• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネモっちのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

洗車の厳しい時期になってきましたね。。


こんにちはー

今年も
残すところ あと1ヶ月となりましたねー

なんか
あっという間です。



今日は

朝から 洗車をしに行きましたー

といっても
外は 3度。。 4度といったところでしょうか。。


寒いー


水 冷たー



なんか年取ってきたのか
年々 寒さに弱くなってきました(,,・д・)


まぁー

ささぁーっと
汚れ落としました!!

うん!

やっぱ
ピカピカ!


そして、
お隣 新車から1年くらいのの N boxくん!

やっぱり

テロッテロですねー

ムカつきますねぇー(笑)













今年で 今のスタッドレスも四シーズンになるので

来年は新しいのを 買わないとかなーと言うところで、

やっぱり 15インチはちっちゃい。。。

冬だから仕方ないと
今まで乗ってきましたが、

これを機に
16インチにしよーかなーと検討中です。

でも 一気に値段も高くなるので
VRX2は 厳しくなりそうな。。



そんなことで

まぁー
いろいろ考えてましたが、

今日も

オイル交換とうで お世話になってる
福島トヨタさんから

電話が。


オイル交換 お安いですよー!!

よかったら ご来店お待ちしてます。

そして
エスクワイヤ どーですか??



とのこと。

車検は 通すつもりですよー

と 車検のお見積りもできるとのことなので
まぁー ネッツで 受けると思うけど、

見積りしてきてみよーかなーと思ってます。

あるかたから ディーラーでも
値段 違うとのことをお聞きしたので。。




そして、

帰宅 途中にパシャり!









今年中に

13万は厳しくなってきましたね。。(^。^;)



寒さに 頑張ってもらいましょう!




でわ、



これから
ビューホテルにて 会社の忘年会があるので、

仕度して

出かけます!




Posted at 2017/12/02 15:08:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

それは突然に。。


こんばんはー


一気に 冬になってきましたねー


こちらも
明日は 雪が降るかもって予報になってます。
それなのに 結構
今年はノーマルの人 まだ多いですねー



今日は
雨の予報でしたが、
なんか降ってない。。

という事で、
洗車にいきましたー!!











久々の洗車でした!!



って

吹き上げをしていると


ブォーーーーーン
ブォーーーーーン





ん??

うっさい車きたなーぁー








振り返ってみると



なんと、 ケイwishさん!!




まさかの
偶然でした!



相変わらず、
テロッテロの ブラックボディー!!


そして、
高圧で水をかけてるときの撥水!



さすがでしたー



それにしても

スピーディーに 吹き上げを済ませて、


撮影させてもらおました!











こーみると

低さ。。
ヤバいですねー











許可はもらってませんが、

OKって 言ってくれると思うので、ナンバーだけモザイク!(笑)



そして、
ちょっと
お話して、

解散しました!


ケイwishさん

セカンドカー 購入されたそうなので、

タイヤ交換されないそうですが、

まだ 明日さえ乗りきれば
ノーマルでいけます!


、と


言われたので、

信じて まだノーマルでいよう!!















決めてたんですが、





なんか
お昼過ぎたら


寒くね?!



天気予報だと


猛烈な寒波が はいってくるそうで


明日は 会津で 雪。

積雪になるとのことで、




ビビってしまった ので






交換しちゃいましたー











はい!


ごめんなさい。


ケイwishさん



信じてたんですが、


どつちにしても

来週には
やるようになるだろうと



そして、週末

また寒波と 祝日も 雨マーク。。


そーなると
家の庭がぐちゃぐちゃになって

ぬかるむので、




やっちゃいました!!



多分、この スタッドレスも
今年で終わりかなーと思うので


(笑)


半分 スタッドレスにして、




ちょっと後悔した自分がいたのは内緒です。、


だっさ。。


ちっちゃ。。




でも

空気圧 みながら

走ってきましたが、


静か!



乗り心地 最強!



(笑)


こりゃーいいわー




(笑)




ということで、



いつでも 雪 どーーーぞー!!(笑)








それは突然でしたーー(笑)






Posted at 2017/11/18 17:31:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

東京モーターショー 2017



こんばんはー


昨日は
東京モーターショーに行って来ました!

予想外に
混みましたねー

6時過ぎには 福島を出発!

10時前には 付近までは 行ってましたが

駐車場が 行列。。

警備の方に
別な遠くの駐車場を案内され、そこなら
シャトルバスもでてるし、
並ばなくても
すんなり入れます。とのことで、

途中 リタイア! そちらに向かいました!⬅️田舎もん 並べない。。笑



そして。


東京ビックサイト!!


もーー

興奮してしまいましたー ハァハァ



一通り 見てきましたが、

親がスペカス乗りなので、

そのコンセプトが 出展されてるとのことで、

今回はそちらを じーっくり
見てきましたが😃。



もー
既に ほぼ確定なのかなー












ガラリと 変えてきました!

