• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

7/10(金)、7/11(土)と札幌~函館間 連日往復

7/10(金)、7/11(土)と札幌~函館間 連日往復 ということで

10日(金)は46M3(以下 改M3)を秘密基地へと移動

前日納車されたばかりのM3CSL(以下 CSL)で早朝から函館へと出発

エアコンとオーディオがある~ 快適快適(笑)



お昼頃函館のダイスさんに到着

数ヶ月前に購入済みの4tファームダンプと初のご対面(爆)

CSLをダイスさんに預けて、初めて乗る4tダンプで無謀にも札幌へと帰還

4tダンプはやっぱデカイな~(汗)





この冬期待のツートップがそろいました(笑)

正直、初めて乗る4tダンプはちょっと怖かった(汗)


翌11日(土)午前中は普通に仕事をこなし、昼過ぎに改M3で再び函館へ

車検を通すのが目的です

この日は暑くて、エアコン無しの改M3でのドライブには辛い日でした(汗)

でも夕方何とか到着





CSLにむーさん。さんオススメ? 

のナンカンNS2Rを、しばらく放置していたブレイトンの18インチホイールに組んでおいてもらいました

アライメントの調整もしっかりとやってもらって再び札幌へと帰還

帰りの中山峠はなかなか楽しめました(笑)

CSLをドライビングした感想はまた後日のブログにて!




ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2015/07/16 15:49:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ここ最近の動向
ロンロン三世さん

M3CSL試乗記
ロンロン三世さん

レアなBMW達
ロンロン三世さん

暑い夏を満喫中
ロンロン三世さん

久しぶりに・・・
ロンロン三世さん

ミニカーダイスです(^o^)ちょっ ...
はねたろうさん

この記事へのコメント

2015/07/16 15:53:04
インプレッション楽しみにしています❗👍

いや、乗せて下さい😆
コメントへの返答
2015/07/16 18:32:19
基本同じ車ですが、乗り比べてみると微妙な違いが分かりました

ノーマルですが高いポテンシャルの車です(^-^)
2015/07/16 16:22:29
46M3が2台も…

すご〜い!!贅沢な写真ですね〜

是非インプレを聞きたいです!
よろしくお願い致します!
コメントへの返答
2015/07/16 18:35:13
ノーマルなのにこれかい? みたいな(^^;

ちょっといじるだけでスゴイ車に激変しそうな予感がします(=^_^=)
2015/07/16 16:53:37
函館を2往復されてたんですね~
しかも、片道は4tトラックとエアコン無し車とは(^_^;)

M3の2台持ち、羨ましい~
CSLのインプレが上がるのをPCの前で正座して待ってます!
コメントへの返答
2015/07/16 18:38:42
実は連日の往復でしたf^_^;

はい、4t初心者の自分にはちょっと辛いロングドライブでした(汗)

正座じゃなくて寝そべってお待ちください(^O^)
2015/07/16 17:42:56
CSLと改M3の2ショット圧巻ですね!

ライダー1号2号みたい(笑)

4トンダンプ、見晴らしよさそう~♪
最近デカイクルマに憧れてます。
コメントへの返答
2015/07/16 18:42:26
ライダー1号2号とは我々の年代にはシックリとくる例えですね(^∇^)

ダンプに乗ってると、まるで下界を見渡しているような優越感に浸れますよ!

のんびり走ってても気持ちがいいですo(^-^)o
2015/07/16 19:31:28
こんばんわ~!

まさかの? 二往復ですか~ッ!!

そのうち・・改になるんでしょ~う(笑)

冬は4tダンプで排雪に来て下さい(爆)

小隊のBBQ楽しみです!
コメントへの返答
2015/07/16 19:59:30
こんばんは♪

さすがに連日の往復は疲れました(^^;

いえいえ、希少な車ですから改にはなりませんよ~(笑)

冬は野幌から文京台までがテリトリーですので、安価で引き受けます!

日曜日晴れるといいですね~ψ('ー'*)
2015/07/16 20:25:25
初めまして!

同じ道産子として共感しましたのでコメ入れさせて頂きました!

CSLはなかなか楽しく刺激性もあるマシンだと思いますよ!

先日、知り合いのCSLを偶然札幌の方が買われて行きましたので道内は2台存在する事になるのですかね!?

楽しいBMWライフを!

では失礼します

コメントへの返答
2015/07/16 20:38:17
初めまして♪

コメントありがとうございます

北海道出身なんですね(^-^)

それにしても、プロペラフォンさんのCSLはスゴイですね!
これぞ究極のCSL的な\( ˜∇˜)/

発売当時は札幌市内でもたま~に走っている姿を見掛けましたが、この4~5年は見掛ける事は皆無でした
それ位貴重な車なんですね

ありがとうございますm(__)m
2015/07/16 21:04:53
4tトラックで函館から札幌へとは...
菅原文太もびっくり!(笑)
CSLってエンジンも違うのですか?
コメントへの返答
2015/07/16 21:19:15
気分はベテラントラックドライバーみたいな(笑)
現実はバンバン追い越されながらの安全運転でした(*_*)

ノーマル46M3は最高出力が343PS
CSLの最高出力は360PS
最大トルクは一緒です!
2015/07/16 21:24:43
こんばんは♪
CSLは函館の車屋さんが新規登録と車検整備をされるのかな?と思っていました(^^;
同じ車を2台乗ると微妙な違いもありますよね♪
私のように家族に内緒号にせず、堂々と?2台体制を楽しんでくださいね~(^_^)
インプレブログを楽しみにしております!
コメントへの返答
2015/07/16 21:34:27
こんばんは♪

CSLはいつものディーラーですよ!
改M3はディーラー出禁ですから(^O^)

といいながらもイロイロと相談にはのってくれますけどね!

