• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LeatherFaceの愛車 [日産 マーチ]

K13マーチオーディオ取付!!

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年08月10日
1
オーディオレスからの取付は至って簡単です。
写真の赤丸部分がクリップになっているので、
パネルを力技で外すことができます。
(パネルの周りやパネル自体に傷を入れない
ように気をつけることと、クリップを破損しない
ように気をつけること。)
パネルにはハザードのカプラーも刺さっている
ので外しておきましょう。
オーディオを固定するステーはネジ止めしてあ
るので、車輌から外して使用しましょう。
純正パネル一体型異形オーディオをオプション
で購入された方は純正のオーディオレス用の
パネルが必要となるので事前に準備しておき
ましょう。
2
取付に使うキットはNITTOではNKK-N57Dです。
これにはオーディオ用の20ピンカプラーとアンテナ
変換用のカプラー、ナビ用オプションコネクター用
カプラー、200mmワイド用のパネルが同梱されて
るので便利です。
価格は5,250円。バラで購入しても構いません。
配線を全てつなぎ、ステーを取り付けたら逆の手
順で取付を行います。
ハザードのカプラーも忘れずに。
3
今回はALPINEのIVA-D310を取り付けたので、
助手席下にチューナーを収納することになりました。
配線を隠しながら通していくのにキッキングプレート
を外します。
こちらもパネル同様クリップで固定されている為、
力技で外すことが可能です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントドアデッドニング

難易度:

今回はサブウーファーです!

難易度:

マーチのオーディオ (番外編)

難易度:

ツィーター装着

難易度:

ツイーター埋め込み加工その3

難易度: ★★★

サブウーファー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/09/28 12:58:53
はじめまして

友人が先日K13マーチを契約しまして、ナビの取り付けを依頼されてた都合上、
契約の場(ディーラーでの商談)に同席してました。

無事契約終わってカタログ眺めてると、ふとスピーカーが着いてないことに気づき、問い合わせると・・・
営業も知らなかったようで、あぶなくスピーカーレスで納車され、作業後にビックリするところでした。

その場で心配になり、色々聞いたのですが、全く埒が明かず(もうちょい売る側もしっかりしてほしいところです)自分で調べてたらこちらにたどり着き、とても参考になり作業自体も簡単そうで安心ました。
(スピーカーハーネス来てないのでは?とか不安でしたので)

とこれで、純正スピーカーは特例?で手に入れられたのでしょうか??
担当営業からもまだ回答が来てないので、もし品番等が判れば手がかりとして教えて頂きたく、宜しくお願いします。

コメントへの返答
2010/09/28 14:07:40
コメントありがとうございます。
私のページで参考になった様で嬉しく思いますd(^_^o)
スピーカーにつきましては、営業マンの方といろいろと相談して特別に手配して頂きました。
通常はナビ、またはオーディオとのセットになりますので部品として注文で手に入れないといけません。
品番は調べてご連絡しましょうか?
2010/09/28 16:14:09
補修品?として部品設定されているのであれば、手配できそうですね!

先日の商談時にはスピーカー単体のOPTコードが無いとかで現在スピーカーだけ保留になってますので担当営業にはその線で調べてもらいますね。
もしそこまで伝えてもダメな場合は・・・よろしくお願いします。

余談ですが、巷では色々言われてますがK13ってイイですね。
私もじっくり現車を拝見し、試乗もさせてもらいましたが、気に入りましたよ。
ネット等の他人の評価なんて全くあてにならんなと思いました(全部が全部じゃないですけど)

自分は現在マーチオーナーではないですけど、また何かありましたら宜しくお願いします。


プロフィール

LeatherFaceです。 ブログとかは気ままにやってくんで、更新は気分次第!! だけど、みなさんと情報交換できる貴重な場所が『みんカラ』なんでよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気にせず、絡んでやってください★
K13マーチ乗り大歓迎!!
車好きも大歓迎!!
老若男女、気にしないんでよろしくです!!
9 人のお友達がいます
藤丼藤丼 HolaHola
ズカサマズカサマ altheaalthea
猿人036猿人036 クライフ改めトサカクライフ改めトサカ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
時代はECOですね★ 平成22年8月10日納車のかわいい奴です。 フィアットのようなカエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる