車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
彼と約束してから2年くらいかな?

やっとで形はどうあれあちらに一緒に行けたのは♪

彼がみんカラを通じて関東の方々と通じ始め、それ見て自分も勇気を貰って、それから始まった遠いようで近い仲間…偉大な方々とのお付き合いスタート♪

彼の名はモリパン…モリパンです♪

なんだかんだで自分てきにモリパンからきっかけや勇気をもらってる感じです。
地元が一緒で、結構モリパンとスタイルは違えど、お山で追っかけっこしたり、話して将来と夢と色々夜通し語り合って、まず第一歩が関東の方と会いたいね~って話でしたね。

自分があちらへ行くようになってからというもの、きっかけくれたモリパンが自分があちらへ行くようになってから、なんだか色々億劫気味になってたとこもあってね、(ホントカどうかは分かりませんが…)自分もどうだった?とか聞かれて楽しかったよ~ってお話ししてるところもあってね、なんだか結構ね、モリパンの状況が状況だけに多分…羨ましがってるとかちょっとうざがられてるかなぁ~?なんて思ったりもしていて中々ね…笑

そんなモリパン♪
ようやっと説得に応じてくれて、ちょっと頑固なとこを、モリパンの相方さん協力のもと、ちょちょっとね♪

休みも無事とれたみたいで一安心♪

当日は仕事に中々身が入らず、ソワソワしながらチャチャっと終わらせて、ソッコーで帰宅し、準備してモリパンお迎えに♪

今回は相方さんが東京へ遊びに行くということで、モリパン、相方さん同乗のもと栃木へ…

道中モリパンカップルが大好きな、セカオワのライヴDVD流しながらね♪
仙台越えたあたりから、栃木へ徐々に近づいてるせいかモリパンのテンションも上がってきてしまい、ブーストかかってきて大変でしたが…(´Д`)笑

まぁ少し仮眠グーして、起きますとね、素敵な車が隣に止まっていて、AE86~。

出発前の一服していると、AE86の方が先に出ていってしまい、去り際に手を振ると、ハザード点灯で挨拶してくれて♪
そのままカン高い音させて走り去っていきました。

矢板のICを降り、懐かしのオレパンさんとの初めての待ち合わせ場所のファミマを横目に矢板駅へ…。



…の前に朝マックして相方さんを降ろして、またね~♪って別れた瞬間からモリパンフルブースト状態ですぐに、garageハウリングへ♪

黒と白のオセロみたいなワンコを見た瞬間に目をキラキラさせて、ニコニコ状態♪

自分は半年ぶりに、モリパンはもう一年ぶりくらいか?

オレパンさんと対面。

軽く挨拶して、しばらく談笑していますと、銀さんも到着で、オレパンさんの一言…


呼んでねぇし~!で笑顔が溢れる♪

100均のパンスト購入して、週一でぶち破ってるとかなんとかで、話のネタが尽きない…同じ雰囲気の仲間♪

着いたのが何時だ?9時過ぎくらいから気付けば昼時。

銀さんと昼食とりに銀さんの自宅まで行き、あそこはチキンハウスだ♪
チョイスは銀さんのお好みで、カルビと野菜の盛り合わせとご飯大盛りだか、特盛で、ご飯来た瞬間一同爆笑♪

銀さんご馳走さまでした!

それから日光サーキットへ行くことになり、GT-Rで銀さんドライブのもと日光サーキットへ♪



(;・∀・)アッポーペン…(´Д`)


そのころ日光サーキットではイベントがあって、ドリドリの方々が物凄いスキール音とともに車を横に向けて目の前を走り抜けていき、モリパンの目がまたモンキーDルフィーみたいになってね(´Д`)笑

ボチボチ行きますか…で銀さんの自宅に戻るまで3人くらい強制シャットダウンになっていましたので、銀さんにアイス食ってくか!となんだっけ?あの牧場忘れちった(´Д`)笑


銀さんアイスクリームご馳走さまでした♪

銀さんを自宅に送り届け、連絡あるまで、自宅待機してるということでgarageハウリングへ♪

…へ戻るとオレパンさんそそくさ色々準備中で、えいた君をお風呂へ入れねば!ということで自分らは道の駅で待ってますで一時間半くらいは寝れっかな?くらいで。

ねむねむしてると、モリパンがあれヘタレさんのFDじゃね?っとね。
ん~それっぽい…

ヘタレさんへ1通入れますと…居るよ~って来たので間違いありません!笑
トイレがてら、FDを見ますと、水温どうでしょうのステッカーでビンゴ~♪みたいな~笑

オレパンさんも来てたし~気づかなかったし~で…

しばらくしますと、NIGHTMAREさん登場!

