• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジープ一筋の愛車 [その他 ラジコン]

行け! ホンダくん!2号  製作  (1)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月16日
1
”ウィリーおっさん”の頭ばかり作っていたので・・・燃え尽きてしまいまして・・・。

 胴体(ノーマル)も、いくつも作っていたので・・・飽きた・・・。

 ・・・かと言ってラジコン本体のボディは、全くの手つかずの状態ですが・・・。
(もう人形を作る事に一所懸命に、なりすぎて・・・)

 ・・・かと言って、まだ胴体の部品が余ってるんですけど・・・。
(頭部を作る(顔描きの)練習ばかりやってたので・・・他のパーツが余って・・・。)
(一向に上手くならずに・・・相変わらずなのですが・・・)
2
 そこで・・・半ば強引に、また1体 作って、ワイルドウィリー2(ジープもどき)かシティに載せれないか思案していたのですが・・・
(他のラジコンの人形(ドライバー)として使ってもよいのですが当分、シティが完成しそうにないので・・・。)
(複数台、同時に弄ると部屋は、散らかり放題で悲惨な状態になるので・・・。)

 とりあえずバラバラに切断して、ライターで火炙りにしてウエストを細くして・・・。
(制作過程は、もう拷問しているみたいで気が引けますが・・・。。)
(ちと(ちょっと)グロいですね・・・首の角度、足の向きをかえたかったもんで・・・。)
3
 エポキシ パテを使って~🎶

 以前に作ったホンダくん!1号は、気合い入れすぎて作ったので・・・100g越えで とても重くなってしまったので今回は、木工用パテを使いまして軽量化します。
(模型やってる方は、専ら木工用パテを使っているみたいなのです・・・)
(説明をよく読んでみるとプラスチックにも使えますだってさ・・・)
 ワタクシは、律儀にもプラスチック用と謳っているパテ使ってます。)

 ※木工用パテは、プラスチック用よりも同じ体積で半分の重量です。
(強度が必要な所は、プラスチック用を使っています。) 

 重さは、半分なのですが・・・
 値段は、一緒・・・
 貧乏人は、重い方をどうしても選択してしまう・・・悲しい習性(しゅうせい)・・・・。
4
 背中は、スカスカなので、プラ(スチック)板で塞ぎまして~🎶

 あとから頭を取り付けにゃ~ならんので穴を開けまして~🎶

 背中は、完成!
5
 車体(ボディ)に、取り付けるので・・・

 人形にパテを盛り、 車体(ボディ)の形状にフィットするように現物合わせで直接、貼り付けて硬化するのを待ちます。
(お尻のあたりに段差が、できてるでしょ♡)
(お尻のあたりの穴は、車体にビス(ねじ)を取り付ける所がありますんで・・・)

 この画像のポーズ(シュチュエーション(状況))を作る前に、違うシュチュエーションを想定して作ろうとしたのですが・・・
 以外にシティのボディがデカくて・・・
 人形が小さくて取り付けに困難でして・・・
(取り付けられそうで・・・取り付けに微妙に無理があり、取り付けられない・・・泣く泣く断念。)

 見切り発車、”できそうだな”と思い付きで、計画を立てず作業を進めたら・・・
 見事に失敗・・・

 一度、気力が失せてゴミ箱に捨てたのですが・・・
 
 ヘコんでましたが再度ゴミ箱から拾い、なんとか作り直しました・・・。
(ゴミを出す日に・・・”もったいない”なぁ~と思っていたら別のプランが頭に浮かびまして・・・)
 
 日が経つと冷静なって新たな考えが浮かぶって事ありますよね♡
(胴体を切断したのに全く意味がなかった・・・余計な手間が増えただけですが・・・。)
6
 これで、車体(ボディ)に取り付ける為の調整が出来ましたので~
(手の配置の調整、足も付きましたし♡)
(一時、ゴミになりましたが・・・形になって良かった 良かった!!)
 
 あとは、ひたすら仕上げに向けて、ガンガン パテ盛り、リューター(ルーター)でガンガン削って整形、塗装をやっていくだけです。
(神経質に細かく、そんなに拘らなくてもテキトーにシワを表現してやれば、それらしく見えるもので・・・)
(凸凹の状態でも”シワ”と言ってしまえばイイんですから♡)
7
 背中は これで”イイんです!”
(車体(ボディ)に取り付ける所ですからね♡)

 (”おっさん”ばかりなので)女体化してやろうかと、エロい妄想が頭をよぎりましたが・・・ 
(お胸をパテで盛るだけですからね。)
 
 この”ギャグ”をやる(作る)には、ちと(ちょっと)女性は、まずいのではないかと・・・理性を取り戻して、普通の”おっさん”を作る事に・・・。
(他の方から見れば、四十過ぎた おっさんが女性の人形を作ってるのって・・・ワタクシでも・・・引くよなぁ~・・・でも、やってみたい・・・。)
 それに顔を女性に改造できる技術なんて、ありませんし・・・。
(下手すりゃ~気持ち悪いオカマになる可能性が大ですから・・・)

 ”あと2週間後ぐらいには、塗装できるかなぁ~”と言う予定かな?

 技術的問題(スキルがないの)で”スロ~ペ~ス”で作業してますんで、あしからず。


 勘の良い方だと何処に取り付けるか、もう お分りですよね。
(これは立っている状況ではなくて、寝そべっている様な感じ~🎶)
(しか~しワタクシが、ただ寝ている状況を作るわけがない!!(ほとんどネタばれ))

 わかった方も、わからない方も完成をお楽しみに~!


 ※ホンダ シティの車体(ボディ)に”ホンダくん!”1号、2号の両方を同時に載せて走れる様に作ってます。
(ラリーで言う、コ・ドライバーって言うわけでもないんですが2人載せます)

 
 ”速さよりウケを追及してます。”
あくまでも、ラジコンの製作です~💦💦
(もうラジコンやってる自覚がない・・・。)
(ここ最近、シャシー・・・全く、弄ってません💦💦)
8
 

 

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タミヤ WR-02C(シティ) ボディにマスキングテープを貼ろう!

難易度:

アソシエイツ RC10B64 制作記録day6

難易度:

タミヤ WR-02C(シティ) ホイールをドレスアップしよう!

難易度:

TAMIYA TLT-1再び。(3) アンダーガードをガッツリ作ろう!

難易度:

TAMIYA TLT-1再び。(5) パンプキンの内装を作ろう!。

難易度:

タミヤ WR-02C(シティ) ボディにマスキングテープを貼ろう!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ラジコン タミヤ WR-02C(シティ)ホイールをドレスアップしよう! http://minkara.carview.co.jp/userid/816752/car/2117144/4422189/note.aspx
何シテル?   09/10 22:22
小さなとこをチマチマ、コツコツと・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TAMA ENTERPRISES CO LTD 社外サーモスタット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 01:10:30
メインコンソールのメーター類を交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 02:31:11
ナックルブーツを交換した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 01:07:25

お友達

 最近、面白い模型を作る事に一所懸命になっとります。
 脱線しまくって・・・
 ラジコン(ワイルド・ウィリー)の人形の製作に憑(と)りつかれてます。
 
44 人のお友達がいます
TAMIYA TA02TAMIYA TA02 ワイルド?らっぴーワイルド?らっぴー
海老助海老助 桜海老のおっさん桜海老のおっさん
NAO8O型NAO8O型 E.S.S.BriansE.S.S.Brians

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
現在、レストア中
その他 ラジコン その他 ラジコン
 模型ならではの”ギャグ(冗談)””阿保な物”を作っています。 (下手でも、お手軽に作れ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.