• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

みなとこうべ海上花火大会!

今日、8月6日は、神戸の海上花火大会でした^^

元々夏休みの上に、花火大会とあって、今日は朝から国道のあちらこちらに看板が。

毎年のことなので、覚悟はしてましたが・・・

今年もめちゃめちゃ混んでる!!!!

そして、7時40分になった途端、仕事しててもビックリするくらいの大きな花火の音が・・







会社の屋上から挑戦しようと思ったのですが、なかなかスマホのカメラではうまく撮れなくて、一眼レフで撮ってもらった画像を拝借~(^_-)-☆

帰り道は、これまた普通に帰れるわけもなく・・・ひたすら警察の交通整理に従って、待つ待つ待つ待つ・・・・結局家まで1時間以上かかってしまった・・・

いつもながら、この花火が終わると、夏もそろそろ後半に向かってるんだなって思います。

あっという間にお盆が来て、終わっちゃう夏休み。みなさん、どうぞご満喫くださいね~(*^_^*)









ブログ一覧 | AND OTHERS | 日記
Posted at 2011/08/07 00:08:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

ルミオン・タイヤ交換です(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

お手入れ
notteさん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:39:30
ほほー?としますと。。。
今年は、偶然?か天神祭りに引き続き、
2軒目の花火大会ですね~♪w

いっそのこと、動画撮っちゃえば。。。?w

いあいあいあ、この前「タマムシ」撮り損ねた(汗)
私が言うから意味があるんですけどね(爆)

一眼レフいいですね~☆
というか、ほぼ「PEN」買う気で居たんですが、
CMがね~?アオイちゃんでしょ?w
なんか「ヤダナーw」なんですよね~。。。
そりゃ、買ったら買ったで良いカイモン♪で、
まー凝っちゃうw性格なんで、ソコソコ?
なんでしょうが、入口がね~(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 12:26:10
こんにちは!

ホントだ、今年2回目ですね^^花火。

でも、いっつも仕事帰りとか仕事中に見かけるだけなので、一度くらいちゃんと花火見物に行きたいものです。

あ・・・・でも、人ごみがヤなんですよ。私も。
歩くだけで、疲れてしまう・・・(´-д-)-3

ああ、こんなところにもソ~スケ効果が。
お気持ち、なんかわかります。
私も「あおいちゃん、櫻井君とCMしてるんだったら、電話してあげて」って思うもん♪

でも、惡魔鍋さんには、ぜひ1眼レフご購入していただきたいです!すごいものが撮れそう~♪
2011/08/07 09:06:47
行ってきたんやなぁ~♪

おいらは忘れてて
家でビールタイムしてたわぁ~♪(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 13:46:54
こんにちは!

仕事中だったんで、正確にはのぞき見たくらいです^^;

結構おっきい音で、人の波ができてました♪

おうちでテレビで見るのが一番涼しくていいかも・・・^^
2011/08/07 16:06:04
わぁ、綺麗。
やっぱり、夏と言えば、花火ですよね。
私も、花火を見に出掛けないと。

でも、なんか、夏の終わりって感じもしますよね。
不思議ですが。
やっぱり、お盆は田舎で過ごすのがいいですね。
コメントへの返答
2011/08/07 18:31:28
こんばんは!&ありがとうございます。

1眼レフ、やっぱいいですね~。

花火の思い出といえば、昔江戸川(?)の花火大会に行って、近くで見れたのはいいんだけど、焦げか炭かわかんないようなのが一杯落ちてきて、着てた服が汚れたことかな・・(ノ▽〃)

お盆は、田舎、いいですね~♪ スイカとか食べたい!
2011/08/07 17:10:17
花火を見るのは大好きなんですが、
私の一番苦手な人混みが…
(。-ω-。)

でもイイですよねー、花火って。
これぞ夏の風物詩!
━(゚∀゚)━!
コメントへの返答
2011/08/07 18:33:23
こんばんは!

私も~。人ごみがヤなんですよね。
めちゃめちゃ混んでるし、押されたりするし。

空いてる所で、見れたら最高ですね(^_-)-☆

新潟の方で「フェニックス」っていう花火があるらしく、すっごく綺麗みたいです。

いつか行ってみたいなあ。
2011/08/07 18:55:23
こんばんは!

