• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるまんじゅう@のっしーのブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!1月24日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
オーディオ・ナビ・スピーカー・ツィーター・
デッドニング

HID化・フォグ追加

フロアマット・皮巻ハンドル・レーダー

ダウンサス・ルーフキャリア

■この1年でこんな整備をしました!
オイル換えたり

■愛車のイイね!数(2017年01月26日時点)
25イイね!

■これからいじりたいところは・・・
オーディオをもっとちゃんとしたのにする
雪山シーズン終わったら夏タイヤ仕様にする

■愛車に一言
通勤からロングドライブまで頼れるいい車!
今年もいろんな所に行こう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/26 02:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

岡崎モータースポーツフェスティバル!

岡崎モータースポーツフェスティバル!



さて、情けない画像からスタートです。
一週間以上かけないと上がっちゃうみたいです、はい。




きy昨日は、岡崎の市政114514年とかなんとかでモータースポーツフェスティバルが開催されてました! 場所は岡崎中央総合公園です!
地元のメーカー、トヨタグループ・三菱 他にもヤマハ・ホンダが来てました(^o^)
会場の真ん中辺りには1960年代のレースカーが展示されてました!
……置いてあるだけかと思いきや、こいつ…動くぞ…!
音がたまらんかったです。 見れてよかった!



なんか奥の方にこそっとラリーカーが…!
この2台を間近で見れたのも大きな収穫でした!
ゲーム世代には思い入れが強い二台だと思います(カローラの姿はそこまでかな?

告知とかあまり無く、人居るんかな?て思いながら行きましたが、かなり賑わってました!
展示やイベントも見応えが有り、もっと早く行くべきだったなと(>_<)
是非、来年も開催してもらいたいです!
Posted at 2016/12/12 03:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

ソニカ全国オフと美浜4輪耐久!


週末は、トヨタ博物館でのソニカの全国オフと
美浜サーキットでの4輪耐久レースに参加してきました!

1月にソニカを納車してから初めてのソニカオフ








見て回って、いろんな人とお話しさせていただいてたので
あまり写真が無いですが、とても楽しかったです!
同車種ばかりのオフに行くと、自分も弄りたくなってしまいますw 懐かしい気持ちですw
革巻きハンドルやスピーカーバッフルなど欲しかった物を手に入れたのでまずはこの辺りから行こうかと!
次は少しでも進化させてオフに参加したいです!


そして日曜日は美浜耐久最終戦!!


夜中に起きて眠れなくなってしまい、6時前に到着w 関西から前泊で来てる勢造レーシングさんと88シビックの菱木レーシングさんが来てました

早めに行って寝ようかと思ってましたが、いざ現地に着くとさらに興奮してダメでしたw






前回燃えてしまって箱替えとなったヴィッツですが、エンジンは焼きが入ってるやつですw
なぜか調子がいいw ただ、1速に入らない不具合が有り、少し不安でした…
レース後半、今度は3速が入りにくくなってきてしまい、最後にはほぼ入らないように😱
そんなトラブルの中でもタイムを維持してくるおじ様二人… 凄すぎてもうワケわからんですw
結果は4位!過去最高位ですね

しかし一時2位を走ってたので表彰台も狙えたかなと… この点は僕の個人的トラブルが響いた気がします😥 軽量化に努めます…!

来シーズンに向けてまずはトラブルシューティングですかね
なるべく手伝って、早めに練習・セッティングをしていきたいです!
Posted at 2016/11/14 21:36:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ
2012年06月04日 イイね!

