• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

新しい仲間とタケノコ採り

バイト先で、知り合った専門学校へ通う学生さんとたまたまバイト中話が合ってそこから話に花が咲いてお山へ行きたいとの事で、先日一緒にホームへ♪

彼が乗る車はS15のスペックS♪
一度お山でクラッシュしたものの、再び治してボディーの塗装も青空の下でやっちゃう中々の強者♪笑

先日一緒にうちらのホームへ、来ていただき、道中彼の15の後ろを走っていますと、段差を越える事にナンバー灯が点いたり消えたりと、何か持ってる人だなと♪笑




がしかし、あいにくのウェットなコンディションの山


風も強く、葉っぱやら木やらがその辺にウジャウジャと…( ´Д`)y━・~~

そんな時に限ってお客さんも来ていらして、ダベって帰ってった( ´Д`)
一緒に走ってみたかったけど、残念でした〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

横乗りして頂きお褒めの言葉をたくさん頂きましたが、しかしね現状に満足出来てないから自分なんてね〜…

お師匠や関東の方々の方が3倍くらい速いから自分なんてまだまだ底辺の人間ですたい( ´Д`)
多分3倍じゃすまないくらいバカっ速ですからね♪

まぁ、今回の目的は走る走らないにしろ中々過疎ってるこちらの地元を活性化させたいなぁなんて思って来てもらったのですが、中々事故起こしてから怖くて走れないってのがありまして。


自分も1度事故起こしてますからね、それからまともに運転出来るようになるまで4、5年掛かりましたから、そこは優しく緊張というか、和らげていってね♪

肝心のアニパンの車も、中々いい感じのようで、付けた物に四苦八苦しておりましたが、徐々にね♪

ほんでちょっぴりFR乗ってみたくて、他人の車で運転するのはダメな感じがしましたが、ゆっくり走るくらいなら大丈夫かな?とちょっと運転させてもらいました。


中々車の、中が騒がしく、ガチャんガチャんとか70くらいまで速度を上げるとヒュルヒュル〜ギャーンとか音したりとか面白い車でした♪笑
ABSの介入が早くて焦ってしまいましたが、なんか、FR楽しい♪





まぁ他人の車乗り回して、勝手に満足してしまったのが失敗でしたが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





彼も山の雰囲気というか、楽しめたみたいだったので、コレはコレで良かったかなと♪
来週も来ます❗️みたいな話でしたので、安全運転で楽しみましょうね〜♪
と帰宅♪

日は変わり日曜は、年に1度のタケノコ採りでございましてね♪

寝不足の体に鞭を打って出掛けます。

タケノコスポットに入るにはかなりの悪路を通らなければならないのですが、今回はアニパンのスイスポで…笑

道は普通車1台しか通れない幅の舗装されていない砂利道を進み…














やっとこさ到着です( ´ ▽ ` )


生憎の雨and霧です。





スイスポすまん!
アニパンも( ´Д`)y━・~~


そそくさと入山準備をして開始です!


藪漕ぎをして這って這って這いつくばりながらタケノコを探していきます。




文字通り這いつくばって、探す訳ですが、するとこんなのがたくさん居るわけです♪



1時間足らずで、35Lリュックがパンパンになれくらい取れて、今年は豊作でした♪

帰る頃にはさらに雨が強くなり、砂利道が川と泥んこになって、アニパンよLSD入れてて良かったなと♪

まぁ昨年は、この悪路をGTRで通ったつ〜から驚きなんですがね…笑
この名車でここ通りますか?〜なね♪(´ε` )


悪路通った後はコレもんです( *`ω´)!













まぁ帰りにソッコーで鉄砲打ちに行きましたけどね♪



同級生とかその親やらと一緒に行きましたので、その後は同級生の家で炭を起こして、新鮮なタケノコを炭で焼いて、味噌マヨネーズで頂きます♪
腹一杯食べた後は、皆様お腹が快便になりますので、要注意です。
その日我が家のトイレは大混雑でしたけど♪(´ε` )

年に1度の楽しみ♪
たまにはこんなブログもいいかなと♪

今週も新しい仲間とまたその仲間と楽しく走る予定ですので楽しみましょうかね♪


ロボパン忘れた( ´Д`)笑
ブログ一覧
Posted at 2017/06/07 20:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金剛山へ
バーバンさん

⑦ワンコインランチ
KP47さん

そよ風🎶🍃
カリカリCarrotさん

3年振りに・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

ボルダリングと贅沢ランチ
はっしー03さん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2017年6月7日 20:49
何か最近、熊出没騒ぎでタケノコ?の流通量が少ないって聞いたけど、
熊さんに遭遇しなくてタケノコゲット何より♪

頑張ってくれたスイフト君もキレイキレイにしてやらねばね♪

FR、面白いよね((´∀`))♪
コメントへの返答
2017年6月22日 19:55
秋田などでの熊出没が多く亡くなってる方もいるみたいなので要注意ですが、人数まとまって行くとヤッホーしながら採れるので大丈夫です❗️多分( ´Д`)

その後スイフトきちんと綺麗にしましたよ♪
2017年6月7日 21:35
GTRは

なかなかの好感触♪

駄菓子菓子…ブーコンの設定やら

人生初体験の社っ長っさん…

車高調やらでなかなかな(´Д`)笑

あと…あんな道を好んでGTRで入るかい❗笑

騙されたんだ❗まったく(#`皿´)ムキー
コメントへの返答
2017年6月22日 19:56
まぁ、騙された君が悪いね( *`ω´)b笑
2017年6月7日 22:13
そのタケノコ美味いんだよね〜♪

湯がいてマヨネーズ付けて食べると最高っす(//∇//)

こっちじゃあんまり取れないみたいで・・・

久しく食べてませんがね(´Д` )
コメントへの返答
2017年6月22日 19:58
病みつきになる美味しさで、こちらは炭の上にボンとのせ、ミソマヨネーズですね♪

168あたりで採れそうな感じがしますが今度散策してみましょうかね♪笑
2017年6月8日 13:12
こんにちは

楽しんでますねぇ!
(^O^)

お山に行く前には天気予報チェック
は必要不可欠ですよぉ~♪
(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2017年6月22日 19:59
寝る暇削って楽しんでますが、数日後にも疲れが…( ´Д`)

天気は要チェックですね❗️
2017年6月8日 20:46
タケノコ?(´Д` )?

先ほどトイレで自分のタケノコを

(´Д` )STOP!
コメントへの返答
2017年6月22日 20:00
多分…多分ですよ!
イソメさんのはタケノコというよりツチノコ並な気します❗️笑

2017年6月13日 6:21
オレのタケノコ… (´Д` )


タケノコの里くらいですが


楽しンでる雰囲気がよくて


ナミパンの文字も最近上手くなったなとマジで思います笑
コメントへの返答
2017年6月22日 20:01
自分はキノコの里くらいですが…( ´Д`)

寝る暇削って楽しみまくってますが、たまには1日休館日も必要かなと( ´Д`)アマイ!


プロフィール

「明けましておめでとう御座います🎍
今年も皆さまよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/01 14:03
はじめましてm(_ _)m 車が好きで、運転することが好きで一生走っていたい気持ちです♪ 特に拘りのジャンルとかありませんので、ご気軽にどうぞ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
いろんなところで活躍してくれる頼もしい奴です♪ NAの4駆でパワーもアレですが 笑 今 ...
ホンダ モンキーバハ バハちん♪ (ホンダ モンキーバハ)
ご縁があって栃木の先輩から半永久的にレンタルさせて頂きました! 大事に大事に可愛いがって ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
憧れのFD3Sを所有することになりました! やりたいことまだまだたくさんありますけど、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカを三代乗り継いでようやく♪ 1代目は自分の運転ミスで廃車… 2代目は3.11で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation