車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
前日にベトナム出張から帰国→ダートトライアル参戦→出張で神戸へ。

シリーズ最終戦のFRクラスは9台の参加。
しかも全日本参戦選手も同じクラスに参戦。
シリーズ6位がかかる中、速い人が来るなんて~。


今回はハイスピードコース。
新品タイヤを安全の為に前輪に履かせましたが、ここで勝負しないといかん!となり後輪へ。
空気圧は挙動がピーキーになるのを覚悟して、いつもより0.1k 高め。

勝負を駆けましたが、1走目は2ヶ所でオーバーランして5位。
後半セクションで巻き返せたことがわかり、2走目へ。
新しく出来たコーナーで曲がりきれないとわかり、右リアを壁に平行に当てて減速してロスタイム。
イメージのつかなかったコーナーでオーバーラン。
フィニッシュ前の島回りはハーフスピンをしかかり壁に向かってく!
諦めないでアクセルコントロールでなんとかしのいで、パイロンターンへの姿勢を作って無難にクリア。

結果、シリーズ1~3位の方々に続く4位。
自分のシリーズランキングは6位に上がり、表彰式への招待状を頂きました。

今回はカメラを忘れて、車載カメラは無しですm(._.)m
Posted at 2016/10/23 20:36:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
鈴鹿へモータースポーツは観るのも走るのも好きでして、 私の年1イベントのF1観戦。

途中、車中泊。
私のエクストレイルはリアシートを倒すとフルフラットになり、
セミダブルの布団が敷けます。
朝食は浜名湖S.Aでうなぎ。


渋滞も無く鈴鹿に到着。


南コース駐車場を毎年使ってまして、ここは24時間出入りが自由!
西ストレートゲートが目の前で、ヘアピン立ち上がりのスタンドまで約10分!

まずはレジェンドラン!


さて、今回は初F1観戦の娘の運?が炸裂。
キッズカートにデビューさせたら、佐藤琢磨さん来場!
集合写真に娘も写る!


続いてイベントを見ていたら、声をかけられ、娘がハースのドライバートークイベントに参加することに!

質問出来るのは、壇上に上がった10人中3人なのに、じゃんけんを勝ち抜き質問!

会場から「お~」と言うような、ETVみたいな質問をして、ちょい場が盛り上がり!
大勢の前でしっかり質問していたのを観て、娘の成長を感じました。

直筆サインを貰い帰って来るなり、
「F1ドライバーとハイタッチをした手を洗うのがもったいない」と(笑)


グランドスタンド付近の買い物を済ませ、車で食事をしてから、近場の風呂へ。
昨年は大混雑でしたが、7時過ぎに行ったせいか、まだ空いてました。
晩は、駐車場に戻り、一杯飲んで、また車中泊。
翌朝はゆっくり起きて観戦。(内容は割愛)

表彰式を観て、駐車場を出ると、まだ通行規制がかかってなくて、渋滞回避!

こりゃ時間があるな~となり、熱田神宮に出てひつまぶし!



帰宅はゆっくり走って0時半帰着。
実にスムーズなツアーになりました。

また、来年!
Posted at 2016/10/12 22:35:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
エンジンを載せ替えての2戦目。
パイロンターンやらなんやらで大ミスして玉砕しましたが、なんとか3位。
貰ったタンブラーで、飲むビールがうまい!
次戦次第では、シリーズ6位以内に入れる?
https://youtu.be/bwrqHvCIo8Y


Posted at 2016/10/02 18:56:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!
タイヤサイズはダートラには、ダンロップ74Rを使ってまして、18565R14 外径610mm、幅181mmは、トレノのリアに収まるのがわかっているけど、
18565R15 外径633mm、幅181mmは入るのかな?
ホイールは15インチ6.5J OFF25
18560R15は外径610mm、幅180mmと幅が1mm短い。
扁平率が低いと良いことあるのでしょうか?

情報求む!
Posted at 2016/09/27 01:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
エントリー10月に開催される千葉県ダートトライアル第7戦にエントリー。
タイヤ交換とメンテナンス完了。
Posted at 2016/09/18 23:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「千葉県ダートトライアル 第3戦 撃沈編 http://cvw.jp/b/814020/35593026/
何シテル?   05/03 22:14
Take86です。 車大好き。 【愛車】 エクストレイル(T30)と牽引トレーラーでモータースポーツ活動中。 2016年はダートトライアル、仲...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
インプレッサ再生機構 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 17:54:49
フォークリフト出現 障害物ラリー SS6 2015ifラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 07:45:23
連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 14:14:03
お友達
ハチロクとトレーラーの方向性の無い、ゆるーい日記です。
41 人のお友達がいます
かの字かの字 * おやじトレノおやじトレノ *
yuu.bg5yuu.bg5 * 三河屋ワークス三河屋ワークス *
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる * After 5 ClashAfter 5 Clash
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
牽引、自家用です。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
現在は、セレナとトレノのコンビで、トレノはダートラに使用中。 オートランド千葉をメイン ...
プジョー 106 プジョー 106
次期戦闘車両?
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
いろいろ運ぼう!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.