知り合いのインプのSP交換!w

こんばんは、ネットであまり活動してないように見せかけて
オフにはよく顔を出すかえるまんじゅうです。

画像もなくすいませんが・・・ 知り合い所有のインプ(GDB 涙目STI)
のスピーカー交換をしたわけですョ。

とりま、ドア内張り剥がそう! ってことで取るわけですが 
さすがスバル! 取りやすい! あの2つのリベットがない分ヴィッツより楽w
そして吸音材皆無www  申し訳程度に発泡スチロールがありましたが・・・

で、外して観察・・・  ちなみにこのインプは中古で、前オーナーさんも
ちょこちょこいじってる・・・ような車でしたw  
例に漏れず、スピーカー周りもやってあったようで
(画像がないのが本当におしい・・・)
え、デッドニングがしてあるだと・・・?! と思ったら・・・

ぺらいアルミ板がガムテープやうすうすなアルミのテープ?貼り付けられ
サービスホールを埋めてあるだけでした・・・w
しかもいちばん外側のパネルは手付かずw

確かにサービスホールを埋めることの利点はわかりますが
そんなぺらいのじゃ共振しちゃうだろうし、制振効果0じゃないかwと思ったわけですよw
しかも止めてあるのがガムテープってどんな判断w パリパリに干からびて取れてきとるし^^;

まーそんなとこは作りなおしたりして、交換はつつがなく終わりました!
で、視聴! 音は両方正常! 変えたのフロントだけだからフロントに音をよせよう!
としたら・・・   フロントに持ってきたのに左前しか聞こえない・・・??w
もー意味不明! ってなってそこでおしまいw 

変に動かさないほうが一番いいということで終了  でも楽しかったです。

人の車を弄れるほど、自分にもスキルがついてきたことが嬉しいですね
といっても素人に毛が生えた程度ですが・・w

以上!w
Posted at 2012/06/04 03:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2011年05月26日 イイね!

やることいっぱい!

どうも画像貼り付けnoobのかえるまんじゅうです   携帯→PCに簡単に送れるようにしなきゃ

ツイッターで画像上げちゃってこっちで上げない。。。  場所がちがうぞっとw

さて、ナイトオフなどで話を聞いたりいろんなかたのヴィッツを見てるといろいろやりたくなって
うずうずしてるのですが、まずは自分の在庫処理をしなくては・・・

手持ちからとりあえず並べていきますねw
・Cピラーバー取り付け   :CUSCOタワーバーみたいな感じでバーと取り付け部分が取れるので
                 片方位置決めして左右対称に内装を切れば付けれる  かな?
                 ただ後部座席のヘッドレストとの干渉がきになります・・

・アーシング         :へんなキットが2000円で転がってたので(定価の6分の1)買ってきました
                 ケーブルが4mしかないですがねw  キレイにまとめれるように頑張る

・オーディオ
サブウーファー電源強化 : 現在サブウーファーがバッ直ではないので+-どちらもバッ直化しようかと
                 オーディオは-線を太くしようかなと 

・各種光物         : リアにスモーク入れたりするのと あとはラインLEDをフロントグリルの
                 あたりにぶち込みたいですわ

・追加メーター       :MIZOさんから頂いたバキューム計と水温計をつけたいですね
                ただどこにつけるかですごく悩んでますw
 
以上、自分の手持ちの中ではこのくらいですね 購入したいものも含めるとえらい数になるので
自重しときますw   
そろそろレカロつけたいしステアリング下げ加工もしなくては!   
Posted at 2011/05/26 15:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ

プロフィール

「シャンパンファイト、前回のし…お返しができたかな?

涼しくて良かった! 」
何シテル?   06/19 20:32
かえるまんじゅうです。よろしくお願いします。 最近、リアルで動くほうが多く、あまりこちらにインしてないですorz FacebookやTwitterはまあまあやっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お気軽にどうぞ!!  しかし更新はなかなかやらないですw
29 人のお友達がいます
mike&quot;mike" ムーンキャットムーンキャット
59son59son vrc728vrc728
Gerberaヾ(o゚ω゚o)ノGerberaヾ(o゚ω゚o)ノ さとボンさとボン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ 250TR カワサキ 250TR
たーのしー!
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ君 (トヨタ ヴィッツ)
初めてのマイカー  非常にかわいいデザインですがいじるとイカツクもできる面白い車ですb ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ヴィッツが事故でお亡くなりになってしまい 次の車を探してる時、ふと、子供の頃の憧れの車に ...
トヨタ アルテッツァ けろてっつぁ (トヨタ アルテッツァ)
ぽち兄さんから購入いたしました  なんというか、 滑る魅力に負けました・・・ ずっとかっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.