• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

志賀草津紅葉ハイキング

志賀草津紅葉ハイキング どうもお久しぶりです!

色々と忙しくみんカラは放置気味で山登りもしていなかったですが、落ち着いてきたので復活です(^^)/




日曜日は天気も良さそうなのでドライブがてら山に行く事に・・・

今の時期は紅葉が美しい志賀草津高原ルート沿いにある草津白根山に登って来ましたよ(^^♪

普通の時間に行くと激混みなので早朝に草津へ向かいます。
志賀草津は朝早いにも関わらず結構な交通量でした!

    


久しぶりの~志賀草津♪
    


所々で景色を眺めながらゆっくりとドライブ
    


    


いつものポイントは路駐が酷かったですなぁ(^^;
    


思っていたよりもこの日は快晴でしたね~
    


    


ピーク時ならもっと色濃くハッキリとまだら模様になっていますが、ピークは過ぎた感が・・・
    


先週あたりは最高だったかも知れませんなぁ~
でも、EXレイドの時間指定により出掛けるに出掛けられなかったので残念です。
まあ無事にミュウツーをゲット出来たのでヨシとしましょうw



遠くの山々も良く見えるなぁ(*´Д`)
    


横手山ドライブインでUターン
    


国道最高地点へ。
ここからは芳ヶ平湿地群が望めます。
    


白根の噴煙も見えます。
    


今は火山規制が引き下げられ湯釜見学が出来ますので草津白根レストハウスへ寄って来ました。
    


中腹からの眺め
志賀草津は素晴らしいアルペンルートです♪
    


そろそろゴールです!
    


久しぶりの湯釜♪
    


エメラルドグリーンに輝く湯釜は美しいですな(*´Д`)
    


さて、観光はココまで・・・
ここからレストハウスに戻り弓池を散策し
    


逢ノ峰へ。
ここから湯釜方面を望む
    


志賀草津高原ルートを見ると、続々と車がやって来ます!
そろそろ混み合ってくる時間ですな。
    


逢ノ峰からリフト乗り場へ。
ここからがハイキング本番ですw
    


リフトを使うまでもなく、さっくりと30分ほどで本白根山中央火口へw
    


ここから展望所へ行って休憩です。
    


ここからの眺めは素晴らしいですね♪
草津市街や嬬恋のキャベツ畑
    


浅間山などが望めます。
    


手前に見える道は万座口に行く道です。
この道沿いは時期が来ればコマクサが沢山咲いていて綺麗ですのでおススメです♪


その後はロープウェイ山頂駅まで行って
    


ハイキングは終了です。
軽く90分くらいの楽しいハイキングでした(^O^)

クルマが置いてあるレストハウスまで戻ります。
弓池辺りは中々に色付いてましたね~
    


でも今は、もっと下った場所にある武具脱の池辺りが最高潮でしょうかね。
    


久しぶりに来ましたが、やっぱり紅葉時の志賀草津は最高でした(^_-)-☆
     


帰りは草津で温泉に入ってほっこり(*´Д`)


絶景ドライブ、ハイキング、紅葉、温泉と全てがまとめて楽しめる・・・
それが草津白根山(^^)/



ようこそ群馬へ(笑)







そしてその日の夜は県民会のナイトMTG
    


お久しぶりな方やお初の方など沢山集まりました。

目黒区さんのラジコン
    


そして、いつものぐんまちゃんがハロウィン仕様になってた(^_^)
    



皆さんお疲れ様でした。
    
ブログ一覧 | 登山・ハイキング | 日記
Posted at 2017/10/09 20:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

草津白根高原ルートドライブ(1)
higemasさん

草津白根山 2016.9.10.徘 ...
ootaさん

【峠project】草津白根山そし ...
ミスラルさん

お気軽百名山へ!(草津白根山)
チョコくっきーさん

オヤジの夏休み’15(その1)
DRIVYさん

紅葉ツーリング@志賀草津高原ルート
sabaaiさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:50:27
気持ちのいい季節になって
きましたね~

屋根なしできれいな景色の
中を駆け抜けたいですね~
コメントへの返答
2017/10/12 20:12:04
ドライブするには最適な季節になりましたね~
いつかまたオープンに返り咲いて下さいね(^^)/
2017/10/09 21:02:32
志賀草津…イイなぁ~( *´艸`)
お天気良くて最高の景色ですね。

ナイトMTG参加ありがとうございました♪
ロドスタ群馬県民会「登山部」開設でしょうか!?
コメントへの返答
2017/10/12 20:15:20
良いお天気で気持ち良くオープンで走れました。
紅葉も綺麗で最高でした♪

ナイトMTGお疲れ様でした。
ようやく部員が集まりそうなので「登山部」を開設したいと思います(^_^)
2017/10/09 22:13:53
マタムネさんこんばんは(⌒‐⌒)。

わたしも今日草津白根山へ行ってまいりました。
殺生河原~湯釜~芳ヶ平~渋峠、国道歩いてRWで戻るという20km超のロングハイキング、
なので温泉入らず仕舞いです・・・(;´Д`)

湯釜キレイでしたねー
紅葉もだいぶ下がってきましたね。

浅間山見えなかったので羨ましいです♪
なのに鹿島槍がなぜか見えました。

コマクサの時期に行ったことがないので、
来年は6月頃に行ってみたいです(*´-`)♪

コメントへの返答
2017/10/12 20:20:48
しろこさんこんばんは(^_^)

すごいロングハイキングですね~
自分には真似できません(^^;
でも、紅葉を楽しみながらじっくり歩くには良いコースですね!

湯釜を観るのは久しぶりでしたが、変わらずの美しさでした。
この日はそんなの雲も多くなく山々がたくさん見れて良かったです♪

コマクサの時期もイイので是非訪れて下さいね(^_-)-☆


2017/10/10 07:01:57
横手山はおしまいですか(^_^;)?
写真みるとのぞきはまだってかんしもしますが
今週末は天気よくなさそうなんで、、、悩みどころです(笑
コメントへの返答
2017/10/12 20:23:19
今年は多少遅めな感じ?がしますのでまだ大丈夫そうですかね・・・
志賀高原辺りはまだまだ紅葉が楽しめそうですが、今週末は天気が良くなさそうなのが残念ですね。
2017/10/10 07:19:19
お疲れでした。
一日フル回転ですね~。
真似出来ませんわw。
コメントへの返答
2017/10/12 20:26:06
お疲れ様でした。
この日は一日中楽しめましたが朝早かったのでナイトMTGの時は少し眠かったですw
2017/10/11 00:13:44
県民会「登山部」作りますかあ?w
是非今後連れてって欲しいです。
初心者コースからお願いします!(*´ω`)
コメントへの返答
2017/10/12 20:28:13
登山部開設したいですね(^^)/
本格的な冬が来る前に幾つか登っておきたいですね♪
宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日の…ガリガリ君(^o^)」
何シテル?   12/10 12:07
ブログも走りもまったりですが、よろしくおねがいします。 最近はドライブよりも山登りの方がメインになって来ています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

聖地巡礼・谷川岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 05:54:04
ステーキ目当ての八ヶ岳登山者 暴風に吹き飛ばされる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 07:05:16
冬のヴィーナスラインでオープンTRGするやつはあんまりいない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 20:54:24

お友達

なにかを感じましたらよろしくお願いします。
122 人のお友達がいます
ふぁに~ふぁに~ * Love RoadSterLove RoadSter *
Touch.Touch. * おとぅさんおとぅさん *
noppo.noppo. * しろこしろこ *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC2 RS Rパッケージ サンフラワーイエロー はじめてのオープンカー、スポーツカー ...
輸入車その他 GaryFisher 輸入車その他 GaryFisher
GARY FISHER(ゲイリーフィッシャー)のクロスバイクです。 メンドータの2007 ...
その他 自転車 お父さん (その他 自転車)
ソフトバンクお父さん自転車です。 折り畳み自転車が欲しかったのでフリマでgetしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる