• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ライト増設の件

ライト増設の件 先日のブログでデイライトなど追加しようかなってありましたが、Dの検査官の方に聞いてきました
画像の赤い位置だと追加で付けたとしても地上から250mm以上ないので不可との事でした。
もしカプラーやスイッチ等で車検、点検の時に点灯させないとしてもライトがついているので点灯しないって事はダメ(付いてるいじょう点灯させろ!)って事でした。
またデイライトとしてスモールなど点灯させた時に消灯できるようリレーをくんだ場合でも黄色い線以上、青い線以内でって事です。
もしつけたいのなら、陰どさんがおっしゃってたとおり、ダクトなどつけ、検査、車検の時は撤去できる状態でって事でした。
また、フォグにイカリング装着してますが、これも基本スモール連動ではダメとの事でした。まぁ私のは先輩方の造りをパクしたアクリル棒製なので光らせなければなんだかわからないから黙認してるって言ってました。(・`ε・´●)チェ
パンダさんには赤部分に追加ライトしても鬼のように眩しくなければスルーでしょうって事も言ってました。
色々聞きましたが私の脳は右から左に抜けるのが早いのでわすれちゃいました。
結論・・・車検、点検の場合はずせてノーマルならいいって事ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 12:50:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

午後から水泳・・・そして、私の楽し ...
naka(=^・^=)さん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:31:24
やっぱりいろいろと細かいですね~~

ここは一つ、ダクト開けてついでにランプもオリジナルで逝きますか!


ところで・・・ACC連動、ポジONで青から白ってのは・・・NGなんでしょうね~~
コメントへの返答
2011/02/25 21:08:27
色々難しいんですね~
(^^;)
着ける場所さえよければアクセで青点灯はデイライト扱いなるかもしれませんがポジで光っちゃダメっぽい気がしますよね。ポジ白点灯をスイッチ制御して消せるようにしとけば「これはデイライト」って通せるかもですね
ダクトつけて取り外し可能状態にて検討してみるかなぁ(゚-゚)
2011/02/25 22:48:35
むむむ…やっぱり色々と面倒ですねぇ。

ううう…車検時が恐い(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/26 07:08:39
多少の規制緩和やグレーゾーン的なところはあるみたいなんですが、ライトに対しては難しいですね
2011/02/26 08:06:14
あら、やばい・・・

私も陰どさんのを真似して、青白切り替えのデイライト作ろうかと思ってたんですが・・・・

しばし性感・・・いや静観します・(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 08:47:59
青、白、切り替えいいですよね
でもデイライトはデイライト。ポジ連動はスモールとみなされデイライトがポジ連動で光るのはまずいって事でしたよ
私の行ってるDラーにいる検査官さんの意見でしたが・・・
普段はデイライト青、ポジ白で連動させてて検査、点検の時はデイライトのみって感じ(ポジ連動は制御)にしとけばいけるかもですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #R2 自作LEDリフレクター http://minkara.carview.co.jp/userid/815357/car/2356936/8426571/parts.aspx
何シテル?   04/30 19:57
大ちゃんパパです 気軽にお付き合い下さいd(゚ー゚*)ネッ! 最近、更新してましぇん(*゚ω゚):;*.':;ブッ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

○子&RGKオフ 終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 16:16:00
Street Ride RG・ストリートライド・ダンパー/TYPE-K・SR-S204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 08:22:25
オークション アンダーイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 23:50:39

お友達

よかったらポチっとしちゃってください

※人数稼ぎなどの方は御遠慮下さい。
209 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ポチっとポチっと *
Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) * TaKeA☆彡TaKeA☆彡 *
くるまや工房くるまや工房みんカラ公認 アッキーぱぱアッキーぱぱ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
弄りは全てDIY 取り付けなどは全て(ほぼ)自分でやってます 沢山のみん友さんのおかげで ...
スバル R2 パンダ🐼 (スバル R2)
通勤快速 これは弄りではなく維持りで長持ちさせたい。 平成16年式
マツダ ボンゴブローニイバン ブローニィバン (マツダ ボンゴブローニイバン)
長くつかあってきた車 平成29年2月1日ドナドナ~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.