• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月11日

さむぅ~

秋から一気に真冬みたいになって来た感が…。
私、スタッドレスタイヤを持たない主義なので、予報の雪マークを見る度に
ビビッております。← 私的冬の風物詩?

で、冷え込む前に、駆け込みで紅葉狩りのハシゴしておりました。

11/23 秋月(福岡)の紅葉

夕日に透ける紅葉を狙ってたんですが、現地に着いたら曇ちゃって企画
倒れに。つか、もう既に結構散っておりまして、少し遅かったかも?

12/2 川上渓(佐賀)の紅葉

期間限定(春と秋)で開園してる十可苑って所にダメ元で聞いてみたら、
今週末までやってるとの事だったので行ってみたのですが、ココも終了
間際って感じで、遊歩道が紅葉の絨毯になってました。

急に寒くなったせいか、予想より早く紅葉が進行しちゃったみたいで、
今年は後手々々になってしまった様です。(^^);



で、季節は変われど、青車も私自身も特に変化無し。
青車は車高調自体は調達済ですけど、ショップの人が入院した為、未だ
装着には至っておらず、作業可能になったら連絡するとの事で、待ちの
状態です。

私の突発性難聴も少し音を拾う様になったのは良いですが、音声として
認識出来るレベルでは無く、只のノイズにしか聞こえないので、実用性ゼロ。
反って、ノイズがうるさい(頭の中で妙に合成される)ので、雑音をカットする
耳栓を100均で買って来ました。

こんな状態で年越しする事になるのかなぁ~。(;´д`)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/11 22:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

この記事へのコメント

2017年12月12日 8:10
お久しぶりぶりです。

同じくスタッドレスは持たないポリシーです。
ちゃんと調べたこともありませんが、
あのサイズだと結構なお値段するのかな?

雪降ったら乗らなければよい、
と考えています。

突発性難聴のサイトで症状を自覚してから
48時間以内に治療を開始すれば
聴力が改善する可能性が高いと書かれていました。

ご自愛ください。
コメントへの返答
2017年12月12日 12:36
ご無沙汰してます。
私も乗らないのが最上の雪道対策だと思っております。
こちらは雪に不慣れな人が多いので、貰い事故のリスクも有りますしね。
とは言え、年数回ビビるのが嫌になって、一度スタッドレスの稟議を上げた事もあるのですが、年数回の為に数万円の支出は有り得ない!と却下されました。(;¬_¬)

突発性難聴の治療ですが、48時間の事を知らず、仕事を優先させたので治療開始まで80時間要してしまいました。
1週間以内なら可能性は有るって言われましたけど、完治率33%からは漏れてしまうかもです。
2017年12月13日 19:43
こんばんは。

ボクもスタッドレスは持っていません。雪の日はクルマ乗らないっていうかとりあえず、乗らなくてもよい環境なもので(^O^)。
今年の紅葉は気まぐれな感じでしたね。急激に冬が進行したからでしょうか?
耳は厳しいみたいですね。根気よくじっくり治してください。お大事に。
コメントへの返答
2017年12月14日 0:34
私は車通勤なのですが、雪の日は電車を使う
様にしてます。
ただ、所用時間が増えてしまうので、出来れば
車で行きたいもんですから、雪マークが出ると
判断に迷いまして…。

今年の紅葉狩りはギリギリセーフっぽい感じで
終わってしまいました。
病気のせい(入院)でコスモスは外してしまい
ましたし、秋を満喫する事能わずな年でした。
で、その病気ですが、発症して一月半経って
この程度の回復では、この先あまり期待出来
そうにないかもです。(泣)
2017年12月16日 5:44
ずーーっとスタッドレス買わない派だったけど
GH8インプレッサから、期間限定の買う派です

大雪でも車出勤マストで(^_^;
何だったら、数名を送迎する事も、、、

送迎中は、めっちゃ安定して滑らず
送迎後は、同じ道でも、滑りまくりで
大汗です

雪道素人なので、アイスバーンで滑る度、あゝ廃車カモとビビってます(^_^;

お耳、ご自愛ください

ちょっと的外れですが、、、
妻がライブハウスでのライブの度に、スピーカーの爆音で聴こえ難いとか、言ってるので
程々にね。と言ってみます
コメントへの返答
2017年12月16日 22:13
私の場合、車がダメなら電車で代替え可能です
からねぇ。

スタッドレス履いたAWDなら心強いかと思われ。
(だから送迎する事になるのかも?)

私の難聴は神経がダウンしてるだけで、鼓膜は
生きてる様です。
原因は不明で、音量とは関係無いですけど、
大音量は負担になるでしょうから、健常な耳は
大事にして下さいませ。

プロフィール

証左(ショウサ)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GH8A初期ロッドです。 フロントリップとサイドステップは スバルOPのエアロパッケー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation