• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきすけ0198のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

SAB富山南へ

もの凄い久々のブログUP

車ネタが無くて、完全におサボりな田舎者です!



何気なくFACEBOOKを眺めておりましたら、リベラルさんが富山に来ていることが判明!(ってか知ってたのですが、すっかり忘れていました・・・)


気が付いたのが11時過ぎ! その時点で母親を歯医者に連れて行くべく既に街へ出ていまして・・・う~ん!

暫く悩みましたが、エアロについて聞いてみたいことがあり母親を自宅まで送り、軽く洗車を済ませて行って来ました!

SAB富山南店へ


青木さんに撮って頂いたなかなかカッコイイ写真!

聞きたかったエアロバンパーの件はサクっと済んじゃいまして・・・

何気に雑談だけを・・・

と、思って居たのですが・・・

何故かこんなモノが付いてしまいました!


正面から


カーボンパドル!

う~ん!さりげない赤が良いかも!

バイトだった息子は、ショップの皆様が撤収する寸前にどうにか間に合い、挨拶だけは出来ました!

久々にリベラルさん、PROVAさん、HKSさん等多くの方に会えて楽しかったです!

今年は地元の祭事につき、大五レ会には参加が出来ませんが・・・

成功を祈っております!

我がレガシィは少しずつ少しずつ・・・弄っていけたらな・・・と思っています。


Posted at 2014/08/30 21:57:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

行ってきました!

行ってきました! 一体いつ以来のブログだろうか・・・

 盆も正月も関係なく、普通にカレンダー通りな我が神の仕事が、珍しくGW中の本日日曜日が休み!という事で・・・

 我が神が行ってみたい!と言った京都市は「南禅寺」へと!



 今朝の我が村はとても冷え込み、福井との県境では気温が2℃という極寒の世界から・・・

 新緑眩しい京都市内へ!


 

 駐車場へも難なく止められ、堪能してまいりました!

南禅寺と出た所にある水道施設?




南禅寺を出たら、お祭りの神輿が!
人生初生馬を見ながら・・・



で、この後は・・・

本当なら嵐山方面へ!と予定を組んでいましたが・・・行ってみたら車を止められえず・・・

お土産を買いに京都駅周辺へと!

神は明日仕事なので、早目に京都市とお別れし、余裕をもって帰宅へと!

走ってみたら!




500キロにも満たない走行距離でした!


近いぞ!京都!


ちょいちょい行ってみたくなりました!
Posted at 2014/05/04 23:15:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

いよいよ・・・

いよいよ・・・わが麓にも・・・

1回目の積雪が・・・

来てしまいました!

その後夕方からトラブリまして・・・急きょ町まで出ないといけなくなり、急いでサンバーのタイヤも交換し、いざ!町へ!

と、言ってもお仕事モードなので、何事もなく我がネ申の生息してる神楽殿へ・・・

我がネ申の娘がそこには鎮座し・・・

「タイヤ交換して!」

の ありがたい一言が・・・



えぇ~えぇ~!

それはそれは、お友達と
メシ!の約束をしていた

息子までも強制召喚し!



ネ申と娘はヌクヌクと家の中に・・・




俺と息子は猛烈な霰に見舞われながらもタイヤ交換!

終わると同時に片づけて、一路我が家へと・・

今日1日ほぼ放置プレイで放っておいた愛犬が・・・

この愛犬が・・・

部屋の中を、カチャクチャにしていたのも・・・見て見ぬふりをし・・・

自宅周りの片づけをいたしておりました!

まー所詮この程度の・・・





降り方なので、明日の朝も何か有るわけでは無さそうです。


まー降ったおかげで、色々と冬支度が出来たので、ここ暫くな楽に呑んで居られそうです!


Posted at 2013/11/28 22:19:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

ようやくでけた!

ようやくでけた!みなさぁ~ん!

いよいよ明日です!

既に出発している方々も多数かと思いますが、道中どうか気を付けてください!


そういう自分も、既に峠には1回除雪が出ていますが・・・

本日午後わざわざ息子を召喚し、走らせて来て 「オヤジ多分ゆっくりいけば大丈夫!」

と、何の保証もないお墨付きを頂き!


昨年に続きノーマルタイヤで参加いたします。


色々有るので取集時間に間に合うかどうか微妙ですが・・・


現地に到着出来た際には、どうか皆様お手柔らかに・・・


今年も息子と参加できることに感謝を込めて!
Posted at 2013/11/22 21:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

行ってきました!そして、皆さんにお会いできました!

行ってきました!そして、皆さんにお会いできました!
 今年も無事?に、我が聖地へと訪問することが出来ました!

 過去2回の訪問と違い、今回は土日にかけての訪問となり、もしかしたら・・・何方かが来てくれるかも? 
 
 でもなぁ~・・・


とか、色々な事を考えながらの訪問でした!


 今回の訪問の第1目的は?

 リベラルさんのアルベロバンパーを投入してはや3年!フロント部分はどうしても小石等の撥ね等があり、一部塗装がボロボロに・・・特にグリル周りのネットの塗装が・・・


ちょっと、小手先的に頑張ってはみたのですが・・・どうにもならず・・・
先月ScRabo金沢のイベントにてリベラルの村井さんに相談したところ、「ネットだけの交換できますよ!」

だったのですが、我が愛車のネットは昨年の訪問時に、冬の積雪にも耐えられるように、ガチッガチに接着してもらっちゃったのを二人で思い出しまして・・・

 「これは、うちに来てもらって作業した方が・・・?」

 「じゃ!頑張って日程調整するのでリベラルに訪問します!」と、あっさりと約束しちゃったのが真相です!

 で、何故にそれだけで終わらなかったのか?

 あっさりと訪問を約束しちゃった後に、なんとなんと物凄い臨時収入が判明いたしまして・・・

 そうなりゃ!あなた!

 逝くっきゃないでしょう?

 これを思わず注文しちゃいましたよ!

 後は、連絡上の勢いも重なり・・・これも思わず・・・注文することに・・・

で、昨日無事に入庫!



主たる目的は何処へ?やら・・・

最初に出来上がったのはこれ!



かっちょえぇ~!

と、息子とひたすらテンション上げ!

引き続き、ネット交換だけだったはずなのに・・・

何故か・・・

こんなことにも・・・


じゃぁじゃぁ~ん!



ボンネットを閉じると、こんな感じで!



実に良いじゃないですか!(by自画自賛!)

で、話はテールランプに戻りますが・・・



これを見て、皆がある所に不満が・・・でも誰も言葉にも出さず・・・

でもね、密かに話し合ってる二人が居ましたよ!

リベラル青木さんと、何と!我が息子が・・・






で、フィッティング見せられて・・・

逝っちゃいました!

こんなものまで・・・



そう!「カーボンリアモールガーニッシュ」を!



どうです?

リアがより一層引き締まって見えませんこと?

後はニヤニヤしながら撮影会を・・・



スモールと、ハザード!



ブレーキとバックランプ!



息子に協力してもらい、まさかの全点灯!

その後は全面を・・・



これが完成版!

で、その後デモカーと並べて!








もう・・・リベラルNA版デモカーBlackEdition(by青木氏命名)か?ってな感じです!(単なる自己満足!)

この出来上がりにとても大満足でした!

最後に、俺の拙いブログを読んで、わざわざおいで下さいましたお友達の方々!

ありがとうございました!

俺も嬉しかったですし、お店も賑やかでとても良かったです!と言っていただけ、感謝感謝!ですm(__)m

本日夕方、無事に我が家に到着も出来!当然の如く?1杯呑みながら・・・これを上げています!

リベラルの皆様はじめ、お集まりいただいた皆様!とても楽しい1日を過ごすことが出来ました!

来年も訪問する目標?だけは出来たので、来年も頑張って訪問できるように・・・

これから1年また頑張ります!

Posted at 2013/08/25 22:15:09 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早くも1週間経ってしまうのか・・・早いな・・・

何シテル?   04/22 20:56
あきすけ0198です。よろしくお願いします。 初めてのスバル車です! もう毎日楽しくて、40半ばにして車弄りに目覚めたかも? ここで色々勉強していきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ステーリアフレーム 取り付け前作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 21:27:58

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
憧れだったレガシィをついに購入! 福祉車両になってるので、あまり弄るわけにいかないが・・ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.