• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

最終的には……!?

最終的には……!? さてさて、リフトが下降し、ちゃくり~くぅ~


検査官は、後ろ姿のまま、書類に書き込んだり、ハンコをバンバン押したりしてから、こちらを振り向き、『ちょっと、前に出て下さい。』と……!?


(やばぁ~い、ついにきたかァ~…!?)

軸重測る台貫の有る平らな場所なんですが、前にまふりゃ~の一番低い所へ、検査機器を挿入されて、『にょき』っと、測定機が出て来て、最低地上高を計られました。


またまた、そこで……「ハミタイ検査」か……。


『じゃ~、降りて……』続く言葉は……。




















『この窓口から、車検証とステッカーが、出て来ますから、待ってて下さい。』と……!?



(やったァ~、ハミタイじゃ~ないじゃん!)


って、まだ手書き車検証の時は、コースのボックスでハンコをついて、ステッカーをくれましたが、エコに反して、新しい車検証を発行する様になってから、プリンターが無いと出来ないので、陸事の方の建物へ、いちいち行く様になり、面倒くせえなァ~と、今回もだと思っていたら、流れも有るし、そのボックスへプリンターを持ってきたみたいで、窓口も間に合わせに造ったみたいで、重量物厳禁と、表示が……。


無事、新車検証とステッカーを頂き、ユーザー車検→終了~しますた


まふりゃ~に、「サイレンサー」ぶち込んで、検査受けて、うかるのか、質問を「1つ」持ってましたが、ユーザー車検受かったのに、ハミタイバレる?と、やばぁ~いとか、勝手に思い込んで、とっととその場を立ち去りまちた!



やはり、検査官により、バラバラないい加減な基準?

①6年前→リップが壊れる可能性があるから、取り外しとか……?
(保安基準、通っているのに)

②2年前→ハミタイと判断され、不合格?


全て、仕様は同じ仕様で車検→受けているのに……!?


順番でいくと、再来年に、また『トラブル発生』の可能性が……?




全くよわったものの『陸事』でつ!



今回、検査官の顔→見た人々で(全員ではないですが、多分?)、前に見た人は居なく、全員→新顔でちゅた!



ちゃんちゃかちゃん


お~ちまい!







ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/26 00:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第2回 帝国オフに参加しました。
三毛猫ちゃんさん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

シュアラスター提供『第3回エコ燃費 ...
ノンタマさん

S660とコペン合同オフ会in成田 ...
RA272さん

晴天のお台場
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011/05/26 00:42:34

おちかれちゃまでしたほっとした顔

撃沈…げっそり
コメントへの返答
2011/05/26 07:00:39
ありがとうごだいまふ
さっちょくのこめんちょ


はい、お疲れ様~でちゅた!


ちぃ~ん。





























って、もちょい「ひっぱりんこ」でつ




2011/05/26 22:17:23
ウチの行ってる陸事も検査員によってバラバラでつよ~

前々回はタイヤはワイヤー見えで最低地上も9センチなかったのに通ってしまったドキドキでしたが

もしかしたらハミタイでも通るかな…いや、通らないな


なんにせよ、おめでとうございます~m(__)m
コメントへの返答
2011/05/27 00:45:31
ありがとうごだいまふ
さっちょくの、コメント



はい、無事→ユーザー車検終わりまちた!





ありがとうございます!



2011/05/27 01:03:01
陸痔が平気でも、桜の大門が許さない

ってパターンもあるので、気を付けて皞(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 07:16:19
ありがとうごだいまふ
さっちょくのご忠告

はい、そういう天敵も、いまつが、『1ミリ』→出ているか!?出ていないかは多分→そこう中~には、判らないと思いま~つ


一応、兄は「車検トオル」仕様でちゅから……。(おとなし仕様)


一方、弟は『暴れん坊将軍』仕様なもので、誰かじゃないでつが、闇夜を走るからだ色になっちょりまつよ!


サメは、イタズラ・いめちぇんに、とりあえずタイヤ入れ替えて(ハブ納豆も、ろくにしまってない!)、撮影しただけのものでちゅから……!?






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #カプチーノ イーオン?は、どこから・・・・・・・・・・?σ(^_^;)? http://minkara.carview.co.jp/userid/814340/car/691456/4474195/note.aspx
何シテル?   10/18 00:53
ブリイチ・弟です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

日曜日の「福島ブンブン」のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 19:42:11
エンジンオイルドレンパッキンの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 19:33:16
夏休み4日目~7日目変態WAXがけ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:20:38

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
沖縄へ【消防団】で旅行に行き、那覇空港内に有った「レンタカー」のパンフレットを、はじから ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
今年2月に、 まんまと、『ある方』の 「罠」にハマり、 弟【ブラック.リミテッド】 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
元「オヤジ」ので、新車を買ってあげて、これを頂きました さっちょく、¥80万程 ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
なけなしのを、はたいて、「車椅子」の回送用に……。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.