• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネモっちの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

あんしん10検+ エンジン添加剤

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1


車検前の 最後の点検
半年点検に行って来ました!!

とりあえず、 ネッツに入る前に
ウィンポジと リフレクターの スイッチをOFFにして。。。



2

待ってる 間は

新型ヴォクシーの 試乗してました!!


グレードは ハイブリットの V

いやー
一番は 静かで 乗り心地いい!

相方も これ 寝ちゃう。。

って!!

まぁー ウィッシュだと 寝れないか?!(笑)って 突っ込みましたけどー(笑)


それにしても
バックドアのイージークローザーは いいですね!
重いドアを 静かに閉めても 確実に閉めてくれます!


欲しいなぁー。。

3

特に問題はなし!!

タイヤも 六ミリあるので
今年は大丈夫かな


追加で エンジンエレメントも交換しました。

空気圧は、、、、 3キロほしいな。。
あとで タイヤ館にいってきます!(笑)
4

そして、今回、

前に 兄貴からもらってた
ワコーズの エンジン添加剤!

いいぞ!って 兄貴がうので、

今回 オイル交換にあわせて
容れてみました!!


んーー
やっぱ スムーズにはなったのかな。。

どーせなら ワコーズの
レックスもやってからにすればよかったかなー。。

きっと いいはずです!(笑)

5


という事で、

2月には 車検があります!


その前に ヴォクシーにどうですか?と
薦められましたが、、

高くて買えません。。(^。^;)

ウィッシュの下取りを 聞いてみると

結構 いい値段 つけてくれたので
考えちゃいますが。。。

(笑)



もう少し ウィッシュには
頑張ってもらいましょう!


走行距離 119309キロ



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

6カ月点検その他

難易度:

78か月点検(6カ月点検)+スタッドレス組替

難易度: ★★

【備忘録】数十年ぶりのD以外での車検

難易度:

車検

難易度:

2回目の車検

難易度:

点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/17 10:10:45
俺も試乗したい!乗り換えしたいけど無理だよねm(_ _)m
コメントへの返答
2017/07/17 10:19:49
ハイブリット よかったー
快適だったよ!!
試乗はタダだから みんなでいってらっしゃい!
(笑)

無理かなー。。ちょっと 高いなー。。
2017/07/17 10:40:47
相変わらずピカピカなウィッシュですね(^○^)

MC後VOXYさらにヴェル顔に近づいた感じが!
自分も2人目できたらスライド車両考えますよ(笑)
コメントへの返答
2017/07/17 11:23:04
こんにちはー

いえいえ。
近くでみると 傷とか すごいですよ。。(>_<")


そーですよねー
最初
前期のが好みでしたが 見ると後期は 後期でカッコいいですね!
あれ?
二人目ですか??
今度は ヴォクシー オフになりそうですかねー(笑)
2017/07/17 11:55:28
自分も、後期のVOXY見てきましたよ☆

流用してみたいパーツが。。。

でも、後期に乗換えは・・・。

是非、VOXY仲間へ。。。(笑)
コメントへの返答
2017/07/17 14:29:22

こんにちはー
コメントありがとうございます。

前期は 前期で
好きなんですけど、 後期は内装もよくなってたり シート生地もよかったですね。

ヴォクシー仲間入りしたいですが、
さすがに。。。(^。^;)

プロフィール

ウィッシュ22W乗りの 『ネモっち』です!! 車弄りは 初心者なんで 出来ることから やってみたいと考えてますので、いろいろ教えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 クレポリメイト クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:22:50
Grazio Rear Diffuser 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:17:54
スピーカー交換に伴うデットニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 12:51:50

お友達

気軽に 希望して下さい。 ウィッシュ乗りの方(20系乗りに限らず)や お近くにお住まいの方など、
宜しくお願いします!
296 人のお友達がいます
アルDAXアルDAX * ☆時間よ止まれ☆☆時間よ止まれ☆ *
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) * ON THE ROAD 2011ON THE ROAD 2011 *
よっちゃん先生よっちゃん先生 * きーしんきーしん *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
契約日:2011年1月5日 納車日:2011年2月19日 納車しました。 ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
2009年1月3日契約 2月17日納車 2011年2月19日 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
親の車です。 スペーシアカスタム XS 4WD 契約日:平成25年7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.