• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

妄想は自由だwww

妄想は自由だwww どうも皆さんこんばんはw車の改造など妄想は自由ということで勝手に妄想してみましたwww

まずはエンジン関係…というのも正直もう少し馬さん欲しいとか考えてみたりwww

ということで
その1 HKSから出ているボルトオンタービンでターボ化…実際のところ、馬力で20ps・トルクで5kgf程度しか上がらないようです!
その2 アメリカ製でK24用のスーパーチャージャーが出ているようで、それを取り付け…馬力は分からないけど最高速には向かなそうw
その3 腰上をFD2のエンジンに乗せ換えてFD2エンジンの2.4L化…これは実現できるのかすら不明…実例聞いたことないしw

でもどのプランでもATミッションの負担大きい感じするんだよねw

続いて外装関係
その1 リアドアのガルウイング化…オーディーオ組んでるのでフロントは出来ないのでリアならフロントからの見た目も千手観音っぽくていんじゃないか?
その2 タケローズのフルエアロ化…オデにブリフェンとかある意味ヤバイんじゃないかなw
その3 フロント2脚レカロ化でハンドルを脱着式に…ホンダって結構流用きくからなんとかなんないかな?

ホイール編
その1 ENKEIのRPF1
その2 RAYSのSE37K
その3 YOKOHAMAのスーパーアドバン
でも正直昔の走り屋みたいに前後違くてもいいかもw


なんて妄想でしたwwwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
プロジェクトXさん

メンテナンス
らきあ258さん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

秋のボッチドライブ!
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:17:23
おー 珍走オデの誕生!
コメントへの返答
2011/08/08 20:11:47
おー珍走ちがうーw
2011/08/07 23:11:19
その昔K20(RF3)にスパチャ-積もうとした奴が通りますよっと・・・

当時はキットで40位であったよ・・・(ェ
コメントへの返答
2011/08/08 20:12:35
今もそんなもんでしょwww
2011/08/08 01:07:09
SE37Kとはレアなホイールですね♪

こっちは年数が経ったからかヴィッツ用のターボキットがありません(^∀^;)
コメントへの返答
2011/08/08 20:13:15
何故かスポーツホイールしか選択肢がないwww
2011/08/08 01:51:57
ホンダツインカムのFD2がK20Aの2.4L化してますよ~

逆にFD2のヘッドを移植すれば可能らしいですねw ついでに4連スロットル化もしましょう!
コメントへの返答
2011/08/08 20:13:47
ある意味ターボのあの方に逆で対抗しろと?w
2011/08/08 12:46:53
是非スーパーアドバン!
(・∀・)イイ!と思います
コメントへの返答
2011/08/08 20:14:02
ですよね~w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こぐぷー 了解です!久々にお会いするの楽しみです!それと、ハピバなのです(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   05/23 09:57
基本ヲタには見えにくいようですが、結構ヲタ?なようですw 車の方もオーディオカーだったり痛車だったりとなっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ホイール変えたったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 20:09:09
テイクオフ HA21S用リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 19:27:57
布・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 11:45:05

お友達

こんな自分ですが様々な方とお友達になれたらと思いますので、気軽にみんなからのお誘いお待ちしてます!
157 人のお友達がいます
GX@親衛隊長GX@親衛隊長 * seriseri
北都北都 また~り(にーにー)また~り(にーにー)
こぐぷーこぐぷー 黒ガングニール黒ガングニール

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ おでってぃ (ホンダ オデッセイ)
アニメ好きから痛車の世界に踏み込んだのが2008年、そして自分での限界を感じ、好きな音楽 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族所有兼セカンドカーw
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像専用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.