車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
GHがイッパイ!
GHがイッパイ! 今日Dラーに行った所、やけにGHが多い。
訊いてみたら、やっぱリコール対策ですって。
まっ、私もその内の一台なんですがね。(^_^;)

先日、にのちゃんさんのブログでリコールの
件を知り、昨日ハガキが届いたので速攻で
対策しました。

排ガスシステムの2次エアポンプのリレーが不良品で、ポンプが回りっ放し
になって、過熱 → 火災になる可能性が有るんだとか。
青車で火災と言えば、純正フォグをHID化した際使った激安バルブが燃え
ちゃったり、LEDテープが劣化して内部ショートによりボヤったりと…
いづれも自己責任な訳なんですが、まさか9年間も車体側に発火リスクが
有ったとは~。

ちなみに、世の中にはリコールをネガ手ィブに捉え、隠すメーカーも有り
ますが、私はむしろユーザーに対する誠意を具現化したものと前向きに
考えてます。
ただ、それにしても 9年間は長過ぎやろ!
私の知る限り、このリレー不良が原因で燃えたGHはいないので、滅多に
起こる事象でも無いのでしょうがね。

で、ピットではフルノーマルなWRブルーのGH8と並んでリレーの交換作業
やってたのですが、『ウチのも9年前はこうだったんだよなぁ』 としみじみ。

あと、店内に第5世代のインプが展示されてたので、チョイと乗り込んで
みたのですが、前席の空間が広く感じられました。
(後席やラゲッジは第3世代とさして変わらず)
また、車内の質感が第3世代とは別モノで、VM4並み(?)に感じましたし
リアブレーキもディスクがベンチレーティッドになってて、車格が一つ上なの
では?と思ったり。
ですが、トップグレードでもEgが2LのNAなので、食指は動きませんけど。
(せめて1.6ターボでも載せてくれればねぇ。)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/16 05:44:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 08:12:36
2Lや1.6Lターボのインプレッサは、スバル的に

ラインナップ重複で作りたくないか?
原価が高くなるけど、高く売れないからか?
議論してるんでしょーねー

個人的に、MTを無くしたのもショックです(-_-
コメントへの返答
2016/10/16 13:30:29
街乗りに十分なパワーと好燃費と言うEgは
一般受けするので、数を売るには2LのNAは
合理的選択なんでしょうけど、私一般的な人間
じゃないので…。(笑)

経営資源に乏しいメーカーだからこそ、Egの
バリエーションを集約するって手も有りかと思い
ますけどね。

MTを無くしたのも、そういう理由なんでしょう。
私は好きでないですが、CVTには力を入れて
いるし、評判も良いみたいですから。
2016/10/16 10:46:56
対象のはずですが...いまだ来ないw
なぜたっ!!
(坊やだからさ)

てか、なんか...今までの内装があまりにひどすぎました。特に3代目はねぇ...初代後期よりもひどかったですからねぇ(自嘲)
走りにかけ過ぎたコストを、それ以外の部分にも掛けるようになった弊害が価格の上昇...。そう考えるとちょっと複雑っす。
コメントへの返答
2016/10/16 14:13:51
インプレッサについては第3世代の全ターボ車が
対象の様ですから、当然GRFもですね。
リコールの通知は販売会社本社が送ってるみたい
ですあら、今頃 『まだだ、まだ終わらんよ』 とか
言ってハガキの準備してるかも?

で、酷評される第3世代ですが、私はあまり気に
してませんで、VMとか第5世代とか見た時に
立派だなと思うだけです。
第3世代も第2世代と比べれば一般受けする
様な車になってましたけど、それでも走りに
予算配分するスバルの伝統が残っていたのかも。
2016/10/16 12:16:00
お疲れさまです。私は先週済ませました。
GHが集合している風景、見てみたかったです。
ヒューズボックスの中にリスクが潜んでいたとは驚きですね。
燃えたりしなくてよかった‥。
新型は見た目がなんだか薄味というか、ハッチバックに欲しい塊感が足りないので、現時点では興味ないです。
コメントへの返答
2016/10/16 14:22:30
えっ、同じ福岡スバルなのに、何で対応速度が
違うんでしょ?<ハガキ来たのは木曜日

よねぞうさんは、見た目もお気に召しませんか…。
私的には、スッキリ現代的なデザインで悪く無いと
思ってます。(個人の感性の問題ですから…)
ただ、非力な車は私には合わないと思われ。
2016/10/16 13:19:08
もう手元にはありませんが、うちにも
「ご案内」が届きましたよ。

GRFは既に売れてしまった、とDラーの
営業が言ってました。
多分対策されていない状態なので、その方に
ちゃんと知らせが届くと良いのですが。

1.6、5MT、230~250馬力位の
スペックで出したら面白いと思うのですがね。
コメントへの返答
2016/10/16 14:40:50
Dラーに下取りに出したのに、ハガキ来ちゃうん
ですか?<まさかコレで “連絡済”
次のオーナーさん大丈夫ですかね…。

で、そのスペックは魅力的ですね。
私はVAB程の高性能なパワーユニットまでは
求めて無いですが、街乗り+α的なスペックは
不可欠でございます。
2016/10/16 23:10:27
公式HPで発表があったので、ハガキが来る前に確認に行ったら運良く
作業してもらえたんです。
デザインについては、GHが気に入っているので‥ひいき目ですね。
現行型はコンサバティブな別のクルマという感じです。
私もテンロクターボが出ないかなと思っています。
コメントへの返答
2016/10/17 02:33:24
HPチェックされてたんですね。
私はにのちゃんさんのブログを拝見するまで
知らなかったです。

で、私もGHはA型の純正グリル以外は好き
ですよ。
今時のスバルデザインじゃ無いですが、唯一
横から見た時のリアのラインはあまり変わって
ない様な気がします。
GHって、ニッチ向けな第2世代と大衆向けの
第4世代をつなぐ試作機みたいなもんなんで
しょうかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #インプレッサ X-treme Ultinon HID 6700K D2S/R http://minkara.carview.co.jp/userid/815363/car/714743/8093799/parts.aspx
何シテル?   11/20 17:15
証左(ショウサ)です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
絡み無し、形だけのお友達申請はお断り~。
8 人のお友達がいます
くにやすZC6くにやすZC6 よねぞうよねぞう
偽グラファー偽グラファー asumiasumi
イーザ@VMGイーザ@VMG guretomguretom
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GH8A初期ロッドです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.