はい、楽しい車であることには間違いないです\( ˜∇˜)/
2015/07/16 21:35:41
往復2連発ですか(@_@;)!
それも違ったマシンたちで・・・楽しそうです!!

ちなみにでっかいトラックには大型の教習やバイトで乗りましたが、左折が怖かったです(;´∀`)。
コメントへの返答
2015/07/16 21:39:55
それぞれ違った気分でドライブを楽しめましたよ!

4tダンプも結構な大きさですから、左折時の巻き込みには要注意ですね
縁石も気にしながら(^^;
2015/07/16 21:52:31
4tダンプは慣れると意外と乗り心地が
イイですよ♫
シート下にダンパーが付いてて突き上げ
程度の衝撃は吸収してくれます!

そして後部には休憩スペースもあって最高
です☆

CSL・・・早く実車見たいデス~ぜひ走るとこも♫
コメントへの返答
2015/07/16 22:02:59
この前乗って帰ってきただけですので、回数をこなせば慣れてきますかね(^^;)

後部座席に寝袋でも置いておこうかな(^◇^;)

8月2日の十勝の耐久レース観戦には乗って行きたいな~なんて思ってます
当日晴れればですけど(^^;)
2015/07/17 15:38:02
こんにちは(^-^)♪
CSLも所有とは羨ましい!
M3のライトチューンということは
サーキット用に作られたとか
より高回転向きのような感じでしようか?
コメントへの返答
2015/07/17 18:38:40
こんにちは♪

エンジンの最高出力が少しだけ高いだけで、後はノーマルよりも130㎏軽い車体、専用プログラミングされてるシーケンシャルギヤ、専用の足回りみたいな感じです!

メーカーが出した限定のチューニングカーとはいえ2世代前の車なのに、ニュルブルクリンクのラップタイムは最新のM4ですらまだ抜かせてないのには驚きです(゜o゜;)
2015/07/17 20:17:53
函館2往復なんて(`ε´)ノゾーさんみたいじゃないですか!(謎)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

CSL、早くみたいです~♪
コメントへの返答
2015/07/17 21:35:40
エロゾーさんには敵いませんよ(^^;)

日曜晴れてくれると良いのですが~…

天気予報が何だか怪しくなってきましたね(*_*;
2015/07/17 20:54:23
2往復お疲れ様です。

いいですね~

明後日は、お披露目でしょうかw
コメントへの返答
2015/07/17 21:38:44
ありがとうございます♪

日曜の天気予報怪しくなってきましたね(*_*)

でもノンアルコールビール用意してありますから(^^;)
2015/07/17 21:27:02
こんばんは〜♪

かっちょいーーですね〜(^.^)

130kg軽いと大人二人分ですもんねー😅

そりゃー違うわ〜(^_^)v

それにしても、今とは車作りに対する元々の方向性が違うんでしょうね・・・😎
コメントへの返答
2015/07/17 21:47:49
こんばんは♪

BMWにとってCSLというネーミングには強い思い入れがあるみたいですよ

でも何故か最近では46M3にしか登場してないんですよね

ドイツ本国では92と90にGTSとかCRTなんてのは登場したのですが

今から10年程前のBMWは自然吸気の高回転エンジンに強いこだわりを持っていたように思います

時代の流れか、排気量ダウンサイジングにターボという他社と同じ道を歩み始めましたが仕方がないのでしょうね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「E46M3CSLとF82M4DTMチャンピオンエディションの2ショット http://cvw.jp/b/816356/40454837/
何シテル?   09/22 22:02
ロンロン三世です。 8台のBMWを乗り継いで十数年。 現在E46M3、E46M3CSL、F15X5dブルーパフォーマンスMスポとBMW3台体制で頑張って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ドライブ、観光スポット、サーキット走行、グルメ、ペット等に関する色々な情報をお待ちしております。
108 人のお友達がいます
るるるのとうちゃんるるるのとうちゃん * gogo28@永遠の25歳gogo28@永遠の25歳 *
nottenotte * 里美里美 *
tsukapontsukapon * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
2017年1月20日に納車されました。 前車F15X5dMスポのミネラルホワイトからアル ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2002年車のE46M3SMGⅡLHD。 公道走行不可のサーキット走行専用車です!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2003~2004年の2年間に世界で1400台弱、その内日本国内で150台限定で販売され ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
世界限定200台 国内限定25台のうちの1台です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.