• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

好きです。②

好きです。②  ウイリスMBの後継車種 ウイリスM38です。 

 私がジープに興味を抱くきっかけになったのがこの模型であり車種です。

 出目金みたいなランプとつり目のランプガードがたまらないですね~
ブログ一覧 | 模型 | 趣味
Posted at 2010/10/30 18:06:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手に入れて5日間、アルピーヌA11 ...
金八 ジネッタさん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

ヨチヨチ歩きと 一輪車
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/10/30 19:45:51

このM38、実はJ3のM38仕様がモデルらしい話を聞いたことあります。
コメントへの返答
2010/10/30 21:20:19
 こ、こまかいです。
この模型のデザイン画はマリオブラザーズをデザインされた方だそうですね。
 実車も雑誌の白黒写真でしか見たことないのですがこの顔が妙に印象に残っています。
2011/06/01 14:33:34
こんにちわー!
おお、ミニ四駆がスタートだったのですね!
デザインは大塚康夫さんというルパン三世で有名なイラストレーターさんです。
マリオは違うかな?(;・∀・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E5%BA%B7%E7%94%9F

大塚さんご自身もイカしたMBに乗っており、ジ-プ写真集「JEEPJEEP JEEP」というMB/GPWの写真集や、かなーり細かいとこまで書かれている「軍用ジープ」という本を訳されております。(ちなみに両方とも持ってますw)
と思って調べたら現在もジープの同人誌とか発行されているようですねー。

と古い日記にコメント申し訳ないす(;´∀`)
コメントへの返答
2011/06/01 19:19:12
 初めまして オールドジープは、やっぱり良いですね。

 1980年代ラジコンブームで同じくタミヤから同車種のラジコンが出ていたのですが、当時小学生の私には、手が出せませんでした。 このミニ四駆が再びジープに興味を抱かせるきっかけになったと言うところでしょうか。

 MBやGPWよりM38の方が好きです。このコミカルなイラストの影響です・・・。

 ジープは歴史が長い分、奥が深すぎますね・・・。 
 決して快適ではないのですが手放すことができない(とりつかれいます・・・。)面白い車です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もうしばらく、お待ちくださいませ。 http://cvw.jp/b/816752/40704113/
何シテル?   11/12 23:05
小さなとこをチマチマ、コツコツと・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TAMA ENTERPRISES CO LTD 社外サーモスタット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 01:10:30
メインコンソールのメーター類を交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 02:31:11
ナックルブーツを交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:07:25

お友達

 最近、面白い模型を作る事に一所懸命になっとります。
 脱線しまくって・・・
 ラジコン(ワイルド・ウィリー)の人形の製作に憑(と)りつかれてます。
 
44 人のお友達がいます
TAMIYA TA02TAMIYA TA02 E.S.S.BriansE.S.S.Brians
海老助海老助 NAO8O型NAO8O型
naoki.keinaoki.kei JガレージJガレージ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
現在、レストア中
その他 ラジコン その他 ラジコン
 模型ならではの”ギャグ(冗談)””阿保な物”を作っています。 (下手でも、お手軽に作れ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.