• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

「好敵手」 G CUP Rd.8

「好敵手」 G CUP Rd.8 今日はぶっちぎりで負けました。

先月はお休みしてしまったので久々の参加です。と言ってもこのコース自体は何度も走っていますので、最初から全開です。
当たり前か?!

最初の2本は本番だと思って、集中して走りました。
1本目 1'10"417 > 自己ベスト!
2本目 1'09"697 > 目標達成!

本日終了です。その後は練習しました。

コーナーに突っ込んでみたり、コーナーに突っ込んでみたり、コーナーに突っ込んでみたり。

たまに突っ込みすぎてブレーキでリアロックさせてズバッてのはありましたが・・・基本的にアンダーしか出ません。
安心感はあるのですが、攻めてる感じはしないですね。

突っ込むといっても、ブレーキを早めに抜いて速い速度で入ったり、ブレーキ我慢して目一杯踏んだりいろいろやったけど、タイムがいいのは適切な速度の時です。ただその適切な速度を上げるためにはどうするのかが見えてきません。もっとドライビングの幅を広げなくてはいけませんね。

午後は気温が上がって、自分も車も熱だれしてきて全然ダメでした。
いろいろ試して自分の走りがわからなくなったよ。

あとKONさんにはスタートのアドバイスをしてもらいました。
回転数上げてス-パー半クラでスタート!
タイヤのグリップがよめずストールさせていました。
晴れてるとかなり高回転でつなげられますね。

タイムアタックは午前はシフトミスして、午後は全開だけどだるい走りで2位に沈んでしまいました。

まだまだです。



・今日のまとめと今後について

なんかドライバーが自分で自分の運転を矯正するのが難しいので、車のセッティングを変えて強制的に操作をかえようかなー?と画策中です。試行錯誤ですね。あとはライン取り。書いてるのは自分の運転のことが多いですけど、コース攻略も同じように大事ですよね。そちらに着目した練習もしなあかんわー。

あとレーシングシューズ変えたら1秒遅くなりました。僕って繊細なんです。ペダルの感触がわからない。まあ最後にはだんだん慣れてよくなってきたので、もう少し慣らし運転をします。やはり操作系統は非常に重要だわ。


うっちーはタイムはあまり速くなっていませんが、着実にターンが上達してきました。
もともと強敵ですが、次のJr戦がこわひ・・・。
ブログ一覧 | GCUP | 日記
Posted at 2011/08/28 21:57:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@大根FR MT出るらしいですよ。」
何シテル?   05/26 17:51
遅れてきた DC2 インテグラ 乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016 近畿ミドル 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 07:04:02
減衰さんこんぐらい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 12:39:12
なぜ今、ジャッキが買い時なのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 05:20:26

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
青春時代の憧れの車を今更ながら購入してしまいました。 エコに反して、おもにジムカーナに使 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
お買い物専用 時代の流れかハイブリッドも経験すべきと思い導入しました。
スバル BRZ スバル BRZ
人生初の水平対向エンジン! エコカー全盛時代に現れた希少なスポーツカーです。 スポーツ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
普段乗り用です。主に高速道路を走ってます。 すこぶるスタビリティーが高く、また低速トル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.