• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スミル@ZC32Sのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:自分だけでなく目前で起きた事など、もしもの時に備えておきたいと思ったから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:省スペース、高画質、事故予防機能、道路標識を認識して運転状況に対する違反などを警告する機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 23:52:02 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月04日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!8月4日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
7年だけど実際にみんカラらしい行動を始めてからは3年程なんですけどね|・ω・`)

この一年でやった事は…
初車検、3連メーター化、ECUチューン、センターパイプ、リアバンパー交換、オイルクーラー取付etc
あまりお出掛けが出来てないんで次の一年はどっか出掛けたいですね〜

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/04 23:51:02 | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

皆様、改めて、明けましておめでとうございます!
ブログを書くのはものすごく久しぶりです



年末に洗車出来なかったので
新年さっそく初洗車しました!

最近水洗いのみばかりでマジックウォーター(マジ水)使っておらず
久しぶりにフル洗車!(水洗い→ペイントコンディショナー→パーフェクトクリーン→精製水拭き→マジ水拭き→精製水拭き)
からの初疲労…_(:3 」∠)_

日に日にボンネットの飛び石で塗装剥がれた箇所が錆てきてますね(´-ω-`)
そして車検間近なのでナンバーステー取外し(初整備)



もうこのままでも良いかな?

とまぁこんな感じで
今年はどれ程弄れるのか未知数ですが、また1年よろしくお願いいたします!
Posted at 2017/01/01 15:42:37 | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!8月4日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

免許取ってすぐ車無い状態から始めて、ここまでやって来ました!
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/07/28 17:57:04 | トラックバック(0)
2016年01月24日 イイね!

ワースク試乗

ワースク試乗スイスポが納車して約2年、ディーラーから法定1年点検の案内が来たので
点検と同じ日にアルトワースクの試乗も予約して1月24日行ってきました!
軽ターボは昔実家にいた初代ワゴンRのRS?ぶりです

私が行ってるとこのワースクは4WDのMTでした(^o^)

私的スイスポ比較の感想ですが、
楽しくなりそう!です笑
まず座った感じは、レカロなので座り心地は最高! でもバケットに慣れてるため座高が高過ぎる(^_^;)

ドラポジは、クラッチを踏んだ時に膝が伸び切るとこから1つ前に合わせるのですが、それだとシフトが結構近いw
スイスポのポジションで言うとサイドブレーキと同じくらい?なのでほぼ上からシフトを持つような感じに・・・これはフルバケかブリッドのストラディアあたりを入れるしかないですねww
ステアリングは、スイスポのよりひと回り小さく細い!可能ならスイスポにつけたい
ペダル回りは、MT設計じゃないので狭いですね~ATのフットレスト位置にクラッチペダルが来た感じなのかな?フットレストスペースがないので左足伸ばせず、長距離は疲れるかも

走りについて
クラッチの繋がりは、純正スイスポほど不満はなくペダルはそのままでも良さそう
シフトストロークは、ショート化されてるだけあってすごくスポーティな感じで慣れたら楽しそう
ギア比は、1~4がクロスなのでスイスポの2~5に比べれば街乗りは乗りやすい!
サスは、純正スイスポ並みのいい硬さです。車高もいい具合なので純正で十分かな?
エンジンフィールは、車体が軽いので出だしもストレスなく、過給が始まれば加速感も増しますがドッカンとは来ず自然な加速で上まで回っていくので速いですw

試乗したのは4WDでカタログ値の重量720キロですがFFだと-50キロの670キロなのでもっとやばいのかな・・・( ´▽`)

※これらは個人的な意見なのであまり気にしないでくださいw
Posted at 2016/01/24 21:13:08 | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「どちらへ納車ですかー!」
何シテル?   11/06 15:18
クルマは物心つく頃には好きになり、現在は独学で弄りながら色々勉強してます。 しかしバイクに関してはエンジン積んだ二輪車程度しか知識がありません(^_^;) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION MSEオイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 00:46:26
洗車とコーティング(第4回 精製水の利用 イオンデポジットの予防) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 19:11:51
パート3:懐かし車 光と影・WRC/グループBの速すぎたモンスターマシン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 23:14:11
 

お友達

プロフィールが不明な人でなければ基本拒みません

車種、地域問わずいいと思ったり直接会った方はこちらから仕掛けることも

モンハン好きな人もよろしくです
40 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231
VTEC党党員VTEC党党員 江基☆雄大江基☆雄大
TEINTEINみんカラ公認 エルスポエルスポ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
とあるディーラーの試乗車として使われてた中古車を見に行ったら新車をちょっと安く薦められ ...
その他 その他 その他 その他
高校からの相棒のチャリ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
専門の頃に通学用に使ってました。 現在は親がメインで使ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる