• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

日常点検ってやってます?

日常点検ってやってます? 地元 熊本では有名なパン屋さんのメロンパンです!


お客様から差し入れで頂いたんですが

パン屋さんの名前は 「万幸堂」・・・




変な言葉を連想した人が数名いたハズ 
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ !!


そんな小学生なみの知能で今日もハッスルしている まつごろうですv(´O`)v


さて、そんな土曜日・・・



朝の時点で天気予報は曇り・・・


降水確率は30%・・・


今日は、街中では祭りがあるため夕方はかなりの渋滞が予想されるためバイクで出勤しました!





すると午前中から雨が・・・ ( TДT)




でも、ちょっと降って晴れ~♪



良かった~ と安堵したのも束の間



また雨・・・ ( TДT)


結局、帰る時は晴れてたんですが、一日中 晴れたり雨が降ったりして帰る時にはバイクは埃まみれ ( TДT)




なので帰る前に洗車して帰ることにしました~♪



しかし空冷のバイクは隅々まで洗うのがちょっと面倒・・・


約1時間かけて洗車が終わり、バイクの点検をしているとフロントのブレーキレバーを握ってもブレーキランプが点灯しないのを発見!!


リアブレーキを操作するとブレーキランプは点灯するので、フロントブレーキレバーの根元にあるスイッチがおかしくなっているようですね~


さっそく、分解して確認すると接点がサビてスイッチの抵抗が大きくなってました!!


近くのバイク屋さんに在庫を確認すると、在庫有りとのことなので取りに行って部品交換~♪

ちなみに部品代は680円

作業時間は10分

安全は プライスレス♪


バイクでブレーキランプが点かないと事故に直結しますからねぇ~

そして、バイクの事故は死と隣合わせですからね!

バイク乗りの皆さん バイクの日常点検は怠りなく!!



さて、バイクの洗車&修理が終わり、気分良く帰宅していると・・・ 

アレ? あんまり渋滞してない・・・ (;´∀`)




だって 10時過ぎてんだもん♪

何のためにバイクで会社に・・・ (TДT)
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2011/08/07 03:22:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

バカボンじゃなくて(^^ゞ バーボ ...
atrai 1さん

(丼116)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2011/08/07 05:18:44
まつごろうさ~ん
今日はダムに行きませんか~?


パンは荒尾市方面からの差し入れですね(爆)
平仮名や片仮名で書いたらいけませんよ(苦笑)

バイク屋さんは伯爵さんがいる所ですね♪
ブレーキスイッチ(特にフロント)は使用頻度が高いのでたまに見てあげないとダメになってますもんね

日常点検は最低限でも灯火類だけは見てます(^-^)
コメントへの返答
2011/08/07 05:46:04
おはよございます~♪

今日はダムなんですか?

もしかして緑川ダムですかね(^^)
2011/08/07 06:31:06
おはようございます♪

メロンパン!実はもう一つのお店からも出てるのですよ!

その名も『ふくやまベーカリー』

メロンパンを作った店と、メロンパンを考えた人の店…

シロネコは〇〇の方が好きですけどね(謎)
コメントへの返答
2011/08/09 04:18:33
へぇ~ 荒尾ってメロンパンの激戦区なんですね!

どっちが美味しいんだろう?

気になるぅ~
2011/08/07 07:16:34
おはようございます。

私はメロンパンは食べた事無いです。
どんな美味しさですか?

原付バイクのテールランプ切れをよく見かけます。
これは暗闇では恐いです。

日常点検は大切ですね。

昨日マッサージ屋で足つぼマッサージをしてきましたが、
"Mの方"には物足りない内容でした。(笑)

しかし昨日の天気といい、夜の交通量といい
"Mの方"にはタマランかったのではないでしょうか?
 
コメントへの返答
2011/08/09 04:20:23
実は僕も自分で買って食べるほどメロンパンは好きではないです・・・

牛乳と一緒に食べると甘すぎ無くてイイんだとか?

最近、足がむくんで痛いデス・・・( TДT)
一度 足つぼマッサージに行ってみたいなぁ~
2011/08/07 07:42:43
まつごろうメカさんMだったんだ~!








いじり甲斐ありそう!






コメントへの返答
2011/08/09 04:22:20
SかMの二択だったら・・・


Mです・・・ たぶん


仕事柄イジるのも好きですが、イジられるのはもっと好きかも (/ω\)イヤン
2011/08/07 08:05:29
結局、Mごろうメカさんはお祭りに行ってないんですね? (゜o゜;)

そう言えば…、

「黒い魔神」と呼ばれてたプロレスラー「ボボ・ブラジル」さんって九州地方では放送禁止用語だったんすかね?人物にもモザイクとか掛かってたら更に妄想がモッコリと? 鼻血 (* ̄ii ̄*)
コメントへの返答
2011/08/09 04:27:40
祭りが通勤路で開催されていたので、クルマだと渋滞にハマってしまうので、バイクで通勤してみたんですが帰る時には、祭りが終わっててドコも渋滞してませんでした・・・(;^ω^)


熊本ではボボは禁句ですね (;´∀`)
カーボボ とか 野ボボなんて応用編もありますよ!!
2011/08/07 08:16:46
おはようございます
はい 素直に脳が働きました。
ちなみに
沖縄にはマ○コ公園・イ○ブビーチがありましたが。
(○=ンが入ります)
コメントへの返答
2011/08/09 04:30:24
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

そういえば、沖縄に行った時に野郎みんなでニヤニヤしてました・・・汗

イン〇ビーチなんて、みんな裸なのかと思って妄想しまくりでした・・・(爆
2011/08/07 09:09:43
おはようございます(^-^)
あそこ…のメロンパンを買うためだけに荒尾に行った事があります(*´∇`*)

バイクで行ったのはランプ切れを知らせるため…だったと思いましょ(^-^)b

私もエンデューロ用のバイクに乗った事があるんですが…出産が落ち着いたら
練習始めようかな(^-^)/

でわ今日も頑張って行きましょ
コメントへの返答
2011/08/09 04:32:54
おはよございます~♪

最近は高速のSAとかで売ってたりしますよね!
焼きたてが超美味しいんです~♪

おすすめは牛乳で食べる!!
ちょっとしたこだわりです(^^)

バイクに乗れるようになったら一緒にツーリングに行きましょ~♪
2011/08/07 21:55:34
これは…マン○ウ堂ですか?
このお店は知らないのです(^^ゞ

バイクは乗る前にチョコチョコ点灯チェックだけはしてましたよ。
それ以外の点検はできないけど…点灯チェックくらいならってことで(笑)

今点検したいのは、オイル。
そういえば、オイル点検の仕方がよくわかってない(__;)
オイルゲージ…オイルの汚れ…大事なとこなのに良くわかってないのはイカンですね(__;)
コメントへの返答
2011/08/09 04:36:36
オイルはコーヒーみたいな色になっててたら交換時期です!

ちなみに3000kmも走るとコーヒーみたいな色になります・・・汗
なので、結果から言うとオイルの色だけでオイルの状態の判断は難しいデス (;^ω^)

今度のスマランチのお土産はコレかな?
みんな(・∀・)ニヤニヤしてるかも~♪
2011/08/08 08:16:23
これは、気になるパンですね~
自分は、初めてみました(^^)
コメントへの返答
2011/08/09 04:37:19
美味しいですよ~♪
さっそく荒尾へGO!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みつけた! http://cvw.jp/b/816569/39924212/
何シテル?   06/12 01:57
クルマイジリが大好きだった20代~ 好きな事を仕事にすると、好きな事ではなくなると気づいた30代~ それでも続いているのはやっぱり好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Y部長さんのスマート スマート フォーツーブラバス エディションテイラーメイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 00:36:42
YOSAKOIまつり&家族サービス! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 00:11:13
くまモン鹿児島侵略その6Σ(゚д゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 14:19:07

お友達

基本的にお断りすることはありません!
気軽に絡んでみてください~♪


コメントについてはなんでもアリですが、危険部位を触ってしまうと変なモノを飛ばすことがあります(*´Д`)ハァハァ


過去ネタへのコメントも大歓迎です。
113 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 v( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355wwwv( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355www *
rilakkumarilakkuma * しん .しん . *
川平イチゴ川平イチゴ 魅|衣|呼魅|衣|呼

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アメリカその他 その他 3台目ジエイソ・ウ・ルボラゾーズ (アメリカその他 その他)
誕生日から半年近く過ぎてしまいましたが、一応、長男への誕生日プレゼントです。
スマート フォーツー カブリオ 256機 (スマート フォーツー カブリオ)
451からの乗換えですが、まだまだ451に未練タラタラだったりするわけです。 煩悩を振 ...
ハーレーダビッドソン XL1200N ナイトスター N (ハーレーダビッドソン XL1200N ナイトスター)
周囲の人達が国産マルチを降りハーレーに乗り換える昨今 みんなのお誘いに乗っかり「まだまだ ...
スマート フォーツー クーペ クロ (スマート フォーツー クーペ)
smartを事故で失い、しばらくワゴンRに乗ってましたが、自分が自分であるために 新型機 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.