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2022年01月23日 イイね!

オルタネーター交換

オルタネーター交換


ども。


リビルト品のオルタを入手して仕事ほっぽり出して?交換。
部品検索したら中古もリビルト品もないのね。
色々調べまくって見つけて送ってもらいました。コア返却不要だから自分の在庫(笑)
リビルトして予備品だね。

で、交換作業。
簡単に取れそうな場所に着いてるのよね(笑)
新車からずっと頑張ってたオルタさんだから、固着して外れないというあるあるです…(´-ω-`)

ラジエーターのアッパーホース外せば楽に出来るんだけど、外しません(๑•̀ㅂ•́)و✧
外さずに交換。



アッパーホース作る時にこの辺も考えてたからズラす程度でイケました。あたし偉いと自分で自分を褒めた(笑)
じっくり掃除したかったけど、寒かったから程々にして組付け。オルタは、ボディーアースなんで取付け部の塗料をペーパーラップしといた。



付け忘れとかないか確認してエンジン始動。
当たり前だけど、電圧上がったー。けど、まだなんかダメです( ˙-˙ )・・・



アイドルアップしないからAACバルブもダメかな。。。
アイドリングも低いんだよね。調整しても上がらんし えー…😑

また部品買ってきて、AACバルブをバラシてみますかね。プラグも外してみようかなー。
Posted at 2022/01/23 23:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 壱号機 | 日記
2022年01月12日 イイね!

ロールケージ製作完了

ロールケージ製作完了


ども。

昨日、お預けだったシーマを引取りにサイトウロールケージさんへ行ってきた。
フルクロモリで文句なしの仕上がり。



サイドバーも低めに通してるから足の悪い自分にも全く問題なし。
時間掛けて打ち合わせをして、リアの剛性不足を補いつつ効果的にボディーの剛性アップ。
機能美だぞ!



色々と親切丁寧な対応をして頂き、ホントにありがとうございました。

ちゃんと走れるように仕上げます。
Posted at 2022/01/12 17:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 壱号機 | 日記
2021年08月07日 イイね!

実に4年ぶりか…

実に4年ぶりか…

ども。

4年ぶりにお日様の下に。
雨降ってきてすぐ戻したけど(笑)

ブレーキオイルは、多分流せたと思う。
で、それまで出なかった問題というのか?不具合………。
外出したらシフトロックが解除出来なくなった(›´-`‹ )
ブレーキ周りと無関係だと思うんだけど、なんで?ブレーキスイッチも問題ないし、なんなの?って感じ。
やっぱ電気的なんだよなーーーーーー。

どーしよう👉👈💦

あと、フロントバンパーも暫定仕上げ中ですよー。





あとオイルポンプとオルタ交換しないとダメかも。。。
油圧が安定しないし、電圧が低いかなー。


Posted at 2021/08/09 11:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 壱号機 | 日記
2021年07月26日 イイね!

ブレーキ周り完了

ブレーキ周り完了



ども。


更新サボりました|ω・)

ABS撤去





配管調べて繋ぎ込みしてフィニッシュ。


フロント側の分岐
右足の内側に分岐を設置。
燃料フィルター交換する時もジャマにならないはずの配管と分岐位置(~_~;)


リア側の分岐
バックパネルに穴あけるの勇気いった(笑)
どちらもジャマにならない位置と配管にしたつもり|ω・)



三方弁も日産純正品をセレクト。



左前への配管は、元ABSから右前配管を利用して社外補修品のアダプターを使用して左前に繋ぎ込み。
配管とフレアーナットは、再利用。特殊工具とか買ったりしたけど漏れもなく負圧式化完了。
マスターシリンダーは、35Rキャリパー化を目論んでるから、フラットウェルレーシングのビックキャリパー対応品を。



ブレーキフルードは、信頼出来る人からおすすめされたIDIを。



エンジンルームにびみょー垂れてるフルードを流して風邪を引かれなきゃなんとか試走テストまで進めそう。
部品来ないから、まだ負圧取れてないんだけどね(笑)
Posted at 2021/07/26 22:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 壱号機 | 日記
2021年07月11日 イイね!

まずマスターバック載せから

まずマスターバック載せから


ども。


部品が着弾したからとりあえず見比べる事から。あっちこっち大雑把に測ったら大体同じ(笑)
パッキンも来てたから掃除して組付け。
取り付け時、マスターシリンダーだけ取外してます。



めっちゃ暑かったからボルト4本締め付けるだけで大汗(~Q~;)



ペダルとマスターバック繋げようしたら、大雑把に測ったバツでそこが2mmほど違ってて要調整となり、この日は終わりに。
まぁ、ここは、調整可能箇所なんで特に気にしてないけど、先に合わせておいた方がいい場所である事に違いない。
あー面倒くさー。
涼しければ一気にやってしまうんだけどね。。。
Posted at 2021/07/11 18:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 壱号機 | 日記

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「Y32シーマの配線図探してます。お持ちの方が居らしたら、お助け願いますm(_ _)m」
何シテル?   06/04 23:56
変わったシーマに乗ってますけど、人間は至って普通だと思います(笑)
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