画像でみたのと

生でこーみると

カッコいいです!! Nboxが 先代のギラギラを卒業されたので、
好きな人は こちらに 流れるかなーって思っちゃいました






こちらは
グリルが ブラックでした。
ターボみたいですが、
グレードで 変わるのかな?!




そして、

いいとこ取りもあるし、 進化してると感じたところで、


今のスペーシアで
リアシートの 足下!

折り畳みの プラスチックが 張り出してて
足引きが悪かった& 汚れる

ところが









スッキリ!

これなら
足も引けますねー





それから

リアシート 天井に 扇風機 つきましたねー





風だけで、 オーバーヘッドコンソールが省かれてしまったんですが、
夏は ちょっとは 後ろも 涼しくなるかな?!





それから

外見で、リアの スポイラー






シンプルなデザインから一変!

スポーティーになってますね!





そして、

内装!




これは

いい!


スーツケースをイメージされてて、
収納スペースも 豊富に!









内装は
高級感でましたね!

ずーっと、 流用されてた
パネルでしたが、
ここで、 本気度感じます。


あとは
ヘッドアップディスプレイ?!
なんかも
付いてましたし、

シートも 大幅に進化してます!
座り心地 いいです!





それから
スズキは ハスラーの普通車バージョン。









今回は スズキは熱かったですねー

これは売れるでしょうね。。
このクルマの発売に対して
他のメーカーがどうでてくるか 楽しみです。





そんなことで

ハイトワゴン バトルが激しい 中で

どーなるか来年が楽しみですね



あっ、

ダイハツからも

タントの後継であろう、コンセプトが出てましたね







初期に似たデザインながら
大幅に 使い勝手 進化してきそうです!


ピラーレスで、 助手席が、
ロングスライドしそうな感じでしたね




他にも

トヨタから
センチュリーや クラウン、

日産は セレナ e-パワー
リーフ ニスモ


あっ、
個人的には
プリウスPHVのGR 乗れたのよかったー










センチュリー






クラウン コンセプト








他にも色々と
載せたいですが、
長供なつるので、

ここまでで!




途中、人によったのか

具合悪くなったので、
4時前には ビックサイトを出て、


帰りに

浅草に 寄って帰りました!









疲れましたが、

ほんと たのしい 1日でした!


浅草は

もう少し ゆっくり楽しみたかったですが、

まぁー
美味しい
おみやげ も買えたし


また

当分は 仕事 頑張って

お金ためようと思います。。(^。^;)



Posted at 2017/11/06 21:08:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

プチプチオフ in福島


おはようございます!

ご無沙汰してます!
myウィッシュは 変化ございません!



さて

昨日は、 新潟から
みん友さんが 福島入りされるとのことで

朝早くから洗車しました!




先週の台風で
畑の砂が 庭に流れて
ホイールから タイヤハウスから 泥だらけになって
洗うの大変でした(^。^;)
やっぱ 汚れる前に洗わないとダメですね。、




そして、
SABで 待ち合わせ!!


しかし、 タイヤ交換始まってか
駐車場が満車!


ビックパレットで 集まりました!







SABを物色したあと、
ビックパレットで集合!


右から
ILL@さん
自分
まー棒さん



少し前までは
みんなウィッシュ乗りだったのに、、、


って 話もしました!(笑)


まー棒さんのヴィッツ Gsは
ホイール 変わってました!!

安物だそうですけど、 お似合いでした!
ただ、タイヤが ナンカンみたいで
悔いが悪いとのことでした!

それとブレーキダストが ひどいとのこと!




そして、

ILL@さん
ハリアー!!

ただ一言、 カッコいい(笑)
そして、綺麗!!

ホイールもそーでしたが
荷室も 何も載ってない!!

洗車用品を常備してる自分とは違ってました(^。^;)


そして、
今回 キャリパーも 塗られた?! 塗ってもらった?!みたいで、
ステッカーロゴもされててカッコいいでした!







自分もロゴいれたいですねぇー。。。




そして、

そのあと自分のウィッシュで

お土産を買いに イトヨーカドーに!!

しかし、 あまり 出ちゃったのか お目当てのが
少なく、

そこから かんのや 専門店に!!


いやー

やっぱり 専門店ですね!

ILL@さん、大量に ゆべしを 買われたみたいで、
満足されてました!

よかったです!

乗り心地 悪くて、 ノイズすごいのに
乗せてしまって申し訳ないでした。




そして、

そこから

福島からの カブトWさんを 待ってー



六時半くらいに到着!






お久しぶりでした!

ラーメン誘われてたのになかなか
時間作れなくて 申し訳ないです。

後期のレッドウィッシュ!
もー 見かけたら カブトさんしかいません!!

新鮮かつ、赤と黒 やっぱ合いますね!

明るいときに見られなくて残念ですけど、
色も 大丈夫そうですね!

それに車高調もいれられて
もー ちゃくちゃくと 弄られてます!

次はフォグとのことで、
みんなで色々と お話ししてました!





そして、

ご飯とのことで、

カブトWさん が以前に行かれてた

一翔 と言う ラーメン屋さんに!







一翔ラーメン にんにく少なめ 普通盛り


こいつには
やられたー。。

最初は美味しい 美味しいで食べてたのが、

半分くらいから

意地!┐( ̄ヘ ̄)┌

ほんとキツかったー。。

気持ち悪いくらい食べました(笑)


そして、翌朝、

全然 消化してないという。。


まー棒さん
もう一杯いけるという。。

拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





そして、
みんなで
一列に停められたところで
雨もパラパラと降ってきたので
解散となりました。















ほんと
いつもながら グダグタになってしまい、
申し訳なく、
また 寒いなか 本当にお疲れ様でした。

ILL@さん、カブトWさん
いつもお土産を ありがとうございます!
ほんと
気を使わずに会いましょう!


そのあとも 下道で新潟も
チームはお帰りになり、
カブトWさんは郡山インターから高速で家路に帰られました。

短い時間でしたけど
今年 最後かものオフ会

楽しかったです!
色々とお話しできて、
よかったです!


また 冬眠から目覚めたらお会いしましょう!



今回

新潟から CarZさんは 私用で福島入りはされてたみたいですが、 お会いできなく、
また yuugaくんも お仕事の都合で newカー 御披露目できなく残念でした。

次回は みんなで集まれたらと思います!


遠くからお疲れ様でした。

Posted at 2017/10/29 09:09:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

東京への旅!



こんにちはー


連休に 東京に一泊で行って来ました!


土曜日の朝方 三時半に自宅を出発!


雨の中だったので

ゆっくり安全運転でいきました



途中、彼女が作ってくれた朝食のサンドイッチを食べて


8時過ぎには 東京ディズニーランドに到着しました!










つく頃には 雨も小降りになり、

お昼前には
雨もすっかり止んで
暑いくらいになりました!




アトラクションを のったり

食べたり

休んだり


酔ったり。。。?!笑


スペースマウンテンに のったら
めちゃ 酔いました。。
半分 死にかけました笑




それでも
スプラッシュマウンテンにのったり

楽しかったです!


乗りたいと計画してたアトラクションにも全部乗り

食べたいと 言っていたものも食べ

ほんと 満足の1日でした!










最後の花火も見て

お土産買って 、

予約してたホテルに向かいました。




いやー

道も複雑で 大変でしたが、

無事に到着!

なにより ホテルの平の駐車場に停められてよかったです!笑

これがめちゃ心配だったのでー








そして、2日目!









ホテルから出発!



2日目は 東京スカイツリーにいきました!

せっかくなら 行きたいよねーとのことで

朝 10時過ぎにチェックアウト!





東京スカイツリー

ほんと でかい!


駐車場を探すのに一苦労しましたが、
なんとか
停められそうな平駐車場に停めて


いざ スカイツリーに!









調子こいてみましたー笑





そして、
展望台に のぼるのも

混みすぎて整理券を配布してるとのことで


やっと ゲット!












長い列に並んで

それまで、 ソラマチで 色々食べたりして


やっと 展望台に!














いやー

下見ちゃうと
怖くてダメですね笑




そして、


いい時間になったので、


暗くなる前にと

17時には スカイツリーを後にして


首都高を走り、

東北道になるころには

睡魔に教われ



ちょっと 休んで、



10時には

自宅に到着しました!





この2日間で約 550キロ ちょっとの旅でしたが、


ウィッシュ


大人しく走ってると

ガソリンも余裕で往復できましたね!!(笑)


帰り いれないとダメかなーと思ってましたが

燃費計も 16キロ近くになってたので

余裕でした





とても
楽しい旅行でした。


お金も がっつり使ってきたので


また 貯めて 行きたいなーと思います!


Posted at 2017/10/09 14:59:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ウィッシュ22W乗りの 『ネモっち』です!! 車弄りは 初心者なんで 出来ることから やってみたいと考えてますので、いろいろ教えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 クレポリメイト クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:22:50
Grazio Rear Diffuser 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:17:54
スピーカー交換に伴うデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:51:50

お友達

気軽に 希望して下さい。 ウィッシュ乗りの方(20系乗りに限らず)や お近くにお住まいの方など、
宜しくお願いします!
296 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 カッキー応援隊カッキー応援隊 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 黒ぶちメガネ黒ぶちメガネ *
きーしんきーしん * バスプロバスプロ *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
契約日:2011年1月5日 納車日:2011年2月19日 納車しました。 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
2009年1月3日契約 2月17日納車 2011年2月19日 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
親の車です。 スペーシアカスタム XS 4WD 契約日:平成25年7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる