• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぴ~のブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

赤ランプ点灯

赤ランプ点灯通常、最後のセグメントになった時点で、T2メーターで走行可能距離が表示され、
最終セグメントの色は、まだ白色。

今回は、走行可能距離がゼロと言うか「---」表示になった時点で
最終セグメントが赤色に。
ちょっとびびりながらガソリンスタンドで給油。

前車のプリウスなら、残燃料がほぼ正確に測れる機器を着けていたので
こんなの普通だったが、このクルマではちょっと無謀な感じだなぁ。

しかし、総走行距離が4ヶ月でこの距離とは…

T1メーター内に表示されていた燃費表示は15.8km/L。
Posted at 2014/11/03 19:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2014年09月26日 イイね!

PPP完了

先月8月29日インストールしていたPPP。
書類受け取りとバッジをいただきに行ってきた。
Posted at 2014/09/26 18:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | V40 | クルマ
2014年09月23日 イイね!

たまには日記と言いつつ

たまには日記を書かなきゃなと思いつつ
前車プリウスからの燃費ネタしか書けない体質・・・。

PPPを8月末にインストールをしていますが、
その頃から、燃費が上がったような気がしていたのは、
低速域からのトルクが効いてアクセルを煽る必要が無かったのかと思っていました。

よくよく考えてみたら、最近は常時オートエアコンで走行していますので
真夏ほどの外気温で無いため電力の消費量が減っているようですね。
そのため燃費が少し伸びていただけかも・・・、朝の通勤時間でも1km/Lは違いますし。

それにしても、PPPインスト後は、気持ちよく加速してくれます。
ディーラからPPPエンブレムとか届いたみたいで
近日取りに行きますかね。
Posted at 2014/09/23 20:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費記録 | クルマ
2014年08月30日 イイね!

初回点検+PPPインストール

先々月6月29日に納車され2ヶ月たち、3000キロが早く来たので、PPPのインストールと合わせて初回点検をしました。

およそ2時間かかるとのことでしたので、近所の映画館で時間をつぶしました。時間的にもちょうど良かったので「LUCY」という映画をみました。内容は、人類の脳は10%しか使われていないのですが、100%にまでなったらどうなるのかというお話でした。おもしろかったです。

そうこうするうちに時間も過ぎ、ディーラーへ戻りクルマを引き取りました。

PPPについてですが、諸先輩方の情報どおりだろうかと思いますが、出足のぎくしゃく感が無くなり、微妙なアクセルワークをせずとも良くなり、非常に扱いやすくなりました。アクセルはベタ踏みする状況には無いのでどこまでパワーアップしたかはわかりません。最初からこんな風にプログラムしてくれたらいいのになぁと思います。
Posted at 2014/08/30 19:02:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | V40 | クルマ
2014年06月29日 イイね!

気分一新?

なんか色々ありまして、気分を変えるために
15年乗り継いできたプリウスから
ガソリン車、しかも輸入車を購入し、
本日納車されました。

今日は、ACCを使いまくって遊んでました。
それと、家に帰ってから分厚いマニュアルを読んでましたが、
途中から頭がくらくらしてきたのでやめました。

燃費は、ハイブリッドにはかないませんが、
それ以外の部分で満足のいくクルマかなと思っています。

今日はこのくらいにしてぼちぼちやっていこうかな・・・。
Posted at 2014/06/29 21:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | V40 | クルマ

プロフィール

「[整備] #V40 タイヤ交換&アラインメント調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/813700/car/1731653/4024298/note.aspx
何シテル?   12/11 19:09
プリウス10型、20型と乗り継ぎ、現在は30型 とハイブリッドに乗っていましたが・・・ 思い切ってガソリン車に戻してみました。 しかも、初の輸入車を購入し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボルボ・V40 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:03:52
不明 ボルボV40シリーズ専用ドアポケットストレージボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 21:15:04
BESETO UPS300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 07:18:14

お友達

お気軽に声をかけてください。
14 人のお友達がいます
ブラックピッグブラックピッグ * sin22sin22
まちたかまちたか realizewakayamarealizewakayama
佑佑佑佑 あとちゃんあとちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
初めての輸入車です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
割と少なめのSグレードアイスバーグシルバーのソーラパネル付きです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.