• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO-884のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

休日ドライブ:茨城空港→大洗

休日ドライブ:茨城空港→大洗 ここ最近、メインPCの不調で更新が出来なかったので、過去分から一挙に4件UP。。。ま、備忘録みたいなもんという事で。

今回は茨城空港のガルパン声優トークイベントに参加するため、茨城空港までドライブ。
イベントは午前、午後の2回開催ということでしたが、とりあえず午前回(10:30~)に参加するため8:00に自宅を出発。柏ICから常磐道・千代田石岡IC経由で茨城空港まで、道中特に渋滞はなかったものの、空港駐車場はほぼ満車状態。臨時駐車場が用意されていたので、そちらに停車。茨城空港は何度か来ましたが、駐車場でこんなに多くの車を見たのは初めてでした。



 空港はエントランスからガルパン一色。



 トーク会場は2階展望デッキ。出演は西住みほ役の渕上舞さん、山郷あゆみ役の山里望さん。山里さんは初イベントとの事で、実に初々しかったです(笑)

 イベント終了後は、そのまま大洗へ移動。昼食はブロンズさんの新メニュー、鉄板ナポリタン。ボリュームがあってなかなかの美味でした。

 昼食後は飯岡屋水産さんでサンダース大付属高校の後援会員になってみたり、豊年屋機工部さんで買物したり、いつもの商店街めぐりの後、一般道で帰路へ。
 本日の走行距離:210.1km、燃費:17.2km/L、総走行距離:37,876kmになりました。

【本日の戦果】
Posted at 2014/10/18 11:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2014年08月23日 イイね!

休日ドライブ:栃木県宇都宮市・大谷資料館など

休日ドライブ:栃木県宇都宮市・大谷資料館など 学生時代の先輩、GさんがFit3を買われたという事で、お披露目会を兼ねて近場のドライブとなりました。目的地は宇都宮の大谷資料館、13:00現地集合という事でしたが、せっかくの宇都宮ですので、お昼に餃子を食べるため、少し早目に自宅を出発。
 往路、8:30に出発。ガソリンスタンドで給油とタイヤのエアチェックを済ませ、三郷南ICから外環道→東北自動車道→北関東自動車道の宇都宮上三川ICのルートで宇都宮市街へ。道中、特に渋滞することもなく、130kmの距離を2時間少々で走ることができました。
 昼食は宇都宮駅東口の「宇都宮みんみん」で。11:00開店前にすでに15人程の行列ができていました。流石は人気店といったところでしょうか??
とりあえず焼餃子、揚餃子、水餃子の全種を注文、計18個の餃子を頂きました(苦笑)。

焼餃子:230円!

揚餃子:230円、水餃子:230円、ライス:100円(価格は税抜)

これだけ食べて850円は安いなー。

食後、市街を散策した後、目的地の大谷資料館へ移動。資料館の駐車場にはすでに先輩方の車が。。。

おおー、新しい!内装の質感、新型のインターナビもいいなー。CR-Zの内装と替えてほしいくらいです。

大谷資料館は大谷石の採掘場(地下)が見学出来るようになっているのですが、気温が12℃程という事で、夏場に訪れるにはうってつけです。

階段で地下に降りていくと・・・

広大な地下空間が

地下神殿?

何だか気分はすっかりインディ・ジョーンズでした(笑)

大谷資料館の後は、近場の大谷観音にお参り。

岩場が崩れそう・・・



復路、次の集合ポイントを東北自動車道、羽生PAに設定し、移動開始。各車のナビが目的地までそれぞれ別のコース取りをしていたのが興味深い。

羽生PA、鬼平犯科帳のテーマパークと化していました。

PAの施設もみんなこんな感じ・・・徹底してます。




PAで軽い食事休憩を取った後、そのまま現地解散。
三郷南IC出口付近、一般道で混雑した以外は順調な帰路でした。
本日の走行距離:270.8km、燃費:18.8km/L、総走行距離:37,596kmになりました。





Posted at 2014/08/24 12:29:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2014年08月18日 イイね!

夏季休暇:所沢・航空発祥記念館

夏季休暇:所沢・航空発祥記念館 18日~19日まで夏季休暇を取得。元々は黒部ダムの方までドライブをと考えていたのですが、先日までの関西・中部地方の大雨なども気になり、近場のドライブに変更。以前から興味があった所沢の航空発祥記念館へ。なぜか記念館では「アニメフェスタ イン所沢」なんてイベントも開催されているらしく、そっちにもちょっと興味があったり。。。
 往路、8:30に自宅を出発。三郷から外環道に入り、関越自動車道経由で所沢へのルートで距離にして60kmほどの行程。平日なので外環道はそこそこの渋滞もありましたが、ほぼ想定通り10:10に現地に到着。
アニメフェスタのポスターも入口にしっかりありました。

記念館の開場が9:30という事で、10:00だと人影は結構まばら。平日という事もあるのでしょうが、なかなかの寂れ感が素敵です(笑)。

展示館では航空機やヘリの実機展示やフライトシミュレーター、ギャラリーなどが所狭しと並べられ。。。




その一角にアニメフェスタの展示があるような感じでした。
フェスタのサブタイトルが「空と科学技術のアニメが大集合!」それに因んだ作品が展示されていました。

「とある科学の超電磁砲S」

「ストライクウィッチーズ」

「よみがえる空」 これは懐かしい・・・

「とある飛空士への恋歌」

「サイコパス」

「攻殻機動隊ARISE」

残念ながらロジコマは不在。。。

「シドニアの騎士」 押してますねー

VR体験はちょっと時間が短いかなぁ。宇宙空間の浮遊感はそれなりに感じました。

星白の中の人のサインも

「IA」 20分程のボーカロイドのミニライブあり。ぬるぬる動いてました。ROCK調の楽曲も結構よかったなー。

「ラストエグザイル 銀翼のファム」 大型映像館で第1話の上映があったり、このフェスタの一押しらしい。

実物大ヴェスパがよくできてます。


2時間ほど館内を見学した後、記念館を撤収。
復路は、一般道でのんびりドライブ。途中、アキバと日本橋人形町で買物をして17:00に帰宅。
本日の走行距離:122.4km、燃費:15.0km/L、総走行距離:37,311kmになりました。

【アキバの戦果】
同人誌を3冊ほど。


【人形町の戦果】
森乃園の抹茶わらび餅。ちょっとお高いのが。。。






Posted at 2014/08/19 05:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

プロフィール

「ウチの車が雑誌に載るらしいです(#^.^#)」
何シテル?   12/12 13:21
HIRO-884です。HONDAとSONYをこよなく愛する物欲大王ですが、何故か今はMERCEDES乗りに。ブログの更新は疎らですが・・・よろしくお願いします。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正ツィーターコンデンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:51:45
まずは最小構成で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 05:10:20
CAR Audioアップグレード計画 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 05:10:16

お友達

来る者拒まず、去るもの追わず。こんなワタシで宜しければ。
12 人のお友達がいます
ダントツくんダントツくん * ☆Piro☆☆Piro☆
MBkontackMBkontack pee-sukepee-suke
TED3TED3 シングルキャッツシングルキャッツ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
7年来の愛車、CR-Zの3回目の車検を前に乗換えを決意。CLAにはデビュー当時からその美 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
F1、GP500好きが高じて昔からのHONDA党。この7年ほどNISSAN(Z33)に浮 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
E-BB4プレリュードから乗り換え。S2000の敷居がちょっと高かったのと、280ps級 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
自爆によりお亡くなり(廃車)になったロゴに代わり、新たに親父の足になる予定のFit号です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる