• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

最終的には……!?

最終的には……!? さてさて、リフトが下降し、ちゃくり~くぅ~


検査官は、後ろ姿のまま、書類に書き込んだり、ハンコをバンバン押したりしてから、こちらを振り向き、『ちょっと、前に出て下さい。』と……!?


(やばぁ~い、ついにきたかァ~…!?)

軸重測る台貫の有る平らな場所なんですが、前にまふりゃ~の一番低い所へ、検査機器を挿入されて、『にょき』っと、測定機が出て来て、最低地上高を計られました。


またまた、そこで……「ハミタイ検査」か……。


『じゃ~、降りて……』続く言葉は……。




















『この窓口から、車検証とステッカーが、出て来ますから、待ってて下さい。』と……!?



(やったァ~、ハミタイじゃ~ないじゃん!)


って、まだ手書き車検証の時は、コースのボックスでハンコをついて、ステッカーをくれましたが、エコに反して、新しい車検証を発行する様になってから、プリンターが無いと出来ないので、陸事の方の建物へ、いちいち行く様になり、面倒くせえなァ~と、今回もだと思っていたら、流れも有るし、そのボックスへプリンターを持ってきたみたいで、窓口も間に合わせに造ったみたいで、重量物厳禁と、表示が……。


無事、新車検証とステッカーを頂き、ユーザー車検→終了~しますた


まふりゃ~に、「サイレンサー」ぶち込んで、検査受けて、うかるのか、質問を「1つ」持ってましたが、ユーザー車検受かったのに、ハミタイバレる?と、やばぁ~いとか、勝手に思い込んで、とっととその場を立ち去りまちた!



やはり、検査官により、バラバラないい加減な基準?

①6年前→リップが壊れる可能性があるから、取り外しとか……?
(保安基準、通っているのに)

②2年前→ハミタイと判断され、不合格?


全て、仕様は同じ仕様で車検→受けているのに……!?


順番でいくと、再来年に、また『トラブル発生』の可能性が……?




全くよわったものの『陸事』でつ!



今回、検査官の顔→見た人々で(全員ではないですが、多分?)、前に見た人は居なく、全員→新顔でちゅた!



ちゃんちゃかちゃん


お~ちまい!







ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 00:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年5月26日 0:42

おちかれちゃまでしたほっとした顔

撃沈…げっそり
コメントへの返答
2011年5月26日 7:00
ありがとうごだいまふ
さっちょくのこめんちょ


はい、お疲れ様~でちゅた!


ちぃ~ん。





























って、もちょい「ひっぱりんこ」でつ




2011年5月26日 22:17
ウチの行ってる陸事も検査員によってバラバラでつよ~

前々回はタイヤはワイヤー見えで最低地上も9センチなかったのに通ってしまったドキドキでしたが

もしかしたらハミタイでも通るかな…いや、通らないな


なんにせよ、おめでとうございます~m(__)m
コメントへの返答
2011年5月27日 0:45
ありがとうごだいまふ
さっちょくの、コメント



はい、無事→ユーザー車検終わりまちた!





ありがとうございます!



2011年5月27日 1:03
陸痔が平気でも、桜の大門が許さない

ってパターンもあるので、気を付けて皞(笑)
コメントへの返答
2011年5月27日 7:16
ありがとうごだいまふ
さっちょくのご忠告

はい、そういう天敵も、いまつが、『1ミリ』→出ているか!?出ていないかは多分→そこう中~には、判らないと思いま~つ


一応、兄は「車検トオル」仕様でちゅから……。(おとなし仕様)


一方、弟は『暴れん坊将軍』仕様なもので、誰かじゃないでつが、闇夜を走るからだ色になっちょりまつよ!


サメは、イタズラ・いめちぇんに、とりあえずタイヤ入れ替えて(ハブ納豆も、ろくにしまってない!)、撮影しただけのものでちゅから……!?







プロフィール

「@しんやパパ

おめでとうございます‼️😆
     m(._.)m」
何シテル?   11/03 14:53
ブリイチ・弟です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023/01/21 オイル漏れチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 09:00:43
オリジナル クラッチケーブルアルミスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 21:46:21
エンビチャンバーカーボンデカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 21:06:43

愛車一覧

スズキ カプチーノ 真っ赤号 (スズキ カプチーノ)
沖縄へ【消防団】で旅行に行き、那覇空港内に有った「レンタカー」のパンフレットを、はじから ...
スズキ カプチーノ 真っ黒号 (スズキ カプチーノ)
なんか?🙃、スマホを「三台」乗り替えましたが、そのせい❓なのか、『文章』迄、おかしくな ...
その他 まだ内緒 真っ白号 (その他 まだ内緒)
. 平成4年式、『エブリィ(親父の形見)』が今年10月(正式には、9月😃)で、「30 ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
なけなしのを、はたいて、「車椅子」の回送用に……。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation