• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネモっちの愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

ウォーターポンプ、ベルト、テンショナー無償修理

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1

以前から 悩まされていた
エンジンを切るときになる キッという異音。。
アイドリングストップするときも 鳴ってることがわかり
車検ときに、ベルトの張りを調整してもらいましたが、
よくならず。。。

さらに、悪化傾向。。

保証延長はしてませんでしたが、
車検前から 言ってたことなので、
特別に 無償で修理してもらえることになりました!!


2

今回の 交換箇所は

当初 ベルトとそのベルトが かかっている
テンショナー。

しかし、
こちらで、ご相談されたときに
ウォーターポンプからの異音の確率が高いですよ。と

あったのを
そのまま、工場長へ伝えたところ
ウォーターポンプも 交換してもらえることになりました!!

3


朝から預けて

3時には 戻ってきました!

代車は 新型ラパン!!可愛いぃーー(笑)

スズキさん、結構 いい代車出してくれるんですよねー
4


その後、
まだ二日間しか使用してませんが、
エンジンを切るときにでてた異音は
まだ、出てません!!


少し様子をみたいと思いますが、
あれだけ 毎回のように鳴ってたので、
おそらく 改善されたかと思います。


ベルト周り、綺麗になってました!!

また、冷却水も新品に交換してくれました。


5

ついでに、
距離が 距離だったので、
エンジンオイル交換と愛車点検もしてもらいました。


走行距離 44139キロ

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

皆さんごめんなさいお許しを❗

難易度:

ルーフの遮熱、騒音対策④(シンサレートぶち込んでみる)

難易度:

ルーフの遮熱、騒音対策⑤(最終シンサレート貼り込み~内装取り付け)

難易度:

ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート

難易度:

車内の騒音を測定してみた※追記してたらアプリ不具合でおかしなことになりました・ ...

難易度:

自分仕様に戻し‼

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/02/26 13:37:36
初めまして、こんにちは😃
同じスズキディーラーなのに、
私は「ベルトの鳴きですね。」の
一言で済まされました(u_u)
車検時だから、
サービスしてもらえたんですかね〜〜〜
羨ましいです。
コメントへの返答
2017/02/26 17:58:25

こんにちは。
遅くなってすみません。

コメントありがとうございます。
やはり 鳴るんですね。
会社で乗ってる女の子も 鳴るって言ってたので、 結構 多くの人が悩まれてるのかもしれません。
こーゆー 情報が ちゃんとメーカーに伝わってるといいんですけどね。

うちのは、 新車で買って 2年目くらいから 鳴り始まって、 最初はベルトって 対策してもらってたんですが、 車検を通しても 良くならず、
その後も クレームしてたら やっと交換してもらえました。
今は もー 全然 鳴かないので、
ぜひ交換してもらった方がいいですよ!

プロフィール

「板金屋さんに GO!! やっぱ ここは俺の出番かー?!笑@ネモ@ 」
何シテル?   06/17 13:08
ウィッシュ22W乗りの 『ネモっち』です!! 車弄りは 初心者なんで 出来ることから やってみたいと考えてますので、いろいろ教えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Grazio Rear Diffuser 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:17:54
スピーカー交換に伴うデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:51:50
純正と社外 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 22:23:38

お友達

気軽に 希望して下さい。 ウィッシュ乗りの方(20系乗りに限らず)や お近くにお住まいの方など、
宜しくお願いします!
292 人のお友達がいます
しほうつくばねしほうつくばね * total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認
神崎真紅神崎真紅 * VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
契約日:2011年1月5日 納車日:2011年2月19日 納車しました。 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
2009年1月3日契約 2月17日納車 2011年2月19日 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
親の車です。 スペーシアカスタム XS 4WD 契約日:平成25年7 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.