• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虚無僧最前線のブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

忘れてました

忘れてました今日、最近あまり使ってないコンデジの写真データを見ていたら、アリストオドメーターのキリ番写真が残ってました。
撮影日は2017年3月、記念に撮っていたやつです。
すっかり忘れてました。
Posted at 2017/07/08 21:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

緊急避難

緊急避難今朝午前3時ごろ、けたたましい雷鳴とともにもの凄い雨が降りました。
今まで経験したことのないような雨の降り方に、「車庫は大丈夫だろうか?」と思い立ち、深夜の土砂降りにもかかわらず「ニッパチ」の車庫を見に行ってみると・・・

なんと車庫前の道路が川のようになっていました。
冷静に判断すると車庫まで浸水するかどうかは微妙な状況でしたが、もうその時の雷と雨の降り方が命の危険を感じるほどで、躊躇なくずぶ濡れになりながらニッパチを移動させました。

どこが道路か用水路かわからないいような状態だったので恐怖にかられてしまいました。

明けて確認しに行きましたら、車庫内までの浸水はなかったようですが、車を移動させるとき、よく洪水のニュースを見るように水を「ザバァ~ッ」とかき分けるようになりましたので、移動してよかったと思いました。

雨って怖いですね。
Posted at 2017/07/06 15:09:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

2年に1度の・・・

2年に1度の・・・無事車検終了しました。

エンジンオイル、ブレーキオイル、デフオイルなどすべて交換してもらいました。

いつ壊れるかわかりませんが、オルタも現在は充分発電しているそうです。



一番心配していた料金ですが、保険料や税金等とあわせて12万かかりませんでした。

ちょっとうれしい誤算でした。
Posted at 2016/09/24 16:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月20日 イイね!

こんなところに・・・ その2

こんなところに・・・ その2これは前から気付いていたのですが、

映画「ロポコップ」

1987年の公開です。





映画の後半に、「SUX6000」というアメ車のCMシーンがあります。
キャッチコピーが

「大きいことはいいことだ。“SUX6000” アメリカの伝統」

“6000”ということは6000ccなんでしょうね。





それに比較されるように登場するのが、我等が「ヒラメ セリカ」

コンパクトとか低燃費とか耐久性という日本車のアイデンティティーを打ち砕くような作りです。

日本車に北米市場を奪われている時代を風刺したCMなんでしょうね。

Posted at 2016/05/20 21:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

こんなところに・・・

こんなところに・・・
先日、BSで「警部補 古畑任三郎」第1シーズンの再放送をただなんとなく見ていました。

弟10話 「矛盾だらけの死体」という回で、犯人役は政治家秘書の小堺一機さん。






古畑役の田村正和さんと小堺さんが二人で病院へ移動する車中のシーンですが、

後ろにつけているクルマ、特徴的な車幅灯とヘッドライト・・・





これってA60型セリカXXですよね! 

エンブレムもはっきりわかります!!

ふくらんだボンネットも確認できます!!!

しかもフェンダーミラーが見えますので前期型のようです。

たった30秒余りのシーンですが、動画で見ればもっとはっきり分かると思います。





この回の初回放送は1994年6月15日らしいですから、セリカXXは当然生産終了していますので
前期型で一番新しい1983年製としても11年落ちの中古車になるんですけど・・・

ドラマでわざわざ使ったのか、それともたまたまの偶然なんでしょうか???
Posted at 2016/05/13 22:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #セリカXX スリーブ付ゴムバルブ ロング http://minkara.carview.co.jp/userid/814058/car/1917900/8679499/parts.aspx
何シテル?   09/01 23:19
ブログもクルマいじりも初心者です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2.0 1G-GEUのXXを手放してからおよそ20年、ついに念願であった 2.8 5M- ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
発売当時欲しかったけど高くて買えなかったアリストをやっと中古で購入いたしました。 ずっ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
エスティマの次に乗り継いだのがまたしてもエスティマでした。 「また同じクルマ買ったの? ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
A60系セリカは、約20年前セリカXXを手放して以来、ずっともう一度オーナーになりたいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.