• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

今日の授業W

毎日勉強でいやになっているのですが、学生は勉強が仕事なんでがんばっておりますWW


今日、学校でこんな事を習いました。

新潟は北海道の次に高速道路の長さがながいそうです。

その距離は400㎞を超えるみたいです。

本当に長い県ですね。



ここからが、本題なのですが。

新潟の高速道路での事故でもっとも搬送時間がかかるのは、皆さんはどこだと思いますか。
















それは、「磐越道」だそうです。

大きな事故が起こり、その方を大きな病院に搬送するには。

約90分以上かかるそうです。


これでは、重傷傷病者は助けることが出来ませんね。

なんで何でしょうか。

村上も、大きな病院までは遠いです。

しかし、大きな違いは、高速道路の作り方だそうです。

村上に通じる日本海東北道は、救急車がUターンしたり、直接乗り入れる事ができる場所が多くあるためだそうです。

そして、磐越道は、古くからあるためこのような場所が少ないため遠回りをしなくてはいけないそうです。
そのために、時間がかかるそうです。


このほかにも、関越道も同じようなことがいえますね。



また、アウトバーンがあるドイツでは、ドクターヘリが直接高速道路に下りるそうですが。。。。

日本では、過去に新潟にはありませんが、九州であったようです。

法律が厳しい日本では、時間はかかるかも知れませんが。

山間部などの高速では、時間がかかるので是非実現してほしいと思います。


その前に、新潟県にもドクターヘリが配備されるといいですね。

ちなみに、新潟県をきちんと網羅するには、最低でも3機は必要だそうです。

新潟県は、あんまりお金がないと思いますが、是非配備をおねがいします。


と、本日学校で習ったことでした。
ブログ一覧 | 日頃の一言(日記) | 日記
Posted at 2011/02/25 17:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前からのももう一度(笑)
P.N.「32乗り」さん

*今日という日(*´︶`*)*
Lo'iseau-bleuさん

ある日の夜活
蒼8@F23さん

里親募集中、何方か居ませんか~🐺
龍騎士さん

ミニオンって(๑˃̵ᴗ˂̵)
sinyさん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なべっちわーくす さん、おめでとうございます(^^)」
何シテル?   07/31 04:39
kuro-v-c-mです。よろしくお願いします。 日産のサファリに乗ってます。 サファリに出会ってたくさんのお友達ができました。 若造な自分で失礼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウインチ復活の呪文② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 15:53:04
タイミングベルト交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 01:38:48
TEIN FLEX Z クラウン JZS171/JZS175 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 22:12:25

お友達

四駆に乗ってる人も乗ってない人も交流しましょ!!
お友達大歓迎ですww
たくさん声かけてください。

クルマ好きな人ポチッと!!
よろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
カネマンカネマン toysfactorytoysfactory
おっとぉY61おっとぉY61 ちよサフちよサフ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
サファリに乗るのが、小学生の頃からの夢でした。ミストラルとは全く違うオフロード性能には度 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
母のクルマです。 先日事故で潰してしまいました。 六万キロくらいで購入しましたVV ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ドイツのスポーツカーですね。 駆ける喜びとは、このクルマのことですねWW 絶妙なハンドル ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
このクルマは、おばより入学祝いにいただきました。 保険の関係で自分は乗れませんでしたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.