• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月21日

X5D燃費記録大幅更新!

X5D燃費記録大幅更新! 皆さま こんばんは♪

土日に仕事で帯広に行って参りました。

今回は途中所々寄るべき場所が多かったこともあり、滝川・富良野方面を経由して全て一般国道のみの走行でした。

美唄で燃料を補充、燃費計をリセットして芽室町までの区間で



リッター16.9キロを記録!!







今回走ったコースが狩勝峠を除いて比較的平坦であったことが要因ではないかと思われます。


それと、新得町から清水町御影までの区間










大変優秀な先導車がペースメーカー役を果たしてくれたお陰かと(爆)


ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2013/05/21 20:53:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

居ました❕
aiai@隼さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2013年5月21日 21:05
こんばんは(^^)/

16.9キロなんて、すごいですね~♪
207では、12キロ超えたことないような・・・。
コメントへの返答
2013年5月22日 16:21
こんにちは♪

燃料費だけだと最近のエコな軽自動車にも負けてないかもしれません!
2013年5月21日 21:06
すごいですねw

これは、ドライバーの腕もあるんでしょうね!
コメントへの返答
2013年5月22日 16:24
はい、やはり私の技術の賜物でしょうか!

クルーズコントロールを多投した結果です(^^;)
2013年5月21日 21:31
こんばんは。

素晴らしい先導車のおかげで凄い燃費が出ましたね~。

うちの軽自動車より燃費が良いです。(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 16:28
こんにちは♪

常に時速60キロで走っていたら、どんどん数値がアップしてゆきました!

高速で時速100キロ巡行ですとこうはならないと思います(^^)
2013年5月21日 21:40
おばんでございます!

めっちゃくちゃ高燃費でね

これなら、エコ耐でいいとこ
行きそうですね〜(笑)

参加ですか?(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 16:33
こんにちは♪

アルミ変えた以外は何もしてないんですが…

やはり平坦な道路でストップ&ゴーが少なかったから良い結果が出たのではないかと!

5年後にローンの支払いが終わったらエコ耐参加しようかな?(笑)
2013年5月21日 21:42
おばんです♫

僕のMRワゴンより凄く燃費
イイですね~!
どう頑張っても?リッター13~14
キロが限界っすヽ(;▽;)ノ

最強のペースカーのおかげですかね~(爆)
コメントへの返答
2013年5月22日 16:39
こんにちは♪

札幌市内ですとリッター9キロ弱なんですが、長距離だと一気に伸びるんですよ!

今まで乗ってきたガソリン車も同じことが言えます。
『BMWは長距離だと燃費が良い』(^^)

ペースカーの功績も大かもです!
2013年5月21日 21:49
オーバーテイクシーンを見てみたい(爆)

16.9キロより19.5℃が羨ましい(謎)
コメントへの返答
2013年5月22日 16:42
オーバーテイクはサスガにちょっと…(汗)

道路上の中心線も黄色でしたし(^^;)
2013年5月21日 22:08
こんばんは♪
私のカリブでの最高燃費を超えられている(^_^;)
ペースカーのおかげ?かもですが、素直にすごいなぁと感じます♪
コメントへの返答
2013年5月22日 17:00
こんにちは♪

X5Dに関しては一般道をノンビリと走行した時が一番良い燃費結果を出してくれるのかもしれません。

またペースメーカー役をお願いしたいな!(^^)!
2013年5月21日 22:19
こんばんは(^^
ペースカーの前のダンプは私です♪…嘘です(笑)
最近毎日新得にいってるもので(^^;
それにしても恐ろしい燃費ですね~札幌帯広3往復くらいいけそうですか?(汗)
コメントへの返答
2013年5月22日 17:04
こんにちは♪

確かに札幌~帯広3往復いけるかもしれませんね。

道東道だと制限速度も低いですし。

今度早朝に狙ってみるかな(~o~)
2013年5月21日 22:34
すごい!!

やはりドライバーの技術1つで、秘められた性能を発揮できるんですね(〃^ー^〃)

コメントへの返答
2013年5月22日 17:06
峠の下りを除いてはクルーズコントロールを利かせてました(汗)

上手く使いわけると良い結果が生まれるみたいですね!
2013年5月21日 22:53
ロンロンさん、こんばんは!

凄いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに走るんですか?
驚きだなぁ!

この前ペースカーに寄り過ぎて、車間を開けろ!と怒られました(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 17:12
こんばんは♪

この燃費でハイオクよりも約25円安ですから!

X3Dだったらリッター20キロ超えは確実かと!!

パンダ柄の車両には距離を保たないとマズイですよ~(笑)
2013年5月21日 23:27
燃費良いですね〜〜〜〜〜

さすがX5!
さすがロンロンさん!

のんびり下道ロングドライブも良いですね。
パンダには会いたくないですがw
コメントへの返答
2013年5月22日 17:16
ありがとうございます♪

この後、帯広に近づくにつれ燃費は落ちてゆきました。
もう少し無駄に田舎道を走っていたらリッター17キロもいけてたかもしれません。

パンダに会うのは動物園だけにしておきましょう(^_^)/
2013年5月21日 23:49
あの車格でリッター17キロ弱とは凄いですね!
まさにブルーパフォーマンスです♪

確かに50~60で走り続けるとかなりの燃費がマークできますね。
こういう先導車がいると流れも気にしなくて良いですし、記録を伸ばそうと思ったら結構アリなのかもしれませんね(^_^;
コメントへの返答
2013年5月22日 17:24
道東道だと制限速度が時速70~80キロなので、頑張れば良い結果が出るかもしれませんね。

混んでいる時には迷惑でしょうが(汗)

実際にパンダの先導車の後ろを走行してたら燃費計がグングン良くなっていきました(驚)
2013年5月22日 6:40
ロンロンさん、おはようございます(^^)

やっぱり、BMWの『D』は凄い優等生ですね~

兄のX3Dも素晴らしいですよ

ワタシも次期セカンドカーはディーゼルを考えています♪

そして、イニシャル『D』の様にガンガン走りますよ~(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 17:43
こんにちは♪

大昔に日産の6気筒ディーゼルに乗ってましたが、ここまでの燃費は無理でした。
そして遅くて黒い煙を排出してました(笑)

次期車は是非ともクリーンディーゼルをオススメしたいです!
そこそこ速くて力強く、黒い煙を出しませんから(^^)

2013年5月22日 8:07
あの車格で、すごい燃費ですね!
美唄で燃料入れたのなら、自分の燃料補給のために誘ってくれたら行ったのにー
美唄に美味しいラーメン屋さんは無いけど・・・
コメントへの返答
2013年5月22日 17:58
車両重量2200キロオーバー
でも軽自動車並みの燃料代

せっかく美唄に寄ったのに、袋に入ったヤキソバ買えば良かった(汗)

旨いラーメン店は無いですか!
2013年5月22日 15:19
さすがにペースカーは抜かなかったんですね〜(笑)
ロンロンさんなら抜いても切符は切られないでしょー!(^^)
次回はぜひペースカーのスリップストリームに入って20キロ超えを!(笑)
コメントへの返答
2013年5月22日 18:02
ペースメーカーを抜くほどアホじゃないですよ!

何せゴールド免許ですから(笑)

信号で横付けしてスタートダッシュを決めたことなら有りますが…(^_^)/
2013年5月22日 18:38
そこはブログ芸人に徹していただいて、
ペースメーカーを豪快に抜いていただかないと(笑
コメントへの返答
2013年5月22日 21:08
そっか~
ブログ芸人だったんだ~!

じゃあ抜かないとね~…

やっぱりゴールド免許が好き~(^O^)v
2013年5月23日 22:04
燃費いいですね~

いろいろな要因があるんだろうけど
ペースカーも貢献したかなw
イライラするだろうけどww
コメントへの返答
2013年5月24日 18:00
はい、これだけの距離を走ってくれるともう大型のガソリン車を選択する気持ちになれません!

最近はスッカリ安全運転が身に染みてますので苦になりませんよ(笑)
2013年5月24日 6:43
あれだけ大きなクルマなのに!!
燃費イイですネ(@_@;)
イイな~♪

アイツ・・・ホントにジャマですよね!!
コメントへの返答
2013年5月24日 18:06
車重2.2トンオーバーでこの燃費
ヨーロッパで人気が高いのも納得です!

さっき国道でチンたら走る軽のパンダ車追い抜いてやりました(笑)

プロフィール

「コマツWA80納車!! http://cvw.jp/b/816356/43525756/
何シテル?   12/08 14:51
ロンロン三世です。 外車所有歴はそこそこ長いのですが、現在まで10台、BMWしか所有した事がありません。 今現在所有しているのは E46 M3(サー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
3台乗り継いできたX5dからの買い替えです。 ディーラーからの依頼で半ば仕方なく(^_^ ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年のDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)チャンピオン獲得を記念して世界200台 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2003~2004年の2年間に世界で1389台、その内日本国内で150台限定で販売された ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2002年車のE46M3SMGⅡLHD。 公道走行不可のサーキット走行専用車です! エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation