• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oikitako2の"オデくん" [ホンダ オデッセイ]

ウインカースルーミラー取付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年02月15日
1
だいぶ前に取付けた市光工業製のウインカースルーミラー取付けを備忘録として。
2
まずは純正ミラーを外して、樹脂台座から純正ミラーを外します。
純正ミラーを外し方は割愛しますが、ミラーを目一杯上に向けマイナスドライバーを突っ込みグリグリ外します。
外れたミラーASSYからミラーだけを外し樹脂パーツは流用します。
ミラー外す時は怪我に注意!
片側ミラー割りました(笑)
3
樹脂パーツに説明書に付属の加工用台紙を当て、樹脂パーツをカットします。
自分はホットナイフで作業しました。
写真は加工後の樹脂パーツと、本品のミラーです。
ミラー内部ににウインカーが仕込んである為、配線がでています。
4
加工した樹脂パーツとミラー本体をドッキング!
パチンパチンはめるだけです(笑)
5
ミラーの本体側パーツも加工が必要です。
加工後の写真を撮り忘れましたが、こちらも説明書に付属されている台紙を切り取ってパーツに当てホットナイフで切断。
パーツが分厚いのでホットナイフで溶かしながら切断します。
6
加工した本体側のパーツと、最初に加工したミラー本体を元に戻して、ミラーウインカーの配線接続して作業終了です。
純正パーツを加工するのが一番大変でした。
ただ、説明書がとても分かりやすい為途中で困るようなことはありませんでした。
ミラーはブルーミラーです。
写真は昼間点灯状態。
ウインカーに合わせて、ミラーに埋め込まれたLEDが点滅します。
7
消灯時は普通のブルーミラーです。
8
夜間点灯状態。
LEDは外側に角度を付けて埋め込まれている為、ドライバーが眩しいということはありません。
バイク、自転車巻き込みに一役買う…パーツなのかな?(笑)
自分は完全にファッションで取付けました(笑)
取付けて4ヶ月経ちますが故障無しです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ホンダ純正 フォグランプガーニッシュ2色塗装

難易度:

ポジションランプLED化

難易度:

ヘッドライト黄ばみ解消は大変だった

難易度: ★★★

COBイカリング取り付けその1

難易度:

COBイカリング取り付け そのさ3

難易度:

定番商品でハイビームのLED化(X3 12000LM)②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

oikitako2です♪( ´▽`) 出戻りです(笑) 手塩に掛けたAZR60ノアがもらい事故で全損になったのをキッカケに復活(泣) 事故から約2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします( ^-^)_旦””
8 人のお友達がいます
紅のRX紅のRX NAKANAKA
カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認 ショ~ゴ♪♪ショ~ゴ♪♪
まづまづ honda@4minihonda@4mini

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ オデくん (ホンダ オデッセイ)
2010年9月に納車しました。 走行21000㎞、フルノーマルの中古車です。 事故でノア ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
2006年通勤用に中古で購入。納車日にエンジンブロー(泣) 購入先にゴラァしてエンジンは ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2010年7月25日 側面に車が突っ込んで廃車… 5年間ありがとう
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる