• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Guy-Kalkのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

センタートレイのキャップ除去してみた

センタートレイのキャップ除去してみたセンタートレイのライト。
何か暗いな~。と思っていたのですが、もともと暗いんじゃなくて、キャップがかぶってたんですね。

というわけで、除去してみました。

 ※除去後。


ただ、ここにアクセスするのにインパネ外さないと到達できないんですよね・・・。




・・・するとどうでしょう。

あんなに暗かったセンタートレイが、まるでスポットライトに照らされたステージのように!(笑)



これで何置いても、すぐに見つかりますね(笑)

Posted at 2017/07/08 23:16:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月22日 イイね!

あっ、不具合が・・・。

今更ですが、ナビ交換後に不具合発見・・・(。-ω-)

ナビは正常作動してるのですが、MFDの割り込み表示が出てこない・・・。

交換後近隣しか走ってなかったので、全然気づかなかった(笑)


ということで、ここはもうPanasonicさんにご相談。



---引用ここから---

スバル様純正扱いの「マルチファンクションディスプレイ」は、
ナビゲーションの仕様に応じて設計されております。

現在ご利用のマルチファンクションディスプレイは、
「CN-LR700DFA」専用品となるため、申し訳ございませんが、
「CN-LR710DFA」と接続してご利用いただくことはできません。
何卒ご容赦ください。

ご要望に添えず誠に申し訳ございません。

---ここまで---



・・・な、なんだってー!!

ということで、MFDの割り込みがなくなってしまいました・・・。
。・゚・(ノД`)・゚・。

残念。




ということで、次回予告。

『なら、(MFDが)B型ならいけるんじゃね!?』

公開日は未定です(笑)
Posted at 2017/06/22 20:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月18日 イイね!

ステリモの正常作動に向けて。

ステリモの正常作動に向けて。A型のビルトインナビで、B型のステアリングリモコンは、正常に作動しないことは、納車(の変更)時からわかってます。

さて、対策をどうしたものかと悩んでいたのですが、とりあえず、A型のナビではステリモの設定画面がないので、そもそもダメなんだ。という結論で納得することにしました。

↑A型のビルトインナビ。スマホとの電話接続はできるのにねぇ・・・。


そこで次の策は、「ナビ自体を変更してみる」です。

これについても、先人たちの記録を漁ってみますが、流石にこれに挑戦した人がいないのか、まったくもって記事がない(笑)
これでは確証が持てない上に、そんなにポンポンと買えるものでもないし、いざ買ったところで
「ダメだったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
なんてことになったら、うちのカミサマに何と言われることやら・・・。

そんな事を悩んでたときに、UP○ARAGEにてCN-LR710DFA(B型のナビ)を発見。
しかも5万円切り!
これなら貯めたお小遣いでなんとかなるのでは!?

動作の確証もないまま、ポチリ。

そして到着。


早速、旧型を取り外し。
-取り外しは先人たちの記録がたくさんあるので割愛-

外したやつを並べてみる。


うむ。見事にそっくり。
背面は・・・。


なんか色々と配置が違う。
LR710(B型)の方には、マイク用端子が背面についてるね。

付属の取付図確認するけど、B型のナビセフティーパッケージ対応の線があるくらいで、あまり大きな変更点無いことを確認。
とりあえず、何も考えずに本体だけ交換して動作確認。
(写真撮り忘れ。)

・・・起動問題なし。
GPS正常。
地デジOK。
オーディオもちゃんと鳴る。

・・・問題のステリモは。

!!!

11キー全て正常に作動する!!

やはり無加工でも問題はなかった!



と思ったのも束の間。

MFDの、再設定やったあとにナビみたら、画面真っ暗。
電源入ってるけど、何も反応しない。

・・・なんで!?

と、画面をよく見ると、画面に「車両周辺を直接確認してください」の文字が・・・。


これは・・・・・・なに!?

と、気づくのにしばらくかかりましたが、取り付け説明書熟読すると、B型のナビにはコーナーセンサーの線がナビに入力されるのね。
んで、MFDの初期設定やるときにライト(のスイッチ)をいじるわけですよ。
で、Right-onで画面真っ暗になってたわけで、結論から言うと。

A型のイルミの配線は、B型ではコーナーセンサー。

だったのです。

ふぅ。
それならば。
はい、カット。

パチン。

で、問題解決。



したけれども、今度はRight-onでのナビの照度設定が欲しくなる。
(この欲しがりやさんメッ(笑))

再度取り付け説明書熟読。
そしたら、B型のナビでは電源コードにイルミがあることを発見。
そこで先人たちの記録を漁るけど、「B型のビルトインナビの電源コードの配線図」が見つからず・・・。

結局目の前の実物で実験するしかなさそうで・・・。
で、話長くなるので割愛します(約3時間の格闘)が、電源コードのA型で空いてるところが3つあって、その一番外側がイルミ配線でした。

そこに繋いだら、Right-onでちゃんと減光されました♪


・・・長かった。

結局配線の加工で、合計4時間使いました。

残りの配線は、ナビの動作に支障ないから大丈夫だろうということで、放置(笑)

なんとかA型で、B型のステリモ11キーすべて作動することが無事にできました。


良かったよかった♪

あ、あと、A型のパネル(マイク付き)でハンズフリー試しましたが、マイク反応なしでした(笑)
また今度買ってきます♪





この記事見て、是非自分も!と思われた方。

やる際は自己責任で、お願いしますね♪

あと、接続コード(白20端子)と電源コード(灰16端子)は、端子の互換性が当然ないので、接続端子を用意してからやってくださいね。
Posted at 2017/06/18 18:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変更! | 日記
2017年06月17日 イイね!

納車から一週間で・・・。

納車から一週間で・・・。ま、中古車なんでね!

・・・とはいっても、初めてのバンパー降ろしは緊張しました。



先人たちの記録を熟読して、ホーンとフォグランプ交換♪





クルマいじりって楽しい(笑)

Posted at 2017/06/17 22:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 変更! | 日記
2017年06月11日 イイね!

納車されました♪

本日納車されました。
色々悩みましたが、荷物も詰めて楽しい車ということで、これになりました。

予算の都合でA型の1.6㍑ですが、十分走りますし、アイサイト(のオートクルーズ)楽しいです♪

何から始めようか悩んでますが、すでに部品注文してあるのもあったりで、届き次第変えていこう(笑)

今日から私もスバリスト(笑)


Posted at 2017/06/11 22:06:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「センタートレイのキャップ除去してみた http://cvw.jp/b/813952/40057873/
何シテル?   07/08 23:16
Guy-Kalkです。 運転する事が大好きです。みんカラを見れば自分でも車を多少いじれる事を発見。簡単なところから触ってます。 オフ会デビューしましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっぱりダメだわさ(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 06:47:53
ムーンライトほにゃらら パフ=3 (*´艸`)ε3ε3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/04 21:04:02
Axis styling スーパーアクセルII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 08:14:20

お友達

のんびり、まったり、ほそぼそと(笑)
よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
伸(しん)伸(しん) * 麻宮騎亜麻宮騎亜
龍亀(ロングイ)龍亀(ロングイ) アム太郎アム太郎
い わ@NCP13い わ@NCP13 ミラヴィミラヴィ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2代目です。 先代と同じように、でんでん虫付いてます(笑) 予算の都合上、3年落ちの中古 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ワンオーナー中古で、2005年7月に購入のRS-t。 長い付き合い(気づけば12年)でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.