ボチボチお話ししていますと、近所のラーメン屋へ行っていたオレパンさんとヘタレさんも♪
銀さん…また後程(´Д`)笑

お尻に除菌剤をつけたとか、向かいの車の中の…ホニャララの話で笑いっぱなしで、腹痛くてね~


銀さんは、オレパンさんが電話したら寝てたみたいで、しばらくして登場です♪笑




時間忘れて、楽しくお話しして、みんなの笑顔が絶えないこの感じ♪

ボチボチ行きますか!
で8山!初!

8山行くまでの道が面白くてね!
それこそクルージングスピードで、何ら変わらぬ兄貴の後ろ…ケツ持ち(´Д`)コワイ

途中でオレパンさんと合流して、皆様オレパンさんを越してってオイラもっ!…アラ…?


またしてもケツ持ちです(´Д`)ダカラコワイッテ


トンネルのとこまで行ってまた談笑しながら、オレパンさんが出てく出てく!

にしても寒い!笑

銀さんは銀さんだけに銀色の何かを纏ってるし?笑


…で暫くぶりのオレパンさんの横のり♪

普段モリパンの横乗ってるせいか、徐々にDのGにも慣れてきたみたいで…



なんか今回は凄く楽しくてね♪


ガードレールにくっついてるハウリングステッカーも見つけて♪




ここで交代して兄貴が横乗って、銀さんの横に自分が乗って追っかけていると…

ヒラヒラ舞う…(´Д`)バンパー


ストップ!
そしてタイラップみたいなね!笑

モリパンも興奮しまくってね、ニコニコが止まらず壊れたんじゃないか?ってくらい笑っててね♪


こんなところにロボパンいるし♪





下山してから、道の駅でしばし談笑

ちょっと自分の車が、下山途中足からコトコト音なってて不安でしたが、モリパンの治療によりなんとかな感じで。

皆様解散してから、オレパンさんとまた暫くお話しして、もう何時だったけな?
っていうくらい話してて、笑って夢語ってもらって、色んな方と話する大切さ教えてもらってまたたくさん勉強出来たなと。

やっぱりね、この別れ際がホント辛くてね、出来れば移住したいくらいの勢いですがね、そうもいかないので、ここはググッと堪えてね。
また来年馬鹿祭りでと約束して。

みなさんで握手して、まぁ自分だけスカったのはあれですが(´Д`)笑


無事に青森まで帰ってこれて、モリパンの地元らへんに着いたらモリパン山行きたいとかいいはじめて…

ふざけんな!笑

っとか言いたかったけど、自分も、もうちょっと早く帰ってこれたらちょっと行くか~♪くらいで考えてたけど、モリパンのワンコ入院中だから治療終わったらいくべ!にしときました!笑



彼と約束して約2年…


長かった…。


何はともあれ、ここからまたモリパンもたくさん元気貰ったし、自分も自分で、色々あってクヨクヨして心折れかけてましたが、遠いようで近い仲間の暖かさを感じて、これからも楽しく生きていこうってなって。


毎日仕事~とか生活~とかでネガティブ思考がマイナスにみんなもってちゃうんですけど、そんな生き方つまらないな…とも思って、毎日楽しく、たくさん馬鹿やって笑って笑って笑い飛ばして、仲間の一人一人の夢が自分の夢な気もして、もちろん自分の夢もありますけどね…笑


夢に夢見て、明るく楽しくポジティブに!



今回の遠征も、濃い旅になって、車好きの壁を越えた仲間と共にこれからも突っ走っていきます♪

今回カノパンちゃんと秀美さんが来られなくて残念でしたが、また来年都合が会えば一緒に♪
モリパンもまた行こうぜ!
つか連れてぜ!笑

今回参加された方々お疲れ様でした♪



ここからまた自分も再スタートです♪

Ver3.0も♪



Posted at 2016/10/14 10:46:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月04日 イイね!
以前の職場から有休消化ということもあり、2月半ばから3月31日まで家に居るということで、にわか専業主婦になっておりまして、また以前の職場から籍が無くなりましたが、お金の支払う上で、まだ離職票がだせないと…

ちょっとストレスが溜まりながら、次の段階へ進めない、もどかしさと、現状でやれる事があるのでは?とやれることやりつつもまだまだ、次へは進めない感じです。

そんな中でも、車の方はシーズン到来な感じで、タイヤ交換をし、パット交換、エア抜き等々自分でやれる範囲で、勉強しながら、接していました。


かといって、家の事もやらなきゃなので、現状職にはついていない状態なので、遊んでばかりもいられませんので…笑


そんな中、お師匠からちょいと、ツーリング的な感じで、走りにいきませんか?とお誘いを頂きました♪


2日、とある道の駅集合で。


兄貴を引きずりだし、道の駅へ。


まぁ4ヶ月ぶりにお会いしまして。
お師匠はS6で♪(久々Rが見たかったです…笑)


