• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

なんかやばい気がする

 どうもみん友さんのあいだでフロントガーニッシュの塗装が流行ってる
 ここ、強度はいらないんだけど日に焼けちゃうんだよねぇ

 でも俺は細かいところは気にならない人なんで今まで放置してたんですよ

 それが・・・昨日のでこはせさんの日記見てみたらがっつりガーニッシュとワイパーアームも塗ってるじゃないですか!

 これはやはり出遅れてたらいかんです

 とはいえ俺の場合は塗る場所に困ったなぁなんて思ってたんだけど、考えてみたら今の駐車場って下は舗装だし植え込みがあるから車も含めれば3箇所囲まれてるんですよね

 それに最悪オリンピックの駐車場って手もあるし
 
 ただねぇ、問題が一つ・・・

 この所引きこもっちゃってるのと、車をオールペンに持っていくのが明日なんですよねぇ

 という事は、もし今日中にできなければついでに塗ってもらっちゃった方が無駄な塗料もいらないって事に・・・

 それか、新品のガーニッシュてまだ出るのかな

 出るんだったら金額にもよるけど交換しちゃって古いほうは予備で持っててもいいよねぇ

 でもそれじゃあまりにもつまらないんで、車が帰ってきてから何色に塗るか考えようかな

 唯一の黒のパーツになるんだからマットブラックからメタリックまでちょっとオートバックスにいって選んでみようかな

 塗る前にクリップも買っておかないとだしね

 でこはせさんはそれ以上にたくさんの作業をいっぺんにやってるけど、多分俺がやったら電池切れ

 とりあえずできることをその日のうちにやるって感じでいいかな


 それにしてもでこはせさん、フットワーク軽いな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 08:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

寒い日曜日
秘密基地 千石峡さん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

週末旅行
voxy@得さん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 08:21:47
クリップも塗っちゃえば!
ガーニッシュのクリップは長短あるからね♪

ちなみに…
正月早々、塗ってた奴等

http://minkara.carview.co.jp/userid/668176/blog/25028044/
コメントへの返答
2012/02/10 08:41:42
 おはようございます~

 クリップも塗っちゃうのもありですよね

 長短あるって事はセットで買うって事ですね

 情報ありがとうございます

 あとはねぇ、ちょっとがんばろうと思って買ったのもあるんですよ

 そっちのほうはオールペンが終わってからのお楽しみです♪
2012/02/10 10:32:48
自分は納車時からガーニッシュ気になってました^^;
そのうち変えようかな〜と思っていたんですが塗装もアリですね!
自分には塗装技術がないので考えものですが(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 12:53:46
 こんにちは~

 そう、こんなところまだ新品出ると思うんですけどみんな塗装してるんです

 ただねぇ・・・俺もプラモにいろ塗ったことすらないんでかなり心配・・・

 オールペンと一緒にやってもらっちゃうかもです

 なんてへたれなんだろ・・・
2012/02/10 10:47:09
ガーニッシュ、流行に乗って塗りましたが、思いのほか簡単でしたよ☆
クリップも塗りました♪
コメントへの返答
2012/02/10 12:55:56
 う~~む、これはやっぱり自分でやれって事ですよねぇ
 まぁ、細かいところはどうせ見えないからいい事にしちゃえばいいんですかねぇ
2012/02/10 10:53:45
こんにちわ~。

フットワーク、軽くは無いです。
基本は引きこもりですから(笑)

ガーニッシュ塗るのは簡単ですよ。
クリップ10個とねじ2本外すだけです。
もちろんクリップも塗りました。

これから、Dラー行って、逝かれたクリップ調達してきます。
コメントへの返答
2012/02/10 13:02:47
 こんにちは~

 俺、この所かなりの引きこもり度なんですよねぇ

 でこはせさんみたいに一気にやるって事もできないし

 とりあえずディーラーいってクリップをセットで買ってきますかねぇ~
2012/02/10 13:06:17
トランク塗装したときは近所の造成中の空き地でブシューっとしてきました。
ちょっとした環境汚染的に塗料の微粒子が大気中に、、、
マスクが必要なことにやってから気づいても遅かった。
コメントへの返答
2012/02/10 13:30:36
 こんにちは~

 そうそう、先日その話を見たとき、よくあんな大物塗れるよなぁって感心しましたよ
 やっぱりマスクは必需品ですよね
 ガーニッシュがんばって塗ろうっと
2012/02/10 15:34:20
私もワイパー塗りました。専用のペン型塗料が売っているので、それですぐできました。
ガーニッシュもそのペンで塗れば、失敗も少ないかと
コメントへの返答
2012/02/10 18:51:52
 こんにちは~

 タッチペンのお父さんみたいなものなんでしょうか

 情報ありがとうございま~す
2012/02/10 16:52:43
こんにちは~♪
ガーニッシュとワイパーのアーム、どっちもかなりダメな感じなんですが、気になるなぁと思いつつもうすぐ2年になります(汗)

今では目が慣れて気にならなくなっちゃいました(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 18:58:21
 こんにちは~

 そうなんですよねぇ
 俺のも買ったときからダメなのはわかってはいたんですがあまりにもボディのヤケとマッチしてて気にもしないで一年半

 オールペンするのにそこだけ傷んでるんじゃかわいそうかなぁといきなり思い立ったんですが、今日も一日死んでました
2012/02/10 19:59:19
ガーニッシュは面がほとんど見えないので適当に塗っても全然OKだったりします。
コメントへの返答
2012/02/10 20:35:31
 あ!!そうか、見えるところだけ塗ればいいんですもんね

 とりあえずワイパーの錆チェンジャー処理だけでもやればずいぶん見え方変わりますもんね^^
2012/02/10 20:05:25
私のクリップはみんな青白く変色していて、

押したら全部割れて落下していきました~♪
コメントへの返答
2012/02/10 20:37:16
 俺のクリップも日に焼けてるところは青白くなってます
 でも、その上から塗ってしまえば無問題

 見えるところだけ塗る攻撃に戦略変更です
2012/02/10 20:45:39
寒い時期は基本塗装は不向きです

とくにスプレーは霧化がダメでビチビチでちゃいます

密着も悪いのでプライマーも塗ってくださいね
コメントへの返答
2012/02/10 21:17:59
 そういえば塗装は原則気温が高くて乾燥してる時期が一番いいんですよね

 じゃあ、しょうがないから秋まで待つ事にします

 うん、これはきれいに仕上げるためのものだから投げ出したんじゃないからね

 と~ちゃんさん、ありがとうです~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「諸々あって、さようならオープンカフェ http://cvw.jp/b/813691/40484787/
何シテル?   09/27 06:39
 たけのHNが使えなかったんでポルポル君の356から取って後につけてますけど、呼ぶときは「たけ」でお願いします  子供の頃からそう呼ばれてきて、どこでもHNは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車de擬似体験in有田屋さんの1ウニモグ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:21:00
おうちのお話 ~ドキドキの地鎮祭~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 03:46:04
忘年会とはいきませんが😅……🏁リベンジ第二弾です!👍🏁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 21:21:47

お友達

 気に入ってくれたらウェルカムです♪
63 人のお友達がいます
midnightbluelynxmidnightbluelynx * そら007そら007 *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん * Masa@Masa@ *
symphony-xsymphony-x * nobu-Dnobu-D

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ かぷちん (スズキ カプチーノ)
 えっと、サーキット全然行けません。  時間はたっぷりあるんですが、財布が致命的にヤバい ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.