• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

詩乃@道東スイのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

ようやくラリホ

こんばんは、ご無沙汰、いまさらラリホの詩乃です。

さて、ようやくラリー北海道の報告です。 今年は陸別のみの参戦by展示、 となりにはショップのお客さんを乗せて向かいました。


前日のまでの天候不良があったとはいえ、ここまで熾烈な生き残りレースになるとは思いませんでした(^_^;)


ご一緒したお客さんもラリーは過酷!と実感できたようでなによりです(^_^;)


すでに終わってしまったことですが、毎年恒例の足寄に展示が出来なかったのが心残りですね。 毎年声を掛けてくれるご婦人がいまして…去年も最後に…「楽しかったよ、来年もよろしくね。」と声をかけてくれていたのに約束を守れず申し訳ない。



テストドライバー兼作業も多いですが来年こそは展示させていただけるようにしますのでよろしくお願いします。



とりあえず今は自分の預かり仕事をして、最終戦に備えます。 忙しくて走行できないかもしれませんがその時はショップのクラブチーム支援に徹していると思います。


もうすぐシーズンオフ、心残りのないように頑張ろう





そういえば…陸別で変態が助けを求めていたそうな…



まぁ、いいか。 それではまた^ ^
Posted at 2017/10/11 20:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

いよいよ開幕!

こんばんは、 ラリー北海道に浮かれる詩乃です。


さて、いよいよラリー北海道開幕。 今日はレキや車検で忙しい頃でしょう。


僕は16日の陸別に向けて車両の最終チェックをしています。



足寄の皆さんごめんなさい…今年は陸別のみなのです…



さて、車両の方ですが… 他の作業が忙しく、中身にしか手をつけられませんでした(^_^;) 外目はボロですが中身はバッチリなので勘弁を。



昨年と変わった部分は〜…ブレーキ大型化、ホイール大型化。 あとはレブが300回転上昇…くらいですかね(^_^;)



洗車してなるべく綺麗にして行くのでよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/14 18:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

発掘、発見!

こんばんは、連日投稿なんて久しぶりの詩乃です。

前にもブログで紹介したかもの発掘された謎のフォグランプ。


おさらいでもう一度初めから(^^;; ガレージ整理をしていると古い箱にを二つ発見、どれくらい前のものかわからないが当時の純正部品の箱に入ったままの部品。 中身はフォグランプ、一度も開封された形跡もなく新品同然…手がかりはフォグランプ中央のトヨタ クラウンマークだけ


これはなんのフォグランプだろうと調べ、空いた時間に調べた結果。MS110系クラウンの後付け純正フォグランプと判明しました!



なぜこんなものがうちのガレージに眠っていたから定かでないですが。



必要としているひとはいるのかな(^^;;


もし、気になる方がいらっしゃいましたらご連絡を!

Posted at 2017/09/04 21:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

ラリー北海道向けて!

ラリー北海道向けて! こんばんは、作業に追われる詩乃です。


さて、いよいよ今月開催されるラリー北海道。 普段ならそれに向けての作業をしているのですが…


他の仕事が忙しくて自分の車に触れてません(^^;;


とりあえずタイヤの組み替えとホワイト?レターだけ…ステッカーの修復も出来そうにありません(´;Д;`)


そんな島風でもよければ陸別でお会いしましょう!


それでは(^^;;
Posted at 2017/09/02 23:35:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年08月13日 イイね!

今日この頃

こんばんは、お盆も仕事な詩乃です。


さて、世間はお盆。 十勝では毎年恒例のHKSミーティングが催されましたが…今年は行けませんでした(^^;;


作業が忙しくて(^^;; とりあえず自分の車には手をつけてる時間がないので来月のラリホには見た目は悪い状態で参加するとします(^^;;



平中さんに年に一回の挨拶だけ出来たらよかったんだけど。来年だな
Posted at 2017/08/13 22:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「ようやくラリホ http://cvw.jp/b/814062/40563845/
何シテル?   10/11 20:56
詩乃です。よろしくお願いします。 道東でスイフト ZD11Sに乗ってます★ かなり不思議な仕様の車になっております♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みん友さんに会うの巻(略してグラデーションオフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/09 16:24:11
ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 17:35:36
ブラブラ放浪記w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 21:09:55

お友達

みんカラ友人がだいぶ増えてきました(`・ω・´)もっとだ!もっときてくれ!!
68 人のお友達がいます
かわねこかわねこ * プレ3rdプレ3rd
とも@VTECとも@VTEC 久野久野
SHIRASUSHIRASU ひでぼ~(&#180;・ω・`)ひでぼ~(´・ω・`)

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 島風(しまかぜ) (スズキ スイフト)
2回目のエンジン組み直しから退院した島風 エンジン モンスター ハイカム ワンオフ ...
日産 ローレル 冬眠ローレル (日産 ローレル)
そういえば愛車登録を忘れるほどガレージで動態保存されてるローレル君です^_^ C33系 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
家族が昔所有していた車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.