一冬越し、お互い車の変化もあり、しばし談笑していました。
日中ということもあり、天気は若干曇りかかっていましたが、気温も10度越えで、風が吹くと、春独特の香りが漂い、あっもう春ですね~♪と。

ふきのとうも、花が咲いたりと、まぁいい感じです♪


ボチボチ行きますか!と


それぞれ、車に乗り込み出発です。

道中、日中ということもあり、それなりに他の方も居ましたが、掃けるとそれなりのスピードで走れて気持ちのいい道路でした♪


戻りは、お師匠の後ろということもあり、ちょいとテンションが上がってしまい、何か盗めることはないかな?と付いていってはみたものの、こりゃいかん~お師匠のペースにハマってるぞ!笑


全然走ったこともない道を、それなりのスピードで走るということは、まったく無かったものですから、ライン取りやギアなんかも考えながらでしたので、頭の無い僕も、それなりに考えながら走ると頭パンク状態です…(´Д`)笑


でも、下見も無しで、なりのスピードで走る難しさと楽しさを味わい今日もたくさん勉強になったなと。


元の道の駅に戻り、昼時ということもあり、蕎麦でも食ってくかぁ!とお師匠から言われましたので、ご馳走になります!と美味しく頂きました♪

毎度ながら、昼食の画像撮り忘れるというね…(´Д`)



そんな中でも、ホームで走っているときとは、また違う話も出来て、やはり自分はまだまだな人間だなと。

確かにホームでは、上級の走りの範囲ではあるとお師匠に御言葉頂きましたが、やはり僕の目指す走りというのは、お師匠や、関東の方達の走りなんですね。
それを天秤にかけるとホントに自分なんか底辺の人間だなと。

やはり、お師匠や関東の方達の横に乗って、その走りに魅せられてしまいましたから…


少なくとも、ガチンコとかでは到底敵わないので、とりあえずは皆さんの普通に走って付いていけるくらいのレベルでありたいなと。


そして、どこへ行っても恥ずかしい走りをせず、ありのままの自分を見せられたらと思います。


ただ、天狗になることなく、これからも日々勉強な感じでマイペースに楽しい!ということを忘れることなく、頭柔軟になんでも吸収していこうと再確認。



今年は春の香り楽しみながらのお師匠とのツーリングから始まりました♪

また今年はどんな事、どんな世界が待っているのか、ドキドキとワクワクな感じで、まだまだ日々精進しながら突っ走っていきたいですね♪
Posted at 2016/04/04 12:10:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!
先週無事に出張が終わり、火曜日から休みをもらい個人的に大型連休を過ごしていたわけですが。

相方さんから金曜、土曜休みだから1泊しながらのちょびスキー旅行提案頂きまして行ってきました♪

まぁ当然宿探しも自分がやりましたが、ちょっと慣れずに一苦労な感じで。

無事に見つかりましたがね。


金曜の朝出発!


高速道路を順調に走っていますと、道路が融雪材で真っ白に…(;´д`)

滅多に顔を出さない岩手山も天辺まですっかり見えていましてね、いい天気だなと♪


少し雲っていましたが、ゲレンデに着きますとすっかりな感じで。
風も無く雪も降っていなく、ゲレンデの路面状況はガリガリの痛い路面…

今日はスノボにしよう~っとで。



ガタンガタンとリフトで上がっていきいざ!



滑り出し順調♪
板にwaxを塗ったお陰でスイスイ~♪


で、調子こいていましたら1回転してしまう大転倒…(´Д`)


初心忘れるべからずで、きちんとフォームを再確認しながらゆっくり滑ります。

まだスノボ始めて2年くらいですから油断は大敵です。笑

昼飯を食べることも忘れ、二人で滑りまくっていましたが、平日もあることか、いつの間にか貸し切り状態に♪


5時間券を買ったものですから、ホテルのチェックインまで時間がありましたので…

相方さんが何やら騒いでいましたので、人生初のコレです。


バナナボートです♪
今なら内緒でチビモービルもつけますよ!なんて言われたものですから是非!笑



ヘルメットを装着しいざ…



スノーモービルに引っ張られながら、強烈な遠心力に身を任せ…ぶっ飛ばされそうになりながら…


でも楽しかったですよ♪

お好みでぶっ飛ばしてくるらしんですがね~、そういう時はぶっ飛ばすまで、ドライバーさんが頑張るらしいです(;´д`)笑
5分間ですので頑張ってみてください(´・ω・`)


次はチビモービルです。


計器類は絵でちょっと気分がアレですが、いい感じです♪

このチビモービル、リミッターが着いてるらしく、右ハンドルに握るとアクセル、左がブレーキと簡単でして、チビモービルだけで125馬あるとか…

スタッフの方を先頭に、ブイブイ行きます。

軽く1周して、スタッフの方がサービスでもう1周してきてもいいですよと言われたもんですから…


コレです(´Д`)ブッチギラレタ


ずっと握っていますと手が死にかけてヤバかったです(;・∀・)

1日目はこんな感じで宿へ行き、温泉がありましたので、ガッポリ浸かりまして。

露天風呂には、マグマの湯なんてのがありまして…画像が無いのがアレですが、名前の通り熱いです!


近くに地熱発電所があるとおり、もぉ~とにかく熱いです!

相方さんに部屋の鍵を渡したのが不運…


集合時間まで浸かりまして、まぁ湯中りしてしまい頭痛が酷くてアレでしたが、水分補給で回復です♪笑




二日目に入り朝から天気は絶好調♪



二日目は違うゲレンデへ行く予定でしたが、相方さんがそこのゲレンデ着いて、コースと傾斜を見るなり、昨日のゲレンデへ行こう!なんていい始めたもんですからね…







また来ました(´Д`)



昨日よりも、天気が良く、風も無く、そして夜から朝方まで雪が降ったのかサラサラパウダースノーで怖いもんなしです♪

この日は、スキーで滑走♪

スキーを始めて、20年は立ちますがね、やはりなんだかスキーは難しいですね。


いまだにフォームが、納得出来ません(´Д`)




この日は、青空で岩手山が雪化粧してスカッと顔を出してくれましてね。
最高でした♪



この日も5時間券で滑りまして、そろそろ帰りましょうかぁ。

相方さん、日帰り入浴して帰るべと。



そそくさと着替えして、探索です。



結局、ゲレンデ近くの森の湯という場所で、決定♪

ここも、凄くいい湯でして、硫黄の香りが凄くしまして、湯から上がってからも身体中硫黄の臭い(;´д`)笑


とまぁこんな感じで、1泊2日のちょびスキー旅行終了です。



久々、自然の空気吸って、温泉浸かってと、満喫しまくりリフレッシュ出来ました♪



全身筋肉痛で、お尻の果てまでヤバイのですが…




明日からまた仕事頑張りますか♪


Posted at 2016/01/31 21:02:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!
昨日の16日に初東京オートサロンへ行ってまいりました♪

1月5日より神奈川県は横浜市へ着任いたしまして、まぁ出張ですけどね(´Д`)

