• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロンロン三世のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

クラブマンコースで練習走行

クラブマンコースで練習走行週末3週連続のサーキット

今回は朝早く起きる自信がなかったので

前日土曜の午後10時半 車中泊を考えてX5dに乗って自宅を出発




買い替えてから5ヶ月以上が経過しましたが

まだ3000キロも走ってません(汗)

石狩管内を出るのは今回が初めてみたいな(爆)


午後11時40分頃夕張の駐車場に到着

ここで仮眠をとることに

うとうとしかけた頃 ものすごい揺れで目が覚めました

何と地震 ((((;゚Д゚)))))))

後で分かったのですが 震源はすぐ近くの安平町で震度5だったとか(汗)


そんなこんながありましたが 日曜の午前7時頃

無事十勝スピードウェイに到着


本日はポルシェセンター札幌さん主催のイベントに参加

参加費用1万円で25分の走行枠が午前に2本 午後に2本

そして




食事し放題(笑)

画像の豚丼以外にも 豚汁、豚串、フランクフルト、そば、うどん

ただ今日は暑くて水分補給ばかりしていたので 食事をたらふく食べることが出来ませんでした(^^;)


そして肝心の走行の方はというと



参加車両が多くてクリアラップがとれず

というよりも見て下さい このメンツ 

激速超高級車達に道を譲るほうが忙しかったです(^^;)


特に1分28秒台のマクラーレン675LT

最終コーナーで後ろにいたかと思ったら

立ち上がりですぐにパスされ

あっという間にはるか遠くに(笑)

帰宅して調べてみたら

V8 3.8リッターツインターボ 675PS

うちのM3のほぼ2倍のパワー

それでいて車重1300キロ以下ですから

もうお話になりません (^。^)y-.。o○


そんな状況でも何とか約0.46秒ベストタイムを更新出来ました



ラップタイマーも復活

サーキットの正式タイムとコンマ1秒まで一緒の精度にひと安心!

でも目標の1分35秒切りには僅かに届かず




タイム換算表に入力してみたけど 富士スピードウェイの2分切りも達成出来ず(爆)




帰りにmininoriさんのM2を少し運転させてもらいました

KWの車高調しなやか~ パワーもあるしブレーキもいい感じ (^^)



最後は北海道GTに参加していたサーキット友達の皆さんと蕎麦食べて帰りました


3週連続でサーキット走ったのは初めてです

ちょっと暑い季節にもなってきたので サーキット練習走行は8月末頃までお休みしようかと思います









Posted at 2017/07/03 00:27:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年06月25日 イイね!

ジュニアコースで練習走行

ジュニアコースで練習走行昨日の土曜日

十勝スピードウェイのジュニアコースで開催された

「もっと走ってみない会」に参加してきました

このみない会は基本的にはまったりとした雰囲気を楽しみながら 

たま~に走る

そんなゆるゆるの走行会です(笑)


そんな環境の中

こんなお宝マシンが参加してました








スカイラインR34GT-R VスペⅡ

何と700馬力ですって (@_@)

ジュニアコースの短いストレートだと物足りなそ~






NS-X タイプRの後期


マジで実物を見たの10年ぶり位かも (^○^)





まったりした中とはいえ 自分は練習目的で来ていたので

結構な数のラップを周回しました



ジュニアコースのベスト約0.47秒更新の54.047秒

目標の54秒切りまであとわずか

でも車の下面からカラカラと異音がしてきたので、大事をとって本日は終了~・・・(^▽^;)


今まで何ら問題が無かったラップタイマーが

前回のサーキット塾の時から作動せず

どのラインどりをしたラップの時に良いタイムが出せたのか思い出せない(汗)

ジュニアコースではスマホのアプリも使えず

次回の走行までに何とかしなきゃ!!






Posted at 2017/06/25 14:28:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年06月18日 イイね!

今シーズン初のサーキット走行

今シーズン初のサーキット走行約8ヶ月振りのサーキット

車のアップデート後初めての走行です

昨日の土曜はちょっと気温が高かったのを除いてマズマズのコンディション

水温計と油温計に注意しながら、自身も水分補給をし休みながらの

午前のジュニアコース46ラップ

午後のクラブマンコース24ラップ



軽量化にフロントカナードとリヤオーバーフェンダー装着

簡単にタイムアップができると思ってました


しかし、現実は甘くなかった(汗)




ジュニアコース 0.15秒

クラブマンコース 0.20秒



たったこれだけしか自己ベスト更新出来ませんでした(+_+)

車の性能が上がっても自分の性能は上がってないということで・・・

車に慣れること もっと走りこみが必要ですね

コーナーでの懐の深さは感じておりますので

それに自分が合わせてゆかないと

ジュニアコース54秒切り クラブマンコース1分35秒切り目指して頑張ります!!






ガッカリした気分の中 これを食べておとなしく帰宅しました(笑)



話は変わりますが

自分が走るサーキットでのタイムを別なサーキットで走ったと仮定したタイムに換算できるサイトがあるんですね~

早速自分のタイムを入力してみました



富士スピードウェイならもう少しで2分切れそうだ

実際に走ったとしても簡単にこうはならないでしょうけど

でも楽しいですね(^^)












Posted at 2017/06/18 18:58:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年06月06日 イイね!

今シーズンの初走行に向けて

今シーズンの初走行に向けてM3がほぼ完成しました


あとはフロントとリヤのキャンバーをもう少し見直すかどうか


その辺りはダイスさんにお任せ状態



フロントのレーシングカナード





リヤはそれぞれ約4.5センチのオーバーフェンダー装着




そこにアドバンA050 295-30-18を収める




ホイールはワークD9R




新たに導入したのはこの他にロールバー位です


メインは軽量化











当初は車重1400キロを何とか下回ってくれたらいいな~なんて思ってましたが


ダイスさんの工場長が頑張ってくれました





最終的には その重量



1356キロ!!




以前よりも80キロ軽くなりました


新車納車時よりも200キロ以上の軽量化!


ダイスさんの社長、工場長 ありがとうございます


ただし肝心のサーキット走行は何時になるのやら~・・・(^^;)
Posted at 2017/06/06 21:19:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年05月13日 イイね!

札幌市中央区の撮影スポット

札幌市中央区の撮影スポット午前4時半に目が覚めたので


某みん友さんの真似をして


札幌市中央区内の定番観光スポットの前でM3CSLを撮影してみました


まずは



札幌時計台前





次いで



旧北海道庁赤レンガ前





最後は


観光スポットではありませんが



国際興業宮の森営業所前





早起きして眠いので 今日はもう寝ます ;つД`)









Posted at 2017/05/13 21:14:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ

プロフィール

「@CYBER-EF8@ノリ こちらも強い雨が降ってます(>_<)」
何シテル?   07/16 11:38
ロンロン三世です。 8台のBMWを乗り継いで十数年。 現在E46M3、E46M3CSL、F15X5dブルーパフォーマンスMスポとBMW3台体制で頑張って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ドライブ、観光スポット、サーキット走行、グルメ、ペット等に関する色々な情報をお待ちしております。
105 人のお友達がいます
gogo28@永遠の25歳gogo28@永遠の25歳 * Hiro-RHiro-R *
nottenotte * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ * tsukapontsukapon *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シルバーから一瞬ホワイトになってイエローでしばらく落ち着きそうです(笑)
BMW X5 BMW X5
2017年1月20日に納車されました。 前車F15X5dMスポのミネラルホワイトからアル ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
クロスロードは時々運転します。低重心で安定しているところが好きです。いざとなれば3列目シ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2002年車のE46M3SMGⅡLHD。 公道走行不可のサーキット走行専用車です!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.