車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
今月の2日~6日まで妹の結婚式で沖縄、宮古島へ行って参りました。

初めての沖縄はおろか飛行機も初めてです汗

搭乗手続きも見様見真似で済ませていよいよ離陸

外で見ると然程速そうには見えませんでしたが乗ってると結構な加速Gで流れる景色も車で高速を走ってるそれとは別物です笑

結構な角度で一瞬で空の上へ(・∀・)


那覇到着までの2時間ずっと窓から外を覗いてましたが全然暇しませんでした笑

因みにシートはRECAROでしたよ!

車のRECAROのように感動するくらいのホールディングはありませんが汗


那覇上空が混雑してて到着が少し遅れた為ギリギリで宮古行きの便へ(那覇空港は全国で着陸回数が4番目に多いそうです伊丹や関空より多いのは意外でした。)

ANAを利用しましたがCAさんが妹夫婦に飛行機の風船に寄せ書きをしたものをプレゼントしてくれて親戚友人と機内で記念写真まで撮って頂きました (^_^)

宮古到着後、翌日の昼まではフリーなのでレンタカーを借りてみました。
レンタカーを借りる際にサトウキビに気を付けて下さいという謎の説明を受けましたが成る程、道を半車線塞ぐ勢いで生え散らかしてます汗

宮古での愛車はマーチ君です。
強風で道まで飛んでくる潮を物ともせずに軽快に走ってくれます笑
自分の車では絶対走りたくないです!



生憎の曇り空でしたが沖縄っぽい写真を・・・








どうでしょう?沖縄っぽかったですか?笑

っとまあ、気持ちは9割程、観光に偏ってましたがメインは結婚式・・・

宮古島という遠方でしたが親戚、友人等集まってくれました。

ホント感謝です!(まあ他の方も観光かリゾート目当てですが汗)

でも親戚、しかも兄弟ということもあって感極まる場面もありました。

涙が・・・流れてなかったわ (,, ゚Д゚)






翌日、那覇に戻り・・・当然観光ですよね笑

本島での相棒は・・・またもや日産!キューブ

マーチより室内広々ですがエンジンパワーはマーチが上

意外に足回りはキューブの方が良かったです。

ホントはインプレッサ借りようと思ったのですが¥5000も高いから辞めました



沖縄定番の観光地をブラブラ

ひめゆりの塔

立派な資料館もあるので修学旅行生っぽい子達がわんさか居ました。



私も花を手向けさせて頂きました。


ホテルにチェックインした後にタクシーで首里城、国際通りへ

レンタカーは?と思うかもしれませんが未開の地でのタクシー最高っす笑

首里城は日本より中国寄りの建造物に見えますね

そして中国人?韓国人?の観光客がメッチャ多いです


次の日は那覇から少し遠方の万座毛へ

こちらへは勿論レンタカーで来ました (^_^)




お次は沖縄に来たら行かない人は居ないであろう?美ら海水族館です
と言いながら妹夫婦は沖縄2回目ですが水族館は行って無いらしいです。
理由はダイビングしたら水族館なんて行かなくてもええやんと・・・沖縄でしか言えないですね笑



ここで普通は魚の写真でも貼るところでしょうがええ薄暗くて殆どムービしか撮ってません(´_ゝ`)







取り合えずジンベエザメがクソデカイです・・・サメというかクジラ寄りです笑

結構走ったので帰ろうかと思いましたがホテルまでの帰り道に嘉手納基地へ寄ってみました。



町より基地の方がデカイですよねコレ汗

100円入れたら見える望遠鏡で格納されてる機体を見たり何か飛ばないかな~と少し待ってましたがC-5とかいう輸送機が飛んで行きました。

これホントに浮くのかよってくらいデカかったです

写真は遠すぎて撮ってませんググって下さい汗

基地の横にあるレストランで食事してみましたがメニューが英語なのとチップ制なのと何より味と量がアメリカンでグロッキー・・・


でも食後、戦闘機が飛んでるのを見れて良かったです~カッケー!

以上、沖縄観光の話でした!

次はUSJが出来るとか言う噂もあるので出来たら行こうかな!?

後、車は自分のが一番です!バビューン (*´∀`*)
Posted at 2016/11/27 10:29:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 沖縄 | 日記
2016年10月14日 イイね!
旅行と言うほど遠くへは行って無いのですがNEXCO西日本が提供している「みち旅」を利用して三連休で山口、広島へ行ってきました。

周遊区間の高速が四国からだと\6000で使い放題になるとてもお得な規格です。
※一部別途有料区間があります(例えば四国と本州を結ぶ橋ですね汗)

当日は松山の友人と今治で集合して朝5:00出発

片道300km程で山口県、秋吉台へ到着



四国カルストへは何度も行ってるのでこれで日本三大カルストの2つ目を制覇しました (^_^)

四国カルストと比べると広大で観光地となっているので人も多いですし道も広いですが絶景なのは四国カルストですかね・・・やはり1300mの標高は下界とは世界が変わってる感じがあります笑

しかし四国カルストには無い秋芳洞(鍾乳洞)に感動しました。


何とも幻想的です。


秋吉台、秋芳洞で結構な距離を歩き若干疲れ気味で本命の角島へ向かいます。


一瞬、沖縄みたいと思えるくらい綺麗です~

そして画像の通りめっちゃ人が多いです汗


いやぁ最高っす





因みに来月、本当に沖縄へ行くのでどれくらい違うのか比べてみます笑

この後は少しづつ四国へ近づいておこうということで広島へ

どこへ行く?となって

コストコに行ってみたいということで初コストコでしたが会員制だなんて知らずにゲートで止められ恥をかきました笑

コストコは5分で終了・・・汗(四国在住じゃ元が取れる気がしないので諦め・・・せめて倉敷あたりにあれば入会しても良いのですが)

こうなるとベタベタですが原爆ドームを見てきました笑



しかし広島の街を走ってて思ったのは野球ファンが熱い (^_^;A

個人タクシーまでバリバリのカープ仕様でしたから笑

とても良い街ですね (^_^)

そして帰りの高速でインプに異常が発生するのですがそれはまたの機会に笑
Posted at 2016/10/14 17:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶらり男旅 | 日記
2016年10月03日 イイね!
今日は夕焼けが綺麗・・・そして大分涼しくなってきましたね


















ということで・・・













パワーチェックしてきました笑

S2000もA1もDynaPackで計測してもらってますので今回もDynaです。


今までの結果ですが。

S2000が205.8ps 18.1kg/m


A1が132ps 22.7kg/m




そして今回のGRBのパワーチェックに影響出そうなチューニング内容は吸排気、社外ブローオフ、アクチュエーター、EVC、現車セッティングくらいでしょうかタービンは純正なので余り期待はしていませんでした汗

300ps越せるかな~って感じでした汗



測定結果は・・・




MAXは318.2ps 47.1kg/mでしたがグラフが乱れてるので間取って310psくらいかな~と言うことになりました笑

Dynaで300ps超えると思ってなかったので満足です。

思いのほかトルクも凄いですね・・・

カタログに載ってるような駆動ロス無しでの馬力は計測値×1.2くらいだそうですので372ps~382ps    55kg~57kg/mくらいでしょうか2000ccのターボ車で純正タービンなら十分ハイパワーだと思います (^_^)
Posted at 2016/10/03 22:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2016年09月19日 イイね!
殆ど触るとこは無いのですが唯一エアクリだけはノーマルでしたのでカーボンBOXに交換

前にPROVAのイベントで純正交換タイプのエアクリを購入していたのでsymsさんのところの純正エアクリが使用できる品をチョイスしました。

風洞にまでかけてるそうですので信頼できそうです

交換後はHKSのサクションR程の音は鳴りませんがそれでもアクセルオフで「シュルルル~」と聞こえるようになりました。

燃費は落ちるかと思いましたが結構ラフな乗り方で8km/ℓなので恐らく上がってます

ただ同時にエアフロクリーンでセンサーを洗浄してるのでそっちが効いてるのかも?

どちらにしても嬉しい誤算でした。
Posted at 2016/09/19 15:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2016年09月10日 イイね!
ホント今更ですけど二ヵ月程前にA1からGRBインプレッサに乗り換えました。



A1は良い車でしたがどうしても同社の限定モデルやSシリーズのようなパワーが羨ましくなってしまうのと後部座席の角度がエグいので後ろの人が酔うということで思い切りました。

後部座席は通称「監獄」と呼ばれてました笑



GW過ぎたあたりからお世話になってるショップにオークションで車両を探してもらい7月に納車されました。

GRBは発売当初にカタログを取り寄せる程、憧れてた車でしたのでオークションで探して貰ってる時は浮かれてて先にSTIのスマートキーケースを購入して落札されるのを今か今かと待っていましたが通常モデルが中々落札できずに試しにspec.Cに入札してもらったところ一発落札・・・

spec.Cにはスマートキーなんて先進的な物は付いておらず同社(スバル)の軽トラ、サンバーのキーか?と思うくらい安っぽいキーです汗


その為、STIキーケースは一度もキーを入れることなくドナドナされていったのでした (T-T)

その代わりにアルミボンネット、ボールベアリングタービン、機械式LSDなどが純正で付いており通常モデルより走りに振られてます。

元々オーリンズ車高調に始まり吸排気、ブーストアップ、現車セッティングなども行ってる車両だった為納車日当日は速すぎて中々アクセルを踏みませんでしたが3日もすれば慣れますね汗

どのくらいパワーがあるのか知りたいので今度ダイナパックで計測してもらおうと思ってますが高速でAudi S5を引き離す程の動力性能だったのでホントに300psはありそうです (^_^)

流石国産ハイパワーAWDの一角です

いつかGT-R、ランエボ、インプで並んでみたいと友人と話してたら納車日に前のカーキャリアにエボXが積んでて信号待ちで横にまさかのR35が来たので速攻並べました笑

またオフ会などに参加していきたいと思いますのでよろしくお願いします m(_ _)m
Posted at 2016/09/11 00:33:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRB | 日記
プロフィール
「@黄月 高知ですね!四国へようこそ笑」
何シテル?   10/15 18:13
国産スポーツからAudiに乗り換えましたがやはり戻ってきてしまいました汗 FF→MR→FR→FFときてここでAWD 駆動方式をほぼ制覇しました笑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車が最も汚れやすい天気! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 10:01:12
合同オフ会参加(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 03:07:21
なんだか風邪ひきそうなほど寒い… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 06:26:22
お友達
フレンド登録歓迎です~ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
60 人のお友達がいます
Hot.Hot. * keikakeika *
オサカメオサカメ * えいじ@SE3Pえいじ@SE3P
いわしーいわしー SEIやんSEIやん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 黄GROM (ホンダ グロム125)
TZR250R(2スト)以来の二輪 125の空冷カブエンジンなので速くないですが低速か ...
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
本当は普通のモデルが欲しかったのですが(スマートキーなので)オークションで中々落ちずにs ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
1tを切る車重にターボ、クロスミッション! しかもMRなので一般的な車と全然違うハンドリ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取って初めて買った車です~ 本皮シート、サンルーフ付きでインテではあまり見ないオプ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.