花火・・・ 海の上なんですね・・・
コチラでは、河原が定番です。
強引にちょっとした公園でやるコトもありますが・・・

イベント自体は賛成ですが
その、交通規制にはマイリマス (〃´o`)=3
今日も、ウチの前で“七夕まつり”
また、外に出られません ┐('~`;)┌
コメントへの返答
2011/08/07 18:59:26
こんばんは!

海上に向けて打ってる・・みたいです。
でも、昔から「海上花火大会」って言ってますね♪
河原の花火もいいですね~。

交通規制は、ホント参りました。
群衆が、左折を待ってる車に向かって、押し寄せてくるんですよぉ・・・
ちょっとゾンビの映画を思い出しましたヽ(〃∀〃)ノ
「七夕まつり」・・・短冊とか綺麗そう(*^_^*)
2011/08/07 18:59:40
こんばんは!

花火大会、色々なところで開催されていますよね。
本当に夏の風物詩って感じです。

花火大会ではありませんが、今日は近所でお祭りもあって、夏を感じでいます!

まだ夏ですが、夏が終わる頃って、妙に寂しく感じてしまいます。
コメントへの返答
2011/08/07 19:06:49
こんばんは~♪

8月は、花火大会が目白押しですよね。
昨日は名古屋の方でも花火やってたみたいです!

夏祭り、楽しそう~♪ といいつつ、屋台にすぐ並んでしまうのですが・・・ヽ(≧▽≦)ノ

そうなんです、お盆が終わると、暑いんだけどなんとなく空気に秋の気配が・・・

日本は四季があって、いいなって思います!
2011/08/08 00:21:33
花火、キレイですね!!

自分も人ごみが嫌いなので、あまり花火大会とかには行かないんですよね・・・。

なので、人があまりいないような遠くから見るのが好きです。

人が来ない、ガラガラの花火大会があればなぁ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 00:23:59
こんばんは!

花火、やっぱスマホではだめでした。1眼レフの威力をみたり~って感じです^^;

私も、人混みは嫌いだけど、花火は好きです!なかなかゆっくり見に行けないけど。

マンションの屋上から、遠くの花火を眺めるとかだったら・・・イイカモ(#^.^#)

ガラガラの花火大会・・・それもややサビシくないですか?!(爆)
2011/08/08 01:58:08
花火、いいですね~~☆!

やばい、早く行かないと、夏も花火も終わってしまう。。。。><><><
コメントへの返答
2011/08/08 17:28:15
こんにちは!


花火、凄い人でした!
夏はやっぱ花火にアイスにすいかに・・かき氷。あ、また食べ物の方にいってしまったヽ(〃∀〃)ノ

お盆まではいろんなところでやってるみたいですね~♪ぜひ、ご主人さまとおふたりでいってらしてください~^^v
2011/08/08 06:08:25
花火、綺麗ですね。

日曜お仕事の場合、そわそわしちゃいますよね。(笑
コメントへの返答
2011/08/08 17:32:21
こんにちは!

花火、見るのは大好きです!

でも、人ごみはヤです^^;

会社の屋上の上からは、昔はよく見えたので、ピザ取って皆で見物したりしました。
今は前にタワーマンションが出来たので、見えなくなったけど。

いけなくても、なんだかウキウキしますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もちろん私も仕事です( ̄ー ̄)ニヤリ@やまじろうサン 」
何シテル?   08/13 13:53
初めまして!よーちーです。 自分でハンドルを握るのはとても怖かったけど、必要に迫られて免許を取り、2010年1月20日にセリカZZT231を購入しました!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:08:31
teamくま絵ポルシェ うどん巡り de Touring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 01:01:14
クリスマスどうしましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 00:01:10

お友達

みんカラをはじめてから、たくさんの方とお友達になることができました!
本当にありがとうございます((´∀`*))

キャパオーバーのため、お友達はお目にかかった方のみでお願いしています。
なにとぞご理解くださいませ<(_ _)>

53 人のお友達がいます
ハチロータハチロータ * magnabluemagnablue
とっ様とっ様 fooh@beefooh@bee
kouhiukekouhiuke でぃーぷでぃーぷ

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) キョロ (ポルシェ ボクスター (オープン))
右ハンドル、MT、スピードイエローすべてがそろったボクスターSがやってきました! 今日の ...
その他 ぬこ フク (その他 ぬこ)
元気一杯走りまわるクリーム色の4WDです♪ 種類  :スコティッシュフォールド 排気量: ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2012年8月24日、旅立って行きました。 新しい飼い主さんにかわいがってもらえたらいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.