぁ、近くなったら聞いてみるか



連休の予定に組み込んでもらっちゃうほどのもんでもないしね



そういえば、北関東オフも宮ケ瀬も顔出してないなぁ



行く人結構いるんだろうな



車が戻ったらまずは宮ケ瀬だね



 



まだバンパーの連絡がないんだけど、お盆前はだめだろうなぁ



保険の台車の期限が切れちゃうんだけど、工場の代車を手配してくれるっていうからそっちは問題なし



実は代車にどんなのが来るのかって言うのもちょっと楽しみ



新規格の軽ってだけで軽くテンション上がります



ナビがついてないらしいけど、その方がかえって都合いいし



スマホをナビに使ってるから、画面がでかい物があるとそっちに目がいっちゃって邪魔なんですよ



スマートキーのが来るといいなぁ~

Posted at 2017/08/04 07:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ オフ会 | 日記

プロフィール

「諸々あって、さようならオープンカフェ http://cvw.jp/b/813691/40484787/
何シテル?   09/27 06:39
 たけのHNが使えなかったんでポルポル君の356から取って後につけてますけど、呼ぶときは「たけ」でお願いします  子供の頃からそう呼ばれてきて、どこでもHNは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛車de擬似体験in有田屋さんの1ウニモグ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:21:00
おうちのお話 ~ドキドキの地鎮祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 03:46:04
忘年会とはいきませんが😅……🏁リベンジ第二弾です!👍🏁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 21:21:47

お友達

 気に入ってくれたらウェルカムです♪
63 人のお友達がいます
まっさかまっさか * そら007そら007 *
midnightbluelynxmidnightbluelynx * nobu-Dnobu-D *
父カプ父カプ * ぽっつんぽっつん *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
 えっと、サーキット全然行けません。  時間はたっぷりあるんですが、財布が致命的にヤバい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.