• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ここ数日の出来事PART2

ここ数日の出来事PART2 最近すっかりみんカラがご無沙汰になっていましたが、生きています(^_^.)
(あまりみんカラを覗く事もなく過ごしていました)

ここ数日は、ある方とネギの名産地の深谷に遊びに行ったり、車を定期点検に出したり色々やってます。
点検でブレーキパッドを交換したり、リジカラもそろそろ馴染んできたと思いましたので、下回りの増し締めをしてもらったりしました。
そして、この点検でタイヤがそろそろ交換時期だと指摘されました。
「まだまだイケる」と自分に言い聞かせていましたが、やはり・・・(-_-;)


あと先日、道の駅庄和のオフ会に遅れて参加しました。
一次会は殆ど絡めませんでしたが、その後のココスでまったり楽しみました。
皆さんお疲れ様でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:27:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ みんカラ歴1年になりました ...
~ SiLK ~さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

OPM2017へのご来場ありがとう ...
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:51:36
こんばんは~。
オフ会お疲れ様でした。
二次会も再ココスだったんですね。
さすがにあの暑さではファミレス移動が正解かな~。
ココスは寒いくらいでしたけどネ。

またヨロシクおねがいします。

コメントへの返答
2011/08/08 21:16:26
こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
移動するのが面倒くさいので、ずっとあの場所でした(笑)
店の中は、ちょっと寒かったのでホットな飲み物で体の中を暖めました^^;

また、次回も宜しくお願いします。


2011/08/07 20:33:48
こんばんわ~(^O^)/

もう、ブレーキパッド交換ですか?

けっこう走ってるんですね。

次のタイヤ楽しみにしてますよっ!

では~。
コメントへの返答
2011/08/08 21:20:44
こんばんは♪

まだ寿命では無いのですが、交換しました。

タイヤはどれにしようか、悩み中です(^_^.)

2011/08/07 20:45:27
オフ会、お疲れ様でした。

MTGは楽しくて、ついつい時間が経つのも忘れちゃいますネ!
帰路はオープン走行楽しみましたか???

また、次回もヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2011/08/08 21:35:51
お疲れ様でした。

今回、遅くまでMTG楽しみました(^^)
帰路は、天候が不安定だったので屋根を閉めて走りました。
(途中で、土砂降りになりました)

また宜しくお願いします。
2011/08/07 21:52:25
こないだはどうも^^
タイヤ、あの時も気にしてましたもんね(笑)
今度のXデーはまたご一緒してもいいですか(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 21:42:56
どうもです^^
なんとか冬まで持ってくれないかと願っていました(笑)
今度のXデー、ご一緒しましょう(^^)



2011/08/07 21:55:50
あっ!
僕、リジッドカラーって凄く興味あるんですよね。

オススメですか?
コメントへの返答
2011/08/09 00:43:45
リジカラ付けると、安定性が増すので、ちょっと軽快感は薄まるかも知れませんが、なかなか良いですよ。
体感度は、結構高いです。
時間が経てば慣れますが、リジカラ付ける前のバタつく感じの頃が懐かしいです。
何気に少ない、評価5つ星パーツです(^_^)

2011/08/07 22:17:05
あれ、タイヤもう寿命ですか?何km走られたんですか?
僕もこのところ走り回っているので、恐怖です(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/09 01:01:52
夏タイヤは実質、26,000kmぐらいですかね~。
自分の使い方では、使用期間1年半ぐらいで来ました(笑)
NCはタイヤ代が高くて困ってます^^;
次のNDは、フィットとかカローラが使っているタイヤサイズぐらいがいいです。
2011/08/08 00:02:51
ある方との某所へのドライブ、某所のブログで拝見しておりました(笑)
タイヤ、費用は掛かってしまいますが、新しいタイヤの感触が好きで、「溝がありません」と言う指摘、実は楽しみにしていたりする自分がいます^^;
ロードスターは、タイヤでもかなり性格が変わりやすいクルマですし、良いタイヤに出会うと良いですね。
コメントへの返答
2011/08/09 01:11:40
某所へのドライブ、やはりご存知でしたか(笑)

新品の頃に比べれば、グリップ落ちたな~と最近感じていました。
(コレはコレで楽しいのですが・・・)
これから、タイヤ探しの旅に出ます(^_^)
2011/08/08 00:46:13
こんばんは♪

ある方と一緒だと、あの方たちともそのうちにw
マタムネさんも走ring、ダベring、食ring、そしてトンネring.....
楽しみです(爆

コメントへの返答
2011/08/09 01:14:47
こんばんは♪

その内に、そういう事になるかも知れません・・・(^_^)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マックでまったりカフェタイム(^-^*)」
何シテル?   10/20 14:52
ブログも走りもまったりですが、よろしくおねがいします。 最近はドライブよりも山登りの方がメインになって来ています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

聖地巡礼・谷川岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 05:54:04
ステーキ目当ての八ヶ岳登山者 暴風に吹き飛ばされる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 07:05:16
冬のヴィーナスラインでオープンTRGするやつはあんまりいない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 20:54:24

お友達

なにかを感じましたらよろしくお願いします。
120 人のお友達がいます
ティモシー1125ティモシー1125 * おとぅさんおとぅさん *
noppo.noppo. * Touch.Touch. *
ダブルクラッチダブルクラッチ ぐりーんASぐりーんAS

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS Rパッケージ サンフラワーイエロー はじめてのオープンカー、スポーツカー ...
輸入車その他 GaryFisher 輸入車その他 GaryFisher
GARY FISHER(ゲイリーフィッシャー)のクロスバイクです。 メンドータの2007 ...
その他 自転車 お父さん (その他 自転車)
ソフトバンクお父さん自転車です。 折り畳み自転車が欲しかったのでフリマでgetしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.