• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T・H@Keiのブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!5月17日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
エアクリ、ワンオフフロントパイプ、オイルキャッチタンク、ブーストコントローラ、サブコン。

■この1年でこんな整備をしました!
現車セッティングブーストアップ

■愛車のイイね!数(2017年05月17日時点)
267イイね!

■これからいじりたいところは・・・
近いうち整備しないといけなさそうなのはクラッチ交換。でも、ゆくゆくは、後部座席撤去、ロールバー取り付け、タービン大型化、前置きインタークーラー、エアロバンパー変更、インジェクター交換などをやって、サーキットで楽しめる車にしていきたいと思います(^-^)

■愛車に一言
末長くよろしくね!




>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/17 23:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!

今年最後の大作業!!

年末、終わらなかったら年始まで含めて、
これから今年最後のKeiの大車いじりしたいと思います。
まとまった休みがないとできない作業なので…

現在その準備中。
まずは簡易ブースを作成しました!


うまくできるといいな〜

進捗状況は徐々に整備記録に載せたいと思います(^-^)
Posted at 2016/12/29 13:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!

ついに交換!

やっとこさ、交換しました!
サーキット対応です(^O^)/
詳細は後日整備手帳とパーツレビューに載せます。


Posted at 2016/05/28 23:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月07日 イイね!

2015年度の走行距離

新年度も始まり、私も新たなステップに進みました。昨年は忙しく遠出はなく、近くのスーパーへ買い物に出掛けたりするのがほとんどでした。

ので、

走行距離も例年に比べ少なめです。
2015年度になった時の走行距離は128919km。
そして昨年度末の走行距離は137230km。

ということで、年間走行距離は8311kmでした(^-^)

来月で車買って6年目になりますが、今までで一番走らなかったんじゃないかと思います。

今年度は、ブレーキを一新したいと思ってます!もしかしたら、ついにブーストアップもしてしまうかも(((o(*゚▽゚*)o)))

まあ、お金はありませんが、もしかしたら今年は数ヶ月関西地方に滞在する可能性があるので、その時は大阪にある軽カーに強い某ショップでブーストアップしたいと考えてる次第です。

いずれにせよ、今年度もKeiと共にマイカーライフを楽しんでいこうと思います(^O^)/
Posted at 2016/04/08 00:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月29日 イイね!

Kei13万キロ突破

4/27の深夜、高速走行中に走行距離が13万キロを突破しました!

しっかり、その瞬間は見ましたが、運転していることもあって写メは撮れず…




目的地に着いて、翌朝運転する前に写メを撮りましたが、130058kmってなんでもない数字ですねー(^_^;)

定期的なオイル交換もそうですし、いつもと違うと思ったら詳しい人とかに聞いたりして長く乗るための気は使ってます!

今年は車検があるので、そこでまた消耗品の交換や経年劣化している部品もあるかもしれませんが、大事に長く乗るためにも、出来る限り良いコンディションで、これからも乗っていきます(^^)
Posted at 2015/04/29 23:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年は、今年こそはオフ会に参加したい!!!」
何シテル?   08/22 01:25
はじめましてT・Hといいます。 スズキのkeiを2010年に購入して、お金がないなりにちょっといじってます(^^) keiを買ったのは維持費の安さと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブースト計 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 13:37:26
レギュラー仕様の高圧縮比エンジンの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 14:31:08
【裏技】車高調のフロントスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/05 23:58:13

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
初めての愛車です。中古で購入しました。 大事に使ってます!長距離も岩手や兵庫までなら行っ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
半年以上かけて探した低走行距離のグランツァVです。集中ドアロック無しパワーウインドウ無し ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事車です。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の車です。遠出の時や家族で出かけるときくらいしかほとんど出番はありません(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.