• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@テンロクのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

バッテリーの交換

バッテリーの交換バッテリーを交換しました。
今のバッテリー、この冬も無事に過ごせて、まだ大丈夫そうなのですが、7年は未交換のはず・・
さすがに、心配になってきたので交換します。







箱を開けると、ステッカーのおまけが入っていました。


新旧比較、まぁ特に何が違うという訳でもありませんが・・


折角ですので、グリムでお手入れ。


交換後


やはり、セルの回り方が違いますね、ものすごい元気 (^^;


これで、また気持ちよく走れます。

Posted at 2017/05/05 21:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年09月05日 イイね!

中間


今年も参加させて頂きました。



宿に着くと、まずはカメラ談義でした。

50mmレンズ、見せてもらったら欲しくなってしまいました。(^^)

今回のお宿は、部屋からユーノスを眺められます。



日が暮れるまでみんなで、外で話していました。



夜は宴会です。


きょーへさん、ありがとうございます。豚しゃぶ美味しかったです。

そして、ロド見酒。



次の日、早朝に少し雨が降ったようです。


雨に濡れたユーノスも美しい

宿の片付けをし、みんなと さよならして帰路についたのですが・・
途中に寄ったコンビニの駐車場でまた話し込んでしまいました。


天気が心配でしたが、なんとか大丈夫で良かったです。
今回も、とても楽しかったです。
メンバーの皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2016/09/05 20:30:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年07月16日 イイね!

車検



明日、車検に出します。
前のオーナーがある程度メンテしていたおかげか、特に不調もなくここまで来ましたが、
手に入れてから7年目ですので、今回は少し消耗部品の交換もお願いしてあります。
まだまだ、乗りますしね。

実は少し前ですが、乗る時間が無かった時に、アリが巣を作ったみたいで、車内が大変なことになっていました。
気をつけないと・・ (^^;
Posted at 2016/07/16 21:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2016年01月10日 イイね!

リフレッシュ

リフレッシュやろうとは思っていたものの、

なかなか出来なかったのですが、

今日は天気もいいし、ガラスガイドの

交換をしてみました。




内装を外して・・
まずは左側、割れてますねぇ。

前に確認したとは思っていたのですが、三年前でした! もうヒビが入ってましたね。

ガラスを外すので、ビニールをドライヤーであたためて


剥がします。


ガラスを外して、ガイドを交換します。


ガイド交換後。


元に戻すとこんな感じです。


右側は・・
内装を外したら、ぽろりと落ちてきました。

あーこりゃダメですね。
こちらも同じように交換。


ガラスも外したし、ついでと言っては何なのですが
ドアのハンドルも交換する事にしました。

ハンドルを外します。


普通は、掃除できない部分ですので、綺麗にしておきます。




ハンドルの外し方は、溺愛!ロードスターのアウターハンドルの外し方
とても参考になります。
ナガヤスさん、ありがとうございます。助かりました。


左交換前

キズやメッキの痛みは、掃除ではどうしようもない部分ですね。

左交換後


右交換前


右交換後

ドアを開けるときに必ず目にする部分ですので、
ここが光ってるととても気分がいいですね。
換えてよかったです。(^^)

Posted at 2016/01/11 06:37:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2015年12月07日 イイね!

冬支度

冬支度寒くなってきました。
普段乗りの車は、既にスタッドレスに交換済み。

ロードスターも、スタッドレスではありませんが、
気分転換も兼ねて、純正ホイールに交換です。






いつものホイール


純正ホイール


外したホイールは内側が、かなり汚れてました。今度、ゆっくり掃除することにします。

ついでに、カバーも新調です。


今まで使っていた、古いのを上にして・・

また、2枚重ねにして使います。(^^;
Posted at 2015/12/07 17:17:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

ずっと憧れていたユーノスを、2010年の夏に手に入れました。 通勤に使うつもりでしたが、かわいさのあまり会社に乗って行く事ができず、ミーティング、近所のドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カメラのお掃除 
カテゴリ:カメラ
2015/08/15 21:17:09
良いところ 
カテゴリ:ユーノス
2014/12/18 12:59:54

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
しばらくは、お掃除に明け暮れそうです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.