• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローリエのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

60周年記念のアレ




KIMG0802
ゆうちょネットショップで取り扱ってた記念グッズ、注文していたのがついに届きました!
歴代スカイラインピンバッジです。



KIMG0807
値段忘れましたが、15000円しなかったような記憶。
まあ安くはない。



KIMG0809
無駄に綺麗だからよく反射して写り込んでしまうため、写真撮るのに苦労します。
…だってミスったら俺の醜悪な顔が写っちゃいますからねえ?



KIMG0808
代表的なグレードのエンブレムをバッジとして出してるんでしょうけど、結構謎なチョイス。
V35のところが"350GT-8"ってマイナーなチョイスだなぁ…。
初代はグレード名じゃなくて車名エンブレム、R34はグレード名ですらないエンジンカバーの"NEO STRAIGHT 6"エンブレム、という特例はまあ納得できるのでいいとして。

V37おかしいでしょ! ただ"HYBRID"だけって!
せめて"350GT HYBRID"とするべきだったのではなかろうか!?

V35で例えると"350GT-8"じゃなくて"-8"と書いてるだけみたいなもんですよ!!



…まあ、日産としてはこれで良いんだろうからどうでもいいですが。



"やっちまったな"
  N I S S A N




↑ これを書きたかっただけ
Posted at 2017/11/17 21:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 購入物 | 日記
2017年10月21日 イイね!

またまた集会





KIMG0695


また同僚3名と集会してました。


KIMG0696


ロービームをハロゲンのまま白化し~の


KIMG0697


ナンバー灯を爆光化し~の


KIMG0704
HA36Sアルトワークスのラジコンをゲーセンで入手し~の


KIMG0700
KIMG0701


なんやかんやでワイワイ遊んでましたとさ。
やっぱスカイラインはV6もベターだけど、直6がベストだなぁ。



Posted at 2017/10/21 23:57:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年10月15日 イイね!

同僚納車!



KIMG0679
同僚がスポーツカーを買うと言ってましたが、まさかのER34スカイライン25GT-tでした。


KIMG0680
昨年はアクセラ、今年はスカイライン…セダンがどんどん増えていく…。


KIMG0683
年式の割にはきれいな車だなぁ、と思ってましたが値段を聞いて驚愕。
V36とは訳が違う。 V35が7台か8台くらい買えそうですわ。




KIMG0684
とりあえずルームランプをLED化して終了!
実用性UPでございます。




今後どんな風に進化するのか、乞うご期待です。


俺のNV36は進化せずに退化してますからね…。


Posted at 2017/10/15 12:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2017年09月15日 イイね!

自転車・新車を買いました




KIMG0578
自転車を取りに行く途中、こうなりました。
止まれるタイミングでなってくれてよかったw



KIMG0580
こんな状態で帰ってきて



KIMG0581
こんなやつです。



先月から注文だけしてまして、やっと届きました。
職場の先輩から「太った」ばかり言われるので、運動のために…。



Posted at 2017/09/15 22:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記
2017年06月18日 イイね!

ナンバープレートの色…





ラグビーワールドカップ記念ナンバーを取り付けると、軽自動車は軽自動車のまま白ナンバーにすることができます。

取り付けてる人も増えてきましたよね。

我が家も親のアルトワークスが白ナンになりました。

しかも寄付金ありでロゴマークつきです。



………逆に普通車を黄色ナンバーにはできないんですか?

したいんですけど。

速く新しい図柄ナンバー出して下さい。

NV36を黄色ナンバーで乗りたいんです。

ナンバーだけどう見ても軽四って感じで普通車を乗り回したいんです。

卑下するのが私の性分なんです。



早く出してくれえ…。



Posted at 2017/06/18 20:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

[ twitter ] http://twitter.com/NV36_LRR [ PHOTOZOU ] http://photozou.jp/use...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

遠方近方・老若男女問わず気軽にどうぞ。
同じスカイライン乗りだと特に嬉しいかも?
人の顔も名前も覚えるのが苦手ではありますが…><
33 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 風籟人風籟人
ayumi23ayumi23 akihiro926akihiro926
Ⅹ君@修理中Ⅹ君@修理中 KUSSY@ER34KUSSY@ER34

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン Skyline Plan-C (仮称) (日産 スカイライン)
NV36、通称サンロク。全長4.8m、総重量2トン。 動力VQ25HR、駆動系にJR50 ...
スズキ Kei ケイ (スズキ Kei)
K6Aターボで4ATでFFです。 レギュラー可のはずが、ハイオクを入れないと激しいノッキ ...
スズキ アルトワークス アルちゃん (スズキ アルトワークス)
『いま、マニュアルに乗る。』というキャッチコピーを全否定。 これでは『やっぱり、オートマ ...
トヨタ エスティマ エスティマ (トヨタ エスティマ)
親父のクルマです。 妙に軽くて暴れるハンドル、アクセルを踏んでも進むまで反応が悪い、進ん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる