車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉーの"オットセイ" [ホンダ オデッセイ]

ラッツィンガー 20インチ 9J 10J
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
ヤフオクで購入したタイヤホイールセット
9J+33 235/30
10J+44 245/30

作業中の画像はないですが、rb1に20インチを入れようとしてる人の参考になればと、、、笑
2
まず、マイカーの状態ですが、
車高調で下げてます。ラルグスダークネスダンパー
今はD specって名前になってるのかな?
バネレートは、確か18キロと20キロだったかと
それからリアアッパーアーム
19インチ9J+42で内側が当たってた為入れました。

以前はこれだけですが、今回のホイールは20インチの9Jと10Jなので、、
3
まず、アコードcf用のフロントアッパーアームを入れました。
これでフロントにキャンバーが少し付きます。4度ぐらい??
まぁ、変更点はこれだけですが、、

リアフェンダーはツメ折りしました!
気持ち膨らまして、、インナーカバーも切ったり削ったり、、
リアバンパーも少し削って、、取付ビスの部分は叩いて曲げて、、
4
あ、リアは内側の干渉を避ける為、5ミリのスペーサーを入れました。
ワイトレが準備出来なかったので…笑

フロントフェンダーはハンドパワーで引っ張って膨らまして、、

まぁこんな感じですかね!
5
車高調、
リアアッパーアーム、
cfアコード用フロントアッパーアーム
ツメ折り

これだけのカスタムで9Jと10J入れてみました。

ですが、出来れば
8.5Jと9.5Jまでにしといた方が良いですね!
6
みなさんの整備手帳で色々と勉強させてもらってる僕ですが、色々と見て回ってると
みなさんの車と自分の車とで、入れてるパーツ、替えてるパーツなどが分からなく、
これだけで、そのホイールが履けるのかなぁ??
他にもあれこれ替えてないかな??
自分の車は車高調だけだしなぁ、、
と思うことがあったので、
これからホイールを入れたい、が、太さがあり入るのか心配、って悩んでる方に見て欲しくて書いて見ました!
7
少しでも参考になればと思います!
8
ラッツィンガー 20インチ  9J 10J
(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

16/ 2回目のタイヤ交換、保管

難易度:

アドレナリン RE003

難易度:

ツラ出し

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

冬支度⛄れ

難易度:

初めてのアライメント調整

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「やっぱり、、10Jは厳しいょ(´-`)」
何シテル?   11/17 13:12
こぉーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スズキディーラーオプションナビのTVが走りながら見れる方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 09:56:24
フロントアッパーアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 17:44:44
念願のフロントアッパーアーム 〜取り付け編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 09:29:13
愛車一覧
ホンダ オデッセイ オットセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルにいじりたい! が、、 シンプルじゃなくなってきてないか、、??笑
スズキ エブリイワゴン とぅじ号 (スズキ エブリイワゴン)
平成27年1月に購入しました。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2年半で走行が8万キロまでいってしまったMOVEです… 今は母親に譲りました
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン大好きです!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.