• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KIM!のブログ一覧

2017年04月12日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換日曜日はTASKさんで新しいタイヤに替えました!

今まで装着していたBFグッドリッチのマッテレも丸4年使用して山もだいぶ減ってきたし、GW連休は九州へ行くのでその前に新しくしたいなと(^^)

今回はBFグッドリッチのオールテレーンにしました♪
元々はオフロードを走ることも考慮してマッテレにしてたけど、以前に比べて走りに行く頻度が減ってきたし、行ったとしても激しい所を攻める訳でもないから、こっちで充分かなと^^;

マッテレからオールテレーンになってノイズや路面からの衝撃もかなり小さくなり、アクセルも少し踏むだけで進んでいくので、とても快適で運転が楽しいです(笑)古くなったものから新品になったので、余計にそう感じるのかもしれませんが^^;

しばらくしたら、さなげに行ってオフロードで試してみますかね♪
Posted at 2017/04/12 05:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

リフレッシュ

リフレッシュ先日、TASKさんにてFJの脚周りを交換しました!

左リアショックのオイルが漏れて乗り心地が悪くなったので、新品をオーダー。メーカー在庫が無いという事で待つこと4ヶ月、いや~長かった^^;

選んだショックは以前と同じビルシュタイン5100、リア左右共に交換です。ついでに、前から気になってたラテラルロッドとバンプストッパーの位置もそれぞれ調整しました

交換前があまりにも乗り心地悪かったので、新品になってからとても快適に感じます(笑)
ラテラルロッドの位置を下げて、路面の小さな凹凸の衝撃が小さくなったかな?
バンプストッパーダウンの効果は、オフロードを走ってみないと分かりませんが^^;

乗り心地が元に戻ったので、満足です♪
Posted at 2017/04/02 22:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

8年目突入!

8年目突入!先日20日でFJに乗り始めて丸7年が経ち、8年目に突入しました!

走行距離(マイル)はこんな感じ。キロ換算とタイヤ外径誤差を考慮すると、125000km近くでしょうか。目標にしている年1万マイルは何とか走れてます^^;

昨年はFJを降りようかと思う程ショックな出来事もありました…。色々あったけど、自分がなぜこの車に乗ってるのかと改めて考え直す機会にもなり、もっと乗るぞという気持ちが強くなりましたね!

乗れるうちは乗り続けるし、この車と過ごす日常をこれからも大切にしていきたいですね♪

今後は脚周り修理、タイヤ交換、ボディ補修などやりたいこと色々。出掛けたりもしたいですね~

8年目のFJライフ楽しみます!
Posted at 2017/02/25 00:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

車検

先月の話ですが…

FJも丸7年となり、3回目の車検を受けました!

今回は紹介していただいた方の所でお世話になりました

フロントブレーキパッド交換、ブレーキフルード交換、サイドブレーキ調整、デフオイル交換、トランスファーオイル交換、ATF交換も一緒に

色々と良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)本当にありがとうございました

これで8年目のFJライフも迎えれます♪
Posted at 2017/02/12 21:01:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

HID修理

先月の話ですが…

車検1週間前にFJのヘッドライトが片側点きにくくなり、急遽修理となりました^^;
たまに点いたりはするけど、車検で点かなくとマズいので(笑)

以前、HID装着でお世話になったルロワさんに持ち込み。壊れた片側のバラストを交換してもらい、無事に点灯しました~

これで車検にも行けます♪小山さん、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/02/12 20:45:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

2010年2月からFJに乗ってます 毎日楽しいFJライフを過ごしてます 宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

楽しみはまだこれから! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 23:23:26
RC.FJチャチオEDITION完成です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/30 19:49:21
JSTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/20 18:17:32

お友達

FJオーナーの方

四駆・トラックオーナーの方

ホークス・プロ野球が好きな方

仲良くしてください(^^)
122 人のお友達がいます
SR5SR5 * はらPONはらPON
jiffy23jiffy23 千昭千昭
くりまさくりまさ d3-takad3-taka

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
2010 US TOYOTA FJ-CRUISER 北米で発表された頃から、いつか乗っ ...
トヨタ bB トヨタ bB
免許取って最初の車 購入当時、5年落ち50000kmで3ケタ万円…。こんなにするの?っ ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
2台目の車 エクストレイルディーゼルと迷い、駐車場に入るサイズということでコチラに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.