• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@シンタン@のブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

草ヒロ号のその後

草ヒロ号のその後とりあえず、無事に?なんとか?そこそこ?

走れるようにはなりました。ここまで来るのに長かったし、大変だったけどそんなことは全て吹っ飛ぶ位嬉しいですね~(^w^)

まぁ、まだまだやりたいことはあるのでボチボチ仕上げていくとしますか。

Posted at 2016/11/02 21:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!

草ヒロ号の今……

草ヒロ号の今……夏も終わって過ごしやすい季節になってきましたね~❗
覗いたりコメントのみしかやってませんが水面下でも

なぁ~んにもやってません( ̄▽ ̄;)

以前から扱ってる草ヒロ号もまたまた草ヒロに戻りたいみたいなんですが…そこはもう少し後にしてもらってもう少し相手してもらおうかと。

で、只今まだ満足いく仕上がりには至っておらずf(^^;
色んな方からお声が掛かってきてるのですがもう暫くお待ち下さいな。
Posted at 2016/09/07 12:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

半年ぶりに登山してきました。

半年ぶりに登山してきました。いやぁ~最後にドリフトしたのは去年の10月。

久しぶりに非力な重ステハチロクに乗車して思ったこと。

自分、ショボッ┐( ̄ヘ ̄)┌

だけど、やっぱり車の運転は面白いし、奥が深いね!
Posted at 2015/04/28 12:54:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

復活!

復活!少し前に胸のポッケから落下し、拾おうとしたけど間に合わずに破壊してしまったMY携帯が(о´∀`о

無事に修理から戻ってきたけど、しっかりアプリは全滅(涙)

だけど、みんカラにも何とか戻れました!

久し振りのみん友さんや友人達の車遊びの愉しそうな事。
仕事が忙しいのを言い訳に、てれぇ~っとしてるとまた土に返りそうな草ヒロ号をみながら・・・・

そろそろ目を覚まして本腰入れないと、車も乗り手もヤバい(;゜∀゜)

また、昔みたいにみんなとワイワイ仲良く走りたいからね~♪

みんなからのお誘いもあるし、盆栽はもう終わりにしましょうかね!

と言うことでこれからも宜しくお願いします。

Posted at 2015/04/05 22:43:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

最近のちょこちょこ♪

どうも~!

みんカラ放置民な僕ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

来年から仕事内容がゴロッと変わるので準備に勉強に慌ただしい毎日ですが、たまにはみんカラらしいネタでもwww

11月の週末に地元の八木山展望台にてみん友でチームリーダーでもある803主催でドリ車ばかりのナイトミーティング(走りは無しよ♪)に参加してきました。
ドリ車ばかりって事だったので、未完成ではありますがマイハチを引っ張り出しました!


そこでは久しぶりな方や初めましてな方、新旧様々なドリ車♪
色んな方と体の芯まで冷え込むまで駄弁ってたのしめました。

翌週は、みん友で同級生でもあるバナナな彼のロドスタのフラホ&クラッチ交換。
えぇ、もちろん地べた作業です( TДT)

作業は順調?に終わり
これでバナナな彼がまた速くなるのは面白くないのですが、自分もどさくさにに紛れてサスを交換!


さらに次の週末、またまたバナナな彼と一緒に今度は大事な足でもあるジムニーを整備しました。
バナナな彼はロドスタ弄り♪

自分はジムニーのインタークーラーやボロボロにひび割れたベルト類を外し、オイル漏れでドロドロのタペットカバーを外した所でヘッドの中に衝撃(笑撃)の事実が!!

(;゜∇゜)?

こんな状態で乗ってたなんて(滝汗)

しっかり清掃した後、ガタガタのクリアランスだったのでタペット調整も行いオイル漏れもなくなり元気に復活!

これでこれからも安心して通勤出来るようになりました。

とっても寒い日が続きますが、これからもちょこちょこ弄りますよ~(^-^)/
Posted at 2014/12/15 23:36:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「草ヒロ号のその後 http://cvw.jp/b/816720/38791995/
何シテル?   11/02 21:08
@シンタン@です。ハチロクで山オンリードリフトを楽しんどりましたが、まだまだ逝けるとこまで頑張ろうと走りのスタイル改善要の為、心機一転サーキットにもガンガン行こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

326POWER ウッチーのRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:34:18
 
山賊写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 19:28:42
型落ちトヨタ2台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 15:47:37

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
自分が高校一年の時に地元の先輩が購入したハチロク! それから平成18年3月で役目を終えて ...
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
通勤用に仕上げた原チャをわすが5日で売却…。その反動もあって、三十半ば目前にて残念なみん ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
部品取り車から見事返り咲いたかりなさんです! 打倒、自分(爆)!常に全開で自分との戦いが ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今メインでこき使ってる相棒です。今時じゃないシングルスロットル4バルブですがまだまだ腕が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.