• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくや@345のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

モチベ

最近、車に対するモチベが下がってます。
早い話が単純に、お金無いんですが…w。
選挙頑張りすぎたかな、無茶はしちゃいけませんねやっぱり。
既に決まっていた予定以外は大人しくしなきゃなぁ、という感じです。
宝くじ当たらないかな…w。
Posted at 2017/09/28 17:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

何気なく



検索してみたらタカタ爆弾搭載車だったようですw。


リコール発表から約1年経ちますが



交換部品が用意できてるのはM6さんだけな模様…。
気長に待つかねぇ。
正直、あんまり気にしてませんがw。
Posted at 2017/09/02 23:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

洗車日和

今日は夕立がなさそうなので、積もった汚れを…。



2台まとめて洗いました。
ハスラーはなんだかんだで1ヶ月近く洗ってなかった気が…w。
つけっぱなしだったキャリア外して、ベースキャリアが接していた部分の水垢落とし。
3尻さんは納車時サービスでコーティング専門店施工済。
艶が落ちてきた気がしたので、納車時にもらったメンテナンス剤を施工。
メンテナンス剤の残量を見るとあと3回分くらいかな?
納車2ヶ月半で今回やったから…このペースだと年末位には無くなっちゃうなw。
メンテナンス剤使い切ったら、またバリアスコートに戻ろうかな。

あ…そうだ、3尻さんに乗り換えましたw。
もう2月の話なんですが。愛車紹介だけひっそりと更新してました。
ついに憧れの輸入車…どこが壊れるかびくびくしながら乗ってますw。
納車時50,600㎞だった距離も…。



2ヶ月ちょっとで2,000km乗りました。
車は変わりましたが、これからもよろしくお願いします。

あ、1枚目の画像奧にチラッと写っていますが、345号まだ家にいますw。
何人かお話頂いていたんですが中々話がまとまらず…。
税金来ちゃいますね、もうw。

余談ですが、



エアコンフィルターとんでもないとこにあるんですねw。
Posted at 2017/05/02 20:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月31日 イイね!

自走不可完結…してくれ!+α

さて、色々ありまして更新が滞ってましたが。



ハスラーは1/21に戻ってきました。
(毎度代り映えのしない画像ですがw)
作業伝票によれば、今回はCVTコントローラを交換したとのこと。
再発しないことを切に願います…もう一度くらいありそうな気はしますが。

ただ預けただけじゃつまらないので



ハイドロフィリックミラーに交換しました。
ハスラー購入時はヒーテッドドアミラーへの設定は無かったような…勘違いかな?
最新のオプションカタログ見たら載ってたので注文しました。
他、メンテパックも同時施工してもらってオイル交換実施。

話は変わりますが。
スカイライン、降りそうです。
新年度税金が来るまでに乗り換えるか、30年1月の検切れに合わせてか迷っていましたが。
近いほうになりそうです。
下取りは期待できないですが…誰か買ってくれないかな?w
Posted at 2017/01/31 08:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

自走不可その4

本当はその4なんて書きたくなかったんですが。
また起こってしまいました。

1/4、昼休憩でスマホを見ると親父からLINEが。
「ハスラー、ミッション警告灯点いた。聞いてたのと同じ症状だ。」
あー、またか…と。
Pレンジに入れたらシフトノブが抜けなくなるのを話してあったので、そのまま自走してディーラーへ入庫したそうです。
前回戻ってきてから約半月。新潟2往復しているので、700kmほど走行しています。
またもや都内で発症したのは不幸中の幸い…かな?
前日の1/3までは新潟に行ってたので。
入庫翌日の1/5、ディーラーに行きましたが流石に短期間での2度目と言うこともあり、少し苦言?を呈してきました。
・当面故障の心配が無い点に魅力を感じて、ワゴンRの代替で新車にした
・雪山への足として買ったのに、冬場長期間乗れないのであればなんの意味もない
・代車ハスラー貸します、と言われてもキャリアついてない、ノーマルタイヤ、FFの車を貸し出されても購入時想定していた使い方が出来ない
…とまぁ、ディーラーさんからしてみれば当て付けなのかもしれませんが、思ったことを言ってきました。

入庫して、10日が経ちました。
原因と思われる点は見つかった、と連絡は来ましたが。
あくまで思われる、というだけで原因の特定には至っていないようです。
とりあえず、今回交換する部品は納期がかかるため、車が戻ってくるのは来週末位になってしまうようです。
これで本当に直るのか、正直不安はあります。
2度あることは3度ある、なんてことにならなければ良いのですが。
Posted at 2017/01/14 00:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

たくやです。 3尻さん(E92)に乗ってます。 どうぞよろしく…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イラスト アコードワゴン ★yuu@HV★さんVer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 08:47:20
カスみたいなドライバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 07:12:45
2013.10.6 SLAMMED SOCIETY JAPAN 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 23:38:18

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ 3尻さしこちゃん (BMW 3シリーズ クーペ)
2017年2月18日納車。 納車時走行距離・50,600km Mスポーツパッケージ
スズキ ハスラー 背高さしこちゃん (スズキ ハスラー)
2014.8.3納車 最廉価グレードAの4WD。 リアスポとフォグをオプションでつけてみ ...
日産 スカイライン 静音さしこちゃん (日産 スカイライン)
2017年5月23日、職場の後輩の元へと旅立っていきました。 よりによって、4枚+20 ...
日産 クルー 日産 クルー
約3年乗りました。次オーナーは良い人で良かった…。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる