• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO-884のブログ一覧

2013年12月23日 イイね!

祝日ドライブ:茨城県大洗町

祝日ドライブ:茨城県大洗町 えー、今月2度目の大洗です(苦笑)。21日~23日の3日間、大貫商店街で「こそこそ作戦」が展開されていましたが、今回はイベントには参加せずに買い物メインで。
 往路、今回はちょっと遅めの10:30に自宅を出発。特に急ぐものでもなかったので、常磐道をゆっくりと流し、12:30に町営駐車場に到着。
 目的地の大洗駅に向かう途中、大貫商店街のイベント会場にちょっと寄り道。



大貫商店街の看板ムスメも勢ぞろい!

 戦車と痛車を見物したあと、会場向かいのENEOS、タヤマさんでカレンダーを購入し、そのまま大洗駅へ。大洗駅売店で目的の品を購入、駅員さんにラッピング電車の運行状況を聞いてみたところ、丁度2号車が停まっているということだったので、入場券を購入しホームへ。実は、これだけ大洗詣でをしていながら、大洗駅のホームに入るのはこれが初めて、ラッピング電車を直接拝むのも初めてということで、ちょっとテンション上がりました(苦笑)。

 2号車を撮影中に、幸運にも1号車が!

 せっかく入場券を購入したので、帰り際にインフォメーションセンターで新発売のキーホルダーを購入。

 大洗駅で買い物を済ませた後は、お決まりの商店街巡回&食べ歩きを堪能し、そのまま帰路へ。
 本日の走行距離:210.8km、燃費:19.9km/L、総走行距離:32,178kmになりました。

<本日の戦果>

 本日の大洗ドライブ、目的の品はこれ、「秋山優花里・ミニリュックタイプポシェット」。

 先日買ったポタアン、SONYのPHA-2を持ち歩く為の入れ物をいろいろ物色していたのですが、このミニリュックが何気によさそうだったので、まずは現物を見てみようと。イヤホンとか小物の収納もあって、使い勝手がよさそうです。お値段高目がちょっと難ですけどね。。。(苦笑)

Posted at 2013/12/26 00:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2013年12月15日 イイね!

休日ドライブ:千葉県・手賀沼

休日ドライブ:千葉県・手賀沼 ポータブルアンプを買った帰りに、ちょっと寄り道。
 手賀沼は高校生の頃に何度か来たことがありましたが、当時と違って随分と周囲が整備されてキレイになった感じです。当時は日本一水質の悪い湖沼といわれていましたが、今はどうなのかな?そんな汚い沼でよく手漕ぎボートなんて乗ったなぁ・・・(苦笑)
 本日の走行距離:84.6km、燃費:16.1km/L、総走行距離:31,863kmにまりました。
Posted at 2013/12/25 22:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2013年12月07日 イイね!

休日ドライブ:茨城県大洗町・第27回100円商店街

休日ドライブ:茨城県大洗町・第27回100円商店街 何だか最近、月に2回は大洗に行っている気がします。。。という事で、先月のあんこう祭以来、2週間ぶりの大洗へ、第27回100円商店街に行ってきました。
 往路、8:15に自宅を出発。一般道、高速とも特に渋滞も無く快調に飛ばしていたところ、北関東道に入ってすぐ、何と覆面パトカーに遭遇。でも捕まったのは私ではなく、私を豪快にパスした某ドイツ車。でもちょっとキモを冷やしました(苦笑)。その後は少しペースダウンし、予定通り10:00に無事大洗に到着。
 まずは今回目当ての「プレミアム付商品券」を買いに永町商店街駐車場へ。こんなものにも手を出して、今後も大洗で買い物する気満々です(苦笑)。しかし・・・この商品券、ガルパンの新規書下ろし絵柄付きという事で、とても全部は使えません。

商品券を購入後は、永町商店街→曲がり松商店街→大洗駅→髭釜商店街のルートで100円商店街を堪能。100円商店街は今回が初参加でしたが予想以上の人出でした。

【本日の戦果】

みつだんご&かじきステーキ(たかはしさん)、ラスク&米粉クッキー(玉屋さん)、耳掻き(カリコミさん)、唐揚げ&たこ焼き(鳥孝さん)、豆腐レアチーズケーキ(肴屋さん)、梅ジュース(吉田屋さん)、しじみ汁(やえもんさん)、のしいか(坂本水産さん)、串かつ(ウスヤさん)、豆腐白玉(加藤豆腐店さん)、ヘッドマーク缶バッジ&TOMYTECバスコレ茨城交通(大洗駅)

天気が良かったので、帰る前にちょっとマリンタワーに寄り道。
あんこうチームのお出迎え(笑)


大洗磯前神社に寄り道その2。
艦隊のアイドル様にご挨拶(笑)


 復路、15:00に大洗を出発。高速は特に渋滞無く順調でしたが、柏ICを下りてから国道で若干はまり、17:00過ぎに自宅に到着。
 本日の走行距離:216.1km、燃費:18.2km/L、総走行距離:31,683kmになりました。

12月21日~23日、また何か大洗がやらかしそうなので、次回はそのタイミングかな?? 





Posted at 2013/12/07 21:43:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「ウチの車が雑誌に載るらしいです(#^.^#)」
何シテル?   12/12 13:21
HIRO-884です。HONDAとSONYをこよなく愛する物欲大王ですが、何故か今はMERCEDES乗りに。ブログの更新は疎らですが・・・よろしくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正ツィーターコンデンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:51:45
まずは最小構成で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 05:10:20
CAR Audioアップグレード計画 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 05:10:16

お友達

来る者拒まず、去るもの追わず。こんなワタシで宜しければ。
12 人のお友達がいます
ダントツくんダントツくん ☆Piro☆☆Piro☆
MBkontackMBkontack pee-sukepee-suke
TED3TED3 シングルキャッツシングルキャッツ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
7年来の愛車、CR-Zの3回目の車検を前に乗換えを決意。CLAにはデビュー当時からその美 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
F1、GP500好きが高じて昔からのHONDA党。この7年ほどNISSAN(Z33)に浮 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
E-BB4プレリュードから乗り換え。S2000の敷居がちょっと高かったのと、280ps級 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
自爆によりお亡くなり(廃車)になったロゴに代わり、新たに親父の足になる予定のFit号です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる