• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

洋食探訪記

洋食探訪記 2月になって少し寒さも和らいだかと思ったら、今日はまた一段と激寒な1日でしたね~^^;

春が来るのが本当に待ち遠しいです・・・


そして、今日は少し時間があったので、前から行きたかったお店に、お友達を誘ってGO~!

こちらグリル末松さんです!

実は3日くらい前から、私の頭の中には「タンシチュー、タンシチュー」って言葉が渦巻いていて・・(*^_^*)

場所は、三宮から新神戸駅に向かう大きな道路にある「加納町交差点」を超えたら、すぐに左にはいって、ちょこちょこっと行ったところ。

お店はこじんまりとしてて、駐車場がないので、車で行くと、停める場所で苦労するかも。(私たちはちょうどお昼時だったので、3回くらいグルグル回って、やっとかなリ離れたところに停められました。)

そして、いよいよお店に。なぜか外観を撮ったのに、スマホのデータが消えてた・・(涙)

お友達は、こちらのお店の名物でもある「サクラライス」 ケチャップで炒めたチキンライスっぽいのに、揚げたてのポークカツが乗って、上からホワイトソースがとろりとかかっています!



私は、待望のタンシチュー。ランチメニューではないけど、思いきってオーダー。
分厚いのに、ナイフをあてるだけでサワサワって繊維がほぐれる柔らか~いタンが濃厚なデミグラスソースに絡まって~~あ~超美味しかった♥



ここなら、自信を持ってご案内できるお店だな~って思えました。
行って良かった♪ 他のメニューもいろいろ試してみたいです。


お昼を堪能した後は、ドライブがてらに買い物へ。

平日の午後なのに、LOFTなんて人で人で溢れてました!でもって、車も多かった~。バレンタインのせいなのかな?うーん。

人と車が多くてちょっと疲れたけど、今日の予定は無事終了。

洋食屋さん巡り、結構楽しいので、これからシリーズ化しようかな(^.^)

 


追記 おやつはショートケーキとミックスジュースo(^-^)o
ブログ一覧 | GOURMAND | 日記
Posted at 2012/02/08 20:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:59:50
普通に美味しそうです(°□°;)
コメントへの返答
2012/02/08 22:19:41
こんばんは!

ホント、丁寧に作ってらっしゃるんだな~って感じで、美味しかったです♪
神戸にいらっしゃったら、ぜひ!
2012/02/08 21:18:09
こんばんわ~

最近食後のおやつを我慢しているので、この美味しそうな写真は育ち盛りのボクの胃袋に直撃しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

神戸か…

週末は誰かの後を追ってついて行くかな~~('∇`)
コッソリトベツビンデ(笑)ヘヘたらーっ(汗)

コメントへの返答
2012/02/08 22:22:01
こんばんは!

えええ・・・食後のおやつ、我慢だったんですか~?!(@_@)

それはそれは失礼しました~(*^_^*)

ホント美味しかったんですよ。
前に行ったお店で、カツは美味しいけど、ハンバーグは??っていうところがあって・・・でも、ここはたぶんどれも大丈夫な予感がします♪
神戸、近いですよ! 私は2月後半に五味の市を訪れたいです^^
2012/02/08 21:19:05
交差点を越えて左って神戸電子に行く
細い一通の道かな~♪

ツレが北野の近くやから
三ノ宮から行く時によく通るわ~♪

そんなお店があるんやな~♪

美味そうなん食べてよかったなぁ~♪
コメントへの返答
2012/02/08 22:23:06
こんばんは!

さすが地元~(^O^)/
めちゃそこです。その一通のすぐ右側の角っこにちっちゃなお店があります!

ぜひ行ってみてくださいね。美味しいから♪
2012/02/08 21:19:30
おいしそうですね。
うちのwifeは、明日お休みしてチョコ作る見たいです。
コメントへの返答
2012/02/08 22:23:50
こんばんは!

なんだかずっとタンシチューが頭から離れなくて・・・^^; ようやくすっきりしました(*^_^*)

おお、奥様手作り、愛がこもってますね~♥
2012/02/08 22:07:14
よーちーさん、こんばんは(^v^)

今日はこちらも気温が下がって終日氷点下でした。

正直言ってタンが苦手だけど写真を見たら食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 22:25:29
こんばんは!

雪の被害すごいですよね・・・氷点下ですか・・・・腰痛に響かないか心配ですね。

タンって焼いても美味しいけど、煮込んでもホント美味しいんですね。
ぜひ、挑戦してみてください~(^_-)-☆
2012/02/08 22:24:01
おしゃれな料理ばかりですね☆彡

サクラライスおいしそうです(*^∀^*)♪

お店の近くに行く機会があれば是非行ってみます!!
コメントへの返答
2012/02/08 22:27:04
こんばんは!

こじんまりした洋食屋さんで、メニューはどれも食べたいものばかりで、これから通っちゃいそうです♪

サクラライス、なんでも2月14日から関西圏で、サークルKサンクスで販売予定ってビラが貼ってありました!

でも、ぜひお店に行ってみてくださいね(^_-)-☆
2012/02/08 23:44:13
ひゃぁぁぁ~ッッ(*ノДノ)キャ

ナ―ニ―コ―レ―ッ!!!!
ズキュ―(((( *❤д❤*))))→ン
んまそぅにも程があるぅ(ノ)ω(ヾ)

あぁ・・・・加納町の方かぁ。
あのギュギュっとしたあたりは駐車場が無くってね
(((*´Д`;)
でも行ってみたぃです+.(人´Д`*).+゜
コメントへの返答
2012/02/09 00:12:40
こんばんは!

そ~なんです^^

私も話は聞いてたけど、やっぱ美味しかった~って♥

そうなんです、こちらに戻って来られた時は、ご案内します~♪
駐車場がね~^^;
千代たんだと超目立つから、だれかどいてくれそう・・笑。
2012/02/08 23:54:33
こんばんは!

いやぁ~、どちらも美味そうですね~!
タンシチューも柔らかそうで美味そうですが、サクラライスの味が気になります。

加納町ってBARのイメージがありますが、こんな洋食屋さんもあるんですね!

今度出張があったら行ってみよう~
コメントへの返答
2012/02/09 00:15:06
こんばんは~(*^_^*)

そ~なんです、タンシチューも期待通りだったのですが、友達の食べてたサクラライスも少し分けてもらったら、かなりイケました♪

加納町ってBARのイメージなんですね~。全然知らんかった。
なんか新神戸に行く途中のあたりっていう認識しか・・・あとイスズベーカリーのとこって。

ぜひぜひお試しください~(^_-)-☆
2012/02/09 01:18:52
いいですね~洋食★
ぜひシリーズ化してください(^_-)
私はエビフライやハムカツあたりが好きです(揚げ物ばっかり)。
コメントへの返答
2012/02/09 13:31:22
こんにちは!

ここ、良かったですよぉヽ(´∀`)ノ

これからいろんな洋食屋さん、試してみますね~♪

エビフライもありましたよ~。カニクリームコロッケも好き♥

フライものいいですよね~。
2012/02/09 02:32:45
こんばんは!

>3日くらい前から、私の頭の中には「タンシチュー、タンシチュー」って言葉が渦巻いていて・・

よーちーさんらしくて爆笑してしまいました!!

こちらは今日の夜から大阪に入りましたが、ハービスでタイ料理を食べてきました!

とても美味しかったですが、サクラライスが気になります。。。(笑)




コメントへの返答
2012/02/09 13:34:34
こんにちは!

そ~なんです^^; そういう時は、小さい声でつぶやいてるみたいです。
「タンっシッチュ~♪」って。

たまに指摘されます・・・汗。

おお!ヒロヒロさんin大阪なんですね!

ハービスでタイ料理~いいな~(^O^)/

大阪と神戸って快速で40分ほどですよ。
ぜひ、試していってください~♪

2012/02/09 08:20:20

ごっつ美味そう〜。。。。

ウチの本日の朝食は、
吉牛の朝定だというのに…。

この差はいったい(; ̄O ̄)なに?

コメントへの返答
2012/02/09 13:41:30
こんにちは!

今日のお昼はなにかな~。
松屋の牛丼だったら面白いのに・・ヽ(≧▽≦)ノww

夜は奥様の愛情たっぷりのお料理が待ってるじゃないですか~(^O^)/



2012/02/09 11:23:28
よーちゃんっ
久しぶり~カナッ冷や汗

相変わらず、超高カロリーなもん食べてるね~わーい(嬉しい顔)

でんねんシチューで、前日比1キロ増やぁ~冷や汗2
おかわり三回で肉の塊6コ(約二百グラム)。。

あ~~失敗した~~
(大反省涙

本日よりキャベツ生活再開じゃぁ~うまい!

神戸のお店は、皆、美味しそうだね~ぴかぴか(新しい)
いつか、訪れてみたいですねっ ねっ (笑)
コメントへの返答
2012/02/09 13:49:46
こんにちは!

お久しぶりです~~(^O^)/

アハハ、超高カロリーですよね、確かに。

でも、夜はそんなに食べないので、ま~イイかなと・・・(言い訳がましいな~笑)

でんねんさんのプロ顔負けシチュー、すごい
ですね!

絶対お店できますよ~! あれなら、3杯絶対イケます^^

これからもっと神戸・大阪のお店を探検して、ご報告しますね~♪
2012/02/09 16:01:12
こんにちは。

あ~いまお腹なったの気声ちゃいましたか~~?

身体はまだまだ調子が出るまでには時間が掛かり

そうですが・・・・・・・・おなかだけは調子いいみたい

で困ったものです。。。。。。。{笑
コメントへの返答
2012/02/09 19:22:48
こんばんは!

はい! くぅ~って聴こえました(^-^)

きっと「ゆっくり休んでのんびりしたらいいよ~」って言われてるのかもですね♪

食欲があれば、安心安心!

これからも色々お店探してみます~(笑)

2012/02/09 16:02:55
寒くてなんだか思考停止してますw

寒いので体が、ハイカロリーを欲しています。。。
夜中の2・3時キッツイですw

ビーフシチュー!

貧乏性の私は先日、セブンイレブン(ヨーカドーで
買うことをお勧めしますw)のレトルトのヤツ?が
妙に美味いことに気付いてしまいましたw

ので、見なかったことに。。。(汗)

あああああ、ものすごく、みっくすじゅーちゅwが
飲みたくなってきました!

んが、雪が怖くて外出できません!w
ハリヤーかえってこーいw

ちなみに、近鉄乗ればいつの間にか、
阪神になってることにだいぶ前に気付きましたが、
気づいて無い事にしてますw
コメントへの返答
2012/02/09 19:25:59
こんばんは!

寒いでしょ~~。神戸でこれだから、どうだろう~って思いますよ。

そうそう、寒いとついハイカロリーなものを欲するんですよね。

深夜のラーメンとか、駄目ですからね(笑)

おお、セブン、最近すごいお総菜&おかず&お弁当充実してますね。
そして、ローソンのデザートも、侮れないですよ。
今日チーズケーキ食べたけど、ちょっとマジ美味しいじゃん?!って感じでしたヽ(〃∀〃)ノ

もっといろんなお店に行ってアップしよ~っと!(σ゚∀゚)σ

お父様のハリヤー早く戻ってくるといいですね!

んん?近鉄?なんか変わってます??最近電車乗らないからなあ・・・
2012/02/09 19:28:07
わたしも洋食屋さん大好きです

わたしはかなりの高確率でポークソテーですが。
(^-^)v

しつこくない、サラっとした脂身のお店だと
ニヤニヤしながら食べちゃいます。

とはいえ、最近はご無沙汰だぁ…
(>_<)
コメントへの返答
2012/02/10 00:38:41
こんばんは!

私もです~(^-^)

今でも覚えているのですが、私が初めてスパイシーさんのブログを拝見したの、ポークソテーの記事だったんですよね~。
確かお仕事のときによるお店で、奥様と一緒に訪れられた・・・お話だったかと。

サラっとした脂身・・・それだけでもう美味しそう!

今度はポークソテーに挑戦します♪
2012/02/09 20:55:24
こんばんは☆

グルメレポートレストラン
いつも楽しみにしてますー(長音記号2)
(関東だったらもっとイイのに^^なんて
 思ってますが。爆)

洋食屋さんて、少しお高いイベージが
あるのですが、どうしても行きたくなっ
ちゃうんですよねぇ~。笑

>サクラライス
アラフォーな私には、ヘビーです冷や汗2
コメントへの返答
2012/02/10 00:40:40
こんばんは!

ありがとうございます♪

食べてばっかりで、みんカラじゃないじゃないか~!っていうお叱りをそのうち受けるかと思ってました・・ww

洋食屋さんってホントいろんな佇まいがあって、これからもうちょっと遠くまで足伸ばしてみようって思いました!

レポ、ガンバリマス(^_-)-☆

サクラライス、お友達が食べましたが、私も2口手伝いました^^;

2012/02/09 22:37:56
サクラライス、タンシチュー、ショートケーキ、ミックスジュース合計のカロリーは1850k㌍でございます。
成人男性の1日の消費カロリーですね。

もう、本当にダイエット中とは思えない。。。


がんばれ!
コメントへの返答
2012/02/10 00:42:06
こんばんは!

あ~~~何も聞こえない~~聞えない~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サクラライスは2口しか食べてないので、其の分引いてください~(^.^)

でも夜はね、控えめなんですょ・・ゴニョゴニョ(笑)
2012/02/11 19:49:36
こんばんは!

いつも相変わらずグルメな感じでいいです。

本当に美味しそうですね!

僕はもうすぐ健診なので粗食生活です。
コメントへの返答
2012/02/12 00:43:10
こんばんは!

なんだかいっつも何か食べてるイメージかも・・・・笑。

なので、カテゴリーにも「みんグル」って入れておきました♪

健診なんですね~。健診って聞くと、春が近づいてる感じがするのは、私だけかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もちろん私も仕事です( ̄ー ̄)ニヤリ@やまじろうサン 」
何シテル?   08/13 13:53
初めまして!よーちーです。 自分でハンドルを握るのはとても怖かったけど、必要に迫られて免許を取り、2010年1月20日にセリカZZT231を購入しました!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 23:08:31
teamくま絵ポルシェ うどん巡り de Touring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 01:01:14
クリスマスどうしましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 00:01:10

お友達

みんカラをはじめてから、たくさんの方とお友達になることができました!
本当にありがとうございます((´∀`*))

キャパオーバーのため、お友達はお目にかかった方のみでお願いしています。
なにとぞご理解くださいませ<(_ _)>

53 人のお友達がいます
Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 * ハチロータハチロータ *
t2_twinst2_twins * とっ様とっ様
norick.no1norick.no1 ☆せきちゃん★☆せきちゃん★

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) キョロ (ポルシェ ボクスター (オープン))
右ハンドル、MT、スピードイエローすべてがそろったボクスターSがやってきました! 今日の ...
その他 ぬこ フク (その他 ぬこ)
元気一杯走りまわるクリーム色の4WDです♪ 種類  :スコティッシュフォールド 排気量: ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2012年8月24日、旅立って行きました。 新しい飼い主さんにかわいがってもらえたらいい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.