• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

新年会のお酒

新年会のお酒 先日参加した
出版記念パーティーに出てた満寿泉の一号
協賛してたお店に買いに行きました。

試飲で少しは呑んだけどしっかり
今年の味をみんなで楽しみたいしね。
アルコール度数は19度と強く
しかもちょとおり混じり
微発泡のプチプチ感
フレッシュな荒々しさの一号しぼり

 

店内を見渡すと、気になるお酒が沢〜山!
その中に、ABARTH好きなら気になる
黒さそり

 

黒さそりの裏貼りラベルには

世に麦焼酎の分際で黒麹で仕込む馬鹿者があるという。
黒さそり、こいつか。
なになに、昔ながらの常圧蒸留 なまいきな。
よく聞くと、長い間熟成させたらしいではないか。
ますますもってこしゃくな。
ちょっと飲んでみよう。
う~ん 麦の風味をしっかり感じさせ
個性的な味わい。それでいてまろやかで後ひく味わいではないか。
う~ん。これではわれわれの立つせがないではないか。
いやぁ~まいった。

芋焼酎一同より

ガツンとロックで!呑んでみます。

ブログ一覧 | おいらのガソリン | 日記
Posted at 2014/12/30 13:28:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 17:50:26
こんばんは♪

初コメ失礼します。

うちも和製ABARTH?買ってきてしまいました(^▽^;)

お味の方はいかがでしょうかね?
コメントへの返答
2014/12/30 20:30:04
てろ2さん、初こめあんがとさんです。

ボトルもグラスも冷蔵庫に冷やして
ガツンとロックで行っちゃってくださいませ。
2014/12/30 19:04:25
こんばんは

黒さそり

気になる~

ネットで見てみます
コメントへの返答
2014/12/30 20:51:59
にこ25さん、こめあんがとさんです。

そばですが、芋に負けてませんよ
ネットで調べてみてください。

存在感はまさにABARTH!
是非お試しくださいませ。
2014/12/31 14:28:50
ふふっ、これはABARTH乗りさんは絶対買わないといけない一本になってますね(笑)

我が家の新年初お酒は、SAKE祭りで購入したまつり酒です♪
もう飲みたい。。。
コメントへの返答
2014/12/31 15:59:41
あさ@149さん、こめあんがとさんです。

さて、黒さそり 何人がお買い上げ??

写真の他には
サッポロラガー、赤ラベル
ジャックダニエル、1.75L があります。

来年も
おいらのガソリンは続きますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そろそろ、ひやおろしも呑めますね〜(^^;;」
何シテル?   08/24 07:50
本来ならばesse-esseがお約束?、ガンガン走る歳でもないので頑張って走ってますが伝わればって思い essa-hoisa にしました宜しくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

チビちゃんの695に憧れて購入しました
新旧Cinquの皆様、足跡付けにうかがいます。

休眠中のみん友さんは、さよならしますね。

85 人のお友達がいます
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * コロ衛門コロ衛門
らざにあらざにあ S&amp;FS&F
max_max_ CHIBACHIBA

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) Cinquina ちんくい〜な♡ (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
どうしても本国仕様の左ハンドルMT6速 NAに乗りたくて 並行輸入です、納車までに5ヶ月 ...
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
 当時の写真は引っ越しや、新築で行方不明、オブジェとして残っているブーメランステアリング ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
A112以来しばらく国産車を乗り次ぎましたが、ABARTH乗り 復活しました。エアロやサ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.