車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
三連休でプチ旅行
旅行と言うほど遠くへは行って無いのですがNEXCO西日本が提供している「みち旅」を利用して三連休で山口、広島へ行ってきました。

周遊区間の高速が四国からだと\6000で使い放題になるとてもお得な規格です。
※一部別途有料区間があります(例えば四国と本州を結ぶ橋ですね汗)

当日は松山の友人と今治で集合して朝5:00出発

片道300km程で山口県、秋吉台へ到着



四国カルストへは何度も行ってるのでこれで日本三大カルストの2つ目を制覇しました (^_^)

四国カルストと比べると広大で観光地となっているので人も多いですし道も広いですが絶景なのは四国カルストですかね・・・やはり1300mの標高は下界とは世界が変わってる感じがあります笑

しかし四国カルストには無い秋芳洞(鍾乳洞)に感動しました。


何とも幻想的です。


秋吉台、秋芳洞で結構な距離を歩き若干疲れ気味で本命の角島へ向かいます。


一瞬、沖縄みたいと思えるくらい綺麗です~

そして画像の通りめっちゃ人が多いです汗


いやぁ最高っす





因みに来月、本当に沖縄へ行くのでどれくらい違うのか比べてみます笑

この後は少しづつ四国へ近づいておこうということで広島へ

どこへ行く?となって

コストコに行ってみたいということで初コストコでしたが会員制だなんて知らずにゲートで止められ恥をかきました笑

コストコは5分で終了・・・汗(四国在住じゃ元が取れる気がしないので諦め・・・せめて倉敷あたりにあれば入会しても良いのですが)

こうなるとベタベタですが原爆ドームを見てきました笑



しかし広島の街を走ってて思ったのは野球ファンが熱い (^_^;A

個人タクシーまでバリバリのカープ仕様でしたから笑

とても良い街ですね (^_^)

そして帰りの高速でインプに異常が発生するのですがそれはまたの機会に笑
ブログ一覧 | ぶらり男旅 | 日記
Posted at 2016/10/14 17:09:14

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 21:59:45
橋代は込みでお願いしたいよねぇ(-""-;)
角島と沖縄……暑さと空?(^○^)
カルストあと一つは北九州にありますよ🎵こじんまりですが良いところですよ😃
コメントへの返答
2016/10/15 18:06:24
橋代込みなら格安ですがフェリー会社が心配になりますね汗

九州の定額プランもあるので次は九州に決定ですね笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黄月 高知ですね!四国へようこそ笑」
何シテル?   10/15 18:13
国産スポーツからAudiに乗り換えましたがやはり戻ってきてしまいました汗 FF→MR→FR→FFときてここでAWD 駆動方式をほぼ制覇しました笑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
車が最も汚れやすい天気! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 10:01:12
合同オフ会参加(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 03:07:21
なんだか風邪ひきそうなほど寒い… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 06:26:22
お友達
フレンド登録歓迎です~ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
60 人のお友達がいます
Hot.Hot. * keikakeika *
オサカメオサカメ * えいじ@SE3Pえいじ@SE3P *
いわしーいわしー SEIやんSEIやん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ グロム125 黄GROM (ホンダ グロム125)
TZR250R(2スト)以来の二輪 125の空冷カブエンジンなので速くないですが低速か ...
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
本当は普通のモデルが欲しかったのですが(スマートキーなので)オークションで中々落ちずにs ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
1tを切る車重にターボ、クロスミッション! しかもMRなので一般的な車と全然違うハンドリ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許取って初めて買った車です~ 本皮シート、サンルーフ付きでインテではあまり見ないオプ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.