ある方から、お誘いを頂きまして、仕事をサボ……ってですね行ってきました(´Д`)ナイショ

鶴見駅より出発いたしまして、東京駅着でそこから乗り換えで海浜幕張駅へ向かい降りますと、なんとまぁ近いこと


そのある方と、連絡とりつつの向かいます


ハイドラ起動しなさいとのアレでしたので、起動しますと、大混雑…

入場券を買いまして、ゲートをくぐるところで、その方を発見いたしまして、ご挨拶~♪

オレパンさんと息子さんにご対面♪

会場へ向かいます


歩いていますと、昇龍さんがいらっしゃるということで…もう会場にある車そっちのけで…


ご挨拶をし、かなり緊張してしまい、握手お願いしますなんて言ってしまいまして…(´・ω・`)笑

いやぁ~でもホントに嬉かったです♪


そこから、イソメさん夫婦を探せ!な感じで



白いブーツを探しなさいなんて言われましたから下ばかり見ていましたが


オレパンさんの合図で、マスクを付け他人のフリ…


無事イソメさん夫婦にご対面出来ました♪

白いブーツではありませんでしたが(^ω^)笑


プラプラ歩いていますと、色んな車があるある♪















オレパンさんの息子さんも♪




オプションさんのとこへ行ったり


みんカラさんのとこへ行ったり






イソメさん夫婦と再会し昼食にしますかと




無事にすぺあんと、今年初対面も出来♪


オレパンさんと話していますと、今年の目標は青森組でアソコの地を踏むことに…♪

徐々に段取りしていきます♪


オレパンさんのご家族が来ましたので、僕は一人プラプラと


アニパン、モリパンや家族へお土産買ったり、会場を歩いていますと、ついこの前までDVDで見ていた方達が…


土屋さん、服部さん、織戸さんと

一人棒立ちして突っ立っていましたね~


オレパンさんから連絡がありまして、ぼちぼち帰りますと。



しばらくまた同じとこクルクルしまして、オレパンさんから言われたこと思いだしまして、パンフレット貰うフリして手を触ると…

日産のお嬢様へ…しまし…







ご想像にお任せしますが…(´Д`)スマン


雨さんや哀川さんなんかも見れましてね



時計を見ますと、ありゃりゃぼちぼち帰らなきゃと



帰り際、本屋さんがあり、寄ってみますと、

欲しかった本がありまして衝動買いしましたよ…笑


オレパンさん色々お土産ありがとうございました♪


電車に乗り、東京駅までなんだか爆睡してしまいまして、東京駅ついてからイソメさんから連絡来ているのに気づきまして…(´Д`)ヤレヤレ


連絡いたしますと、侍さんがいらっしゃったと♪


お会いしたかったです♪


が、仕事をサボっ…ですので、しかも宿に同じ会社の人が一人泊まっていましたので…すいません(´Д`)



無事帰宅♪



初東京オートサロンでしたが、凄く充実した1日になりました♪

お声を掛けてくれたオレパンさん、イソメさんありがとうございました♪


次回は、尾根遺産様を… 笑




さて、出張も今週で終わり!

頑張るか♪

Posted at 2016/01/17 21:55:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!
皆様お久しぶりです。

長いようで短かった2015もあと数時間になりました…。

今年もたくさんの仲間の空気に触れ、実際にお話したことで車だけではなく、また違った意味で自分も成長出来た気がします。



この数ヶ月、自分が向かう道へ、チャレンジしてみましたが

…やはり人生はチャレンジと苦難の連続。

結果は残念な結果になってしまいましたが、まだまだ諦めきれずな感じで。
簡単に挫折はせずに、諦めずその道へ進んで行ければなと。
(頑固ですいません)笑



今年も、なんだかんだと、勢いとこの方とお会いし同じ空気を味わいたい!と新しい世界へ踏み込んでみたいと…から始まりました。

関東の方達と、今年はお会い出来たのは数回でしたが、なんだか深い絆ができた気がします。

特に関東の方達には大変お世話になり、ホントに感謝しています♪


わざわざ遥々青森へ来てもらったりと、ホントにありがとうございました♪


また今年もあの方とお会いでき、たくさんお話したことで自分が何年も思っていた気持ちを吐き出す事が出来、気持ちも楽になりました。


またその方のまわりの仲間の方達にも大変お世話になりました。
夜の世界も見させて頂き、自分のレベルの低さを認識し、いつかは、こんな走りがしてみたい!と。

ホントにありがとうございました♪




なんだか、今年は出張が多く、中々地元のお山には行けずで、師匠ともなんだかんだで、2回くらいしかお会いできていませんが、まだまだですけど、少しは恥ずかしくない走りが見せられたのかな?と。



モリパンとも、ちょくちょく会っていまして、なんだか会う度に走りが進化してまして、自分も2倍、3倍努力せねばと思わされます。
親しい友であり、大切な仲間でありこれからも、ずっと一緒に切磋琢磨しあっていけたらなと。




今年は、特にたくさんの方達にお会いできて、大変嬉しく思ってます!
また、これからも濃く広くお付き合い出来ていければと思っています♪

未熟者のこんな自分なんですが、来年も臆することなく、頭柔らかくし、なんでも吸収していきたいです♪

2016年もよろしくお願いいたします♪




良い御年を♪

Posted at 2015/12/31 20:03:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「昨日久々ぼぶ夫ガレージにて♪
以前の会社の刀乗りの後輩と。
まだまだ情緒不安定な日々が続いていますが、少しずつ前へ…」
何シテル?   11/21 23:10
はじめまして。 ZZT231セリカに乗ってます。 車好きな方たくさん絡んで下さい~♪ 弄るのも嫌いな訳ではないですが、基本運転するのが好きです♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
十和田湖にある喫茶店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/02 21:31:16
今年最後の休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 15:27:37
ブレーキパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 21:31:37
お友達
突然の友達申請はお断りさせて頂きます。
50 人のお友達がいます
seven.nanaseven.nana * 銀スイフト銀スイフト *
ぼぶ夫ぼぶ夫 * レベルレベル *
キリルキリル * Tryforce companyTryforce companyみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初心者でセリカを買って一年ちょいで色々あって三台目という自分ですが…どんっ(衝撃) やっぱりセリカが ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.