• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇塚吉幸のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

ローダウンしました

ローダウンしました次は18インチにアップします。ホイールはワンオフ作成中。
Posted at 2017/07/14 21:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

ワンスマカート開幕戦木更津サーキット

ワンスマカート2015年開幕戦は、シリーズ初開催となる去年オープンした
木更津サーキット。ということで、地元スペシャリストを迎え必勝体制で
望んだ我がチームBSC。
TTは想定とおり河野さんがトップタイム。個人スプリント一番手の河野
さんは2連勝。二番手は同じゲストドライバーの中村さん、とろこがス
タート直後のダブルヘアピンで、クラッシュに巻き込まれて8位フィニッ
シュ。
続く二本目は三番手に巻き返しは、さすが地元スペシャリスト。
三番手スタートの自分は、3位スタートで奇数グリッドの有利を生かして
ダブルヘアピンで二番手に上がると、前のO-KARTを追いかける展開。
しかしちょっと追いつけないなと思っていたら、最終コーナーで周回遅れに
O-KARTが邪魔された隙を突いて、トップに浮上そのままゴール。
二本目はスタート直後のダブルヘアピンで、2以下が接触したみたいで後ろ
が全然来ない状態でトップチェッカー。
結局10本の個人スプリントで5本トップを取ったBSCが、スプリントの得点が
トップかと思ったらオニギリにまけて2位に。
いよいよ本番の耐久レースは、今回から新規アトラクションが追加でカートの
空気圧を1.5に下げるというのに、見事当たってしまうクジ運のよさ。
ところが、実際には最初から1.5も入っていなくて下げるどころか1.5に上げる
ことに。逆にカートのバランスは良くなったかもしれないけど、空気圧調整で
のタイムロスは4週くらいはあったので、これだけでも十分ハンデ。
これだけでは終わらないのがチームBSC。自分の番が来たので、ピット
サインを出して耐久4番手の児島を待つが、あれ児島が帰ってこない。
そのうち児島が奥の通称ヤシの木コーナーから走ってくる。どうやら11号車
オニギリチームにかまされたらしい。
急遽スペアカーで走り出すも、明らかに最初に乗っていたカートよりバランス
が悪く、結局8位くらいでゴール。個人スプリントとの合計でも総合4位と惜しく
も表彰台には上がれず。
とは言えスプリント2位は、河野さんと中村さんの力が大きいので、来年
も木更津で開催されるときは、よろしくお願いしますね。






Posted at 2015/02/02 23:39:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記
2014年12月29日 イイね!

ワンスマカート最終戦

昨日は今年最後のカートイベント、ワンスマカート最終戦でした。
今回は監督として参加、走らない予定だったけどメンバーが一人インフルでダウン。
急遽ドライバーとしての参加です。
メンバーは、Nakamura Yujiさん、 松澤 俊樹くんに、篠原吉田のBSCメンバー。
予選の個人スプリントは、松澤-中村-吉田-篠原-宇塚の順で、3-1-5-2-3位で予選のポイントは2位。
決勝は50分耐久1ヒートで、今回はAB2グループなのでガチレースは無し。
今回アトラクションはスルーも含めて、大幅なタイムロスは無し。
決勝耐久も2位チェッカーで、総合2位。今回も表彰台を獲得できました。ヘ(^o^)/

決勝最終スティント、コースが大幅に変わってしまっています。(笑)





Posted at 2014/12/29 12:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記
2014年08月17日 イイね!

新東京サーキットスポーツカート耐久シリーズ第3戦


今回はいつもの初号機では無くて二号機で参戦です。初号機は最終戦
ポイント1.5倍ルールの為、今回は4位以下が必須条件。表彰台が無い
二号機を表彰台に載せるのが今回の使命です。

 有効ポイントは3戦、3位以上は次回ハンデストップ+1、最終戦は
 ポイント1.5倍のルール。そのため第3戦仮に優勝しても、最終戦
 の7位よりポイントが低く、ハンデが増えるのでシリーズを狙う
 なら第3戦だけは3位以上になってはいけないという、おかしな事態
 になっています。

レースは、同じハンデ回数の9号車だけを注目していればよい、ある
意味楽なレース。途中XXなGT-1に邪魔されたけど、おおきなトラブル
もなく実際は終盤では9号車とトップ争いをすることに。最後は、約半周
差でみごとクラス優勝でき、自身のGT-2連続表彰台も更新できました。
ヘ(^o^)/

 こっちがターンイン始めているのに、無理にインに跳び込んで来る
 GT-1がいて、何回かクリップで追突する形になってGT-1回ってまし
 たけど、コーナーリングの最低速度はGT-2が早いんだから、そういう
 リスクを覚悟できないなら、ストレートで抜いて行きなさい。コーナー
 でイン側から当てられたことも、何度かあったし。(-_-;)

http://newtokyo.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=22482507&i=201408/16/20/c0224820_1738070.jpg
Posted at 2014/08/17 20:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記
2014年08月10日 イイね!

幸田24時間耐久レース

台風の影響で4時間遅れで始まった24時間耐久レースは、いきなりの
ウェットレース。といっても、スリックじゃなくてオールウェザーの溝付き
タイヤだったので、ほとんどスリックに近い感じで走れたんですが夜に
なると、照明が反射してよく見えない。
初コースで雨のしかも夜間なんで、なかなかペースが上げられません
でしたが、結果的にこれた後で良い方向に効いてきます。

実は、24時間で8回給油が義務のルールなんですが、新東京のスポ耐
と同じく燃費は関係無いレースだと思っていました。(^^;)
実際は2時間40分位が給油の目安だったらしく、3時間給油の作戦を立
てていて給油でピットインしたら、タンクはほとんど空でスタッフには
あと一週持たないかもと言われました。雨でペースを上げられなかった
のが幸いしたようです。

それと実際に参加してみて初めて分かる、逆に言えば参加しないと分
からない細かいノウハウがあって、他のチームはちゃんと準備していて
そこは来年に向けての課題ですね。

今回は6人での参加で、ぎりぎり余裕が無かったので来年は、せめて8人
くらいで参加したいな。ヘ(^o^)/



夜間パート

二日目昼間パート
Posted at 2014/08/17 19:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記

プロフィール

「新東京サーキット、スポーツ耐久性GT-2クラス優勝しました。(^_^)/」
何シテル?   08/16 16:17
2013年レース予定 スプリント SSKシリーズ 大井松田チャレンジカップ 耐久 F.ドリフレ耐 大井松田2耐GT2 NTSスポーツカート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

圏央道 部分開通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 21:10:29
カート大会告知 業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/18 23:26:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
Dオプション多数 Yupiteru DRY-FH52WG+GWR830sd AutoEx ...
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
4Cに乗るならイエローのスパイダーと決めていたので、107thエディションが発表になって ...
フィアット アバルト・695 (ハッチバック) フィアット アバルト・695 (ハッチバック)
レンタルカートに乗り始めて10年以上。仲間と貸し切りで飯能や大井松田でレースをしています ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6のNR-AとデミオSPORTを所有、なんだかんだでマツダ車歴15年。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.