• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gmquelのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
事故の際の証拠撮りとヒヤリハットに対する振り返りができるかと考えたことと、行った場所の思い出としてのデータ取得

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
必須な機能:常時録画、高画質、夜間・暗所でも安定した画質、衝撃等での自動的なデータ退避
あれば嬉しい機能:広角な撮影範囲、GPSによる位置情報・時刻の記録、駐車中の監視

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 23:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
クルマに付けて自分が普段見えてない視点の風景や様子を見てみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
360度全方位が撮影できるので、自分の死角部分がどうなっていたかといったことや普段運転している中では見ることができない風景を見ることができる。
ドラレコとして考えた場合も後ろから煽られた様子等も撮影できそうなので、色々と利用できるシーンは多くありそう。

この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 02:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年07月21日 イイね!

達成記念

総走行距離が50000kmを達成したので記念に1枚。



横で嫁さんが冷たい「何やってんだ、コイツ」的な視線で眺めていましたが。
まあそんなことは気にせずに。
Posted at 2015/07/21 22:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

ブルーベリーと渋滞の関係性

朝から河口湖までブルーベリー狩りに。
しかし、凄まじい渋滞に巻き込まれ、到着したのは出発してから4時間以上が経過した14時過ぎ。
それでもブルーベリーはとても美味しかったです。
お土産用のパック1つまるごとしっかりギッシリ詰め込んで、ほうとう不動で美味しいほうとうを堪能!
さらには直売所で桃やプラムを購入して帰宅開始です。

そして再び巻き込まれる渋滞。
もはや1時間あたり3kmぐらいしか進みません^^;
結局帰り着いたのは帰宅開始から6時間後の22時半でした。

さすがに疲れましたが、ブルーベリーは美味しかったのでよしとします。
たまにはこういうのもいいもんですね~
Posted at 2015/07/19 23:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月30日 イイね!

突然死

ジェッタのバッテリーが突然死しました。
ついこないだの日曜まで普通に乗っていたのに…(><

珍しく先に帰り着いたから妻を迎えに行こうとしたら、
キーロックは解除できましたが、セル回してもうんともすんとも言いません。
まさかセル壊れたか!?とか思いましたが、ランプが明滅する等どう見てもバッテリー。

仕方がないのでJAFを呼んで、エンジンかかるようにしてもらいましたが
通常12Vあるところが、セル回した瞬間に1Vまで電圧が落ちるという有り様。
その後、オルタネータは正常に発電しているとのことだったので、エンジンを止めないようにして
迎えにだけは行けました。

そして駐車後にもう一度トライしてみたら、やっぱり死んでいましたとさ^^;


仕方ないので買い替えですねー
Posted at 2015/06/30 23:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

毎戦声が枯れるまで応援し続ける川崎フロンターレサポの一人です。 川崎サポの方はぜひお仲間に(・∀・) クルマはホンダ派だったのがついに解脱。 VWのジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ジャッキPad 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 01:41:00
センターパネル&ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/25 11:28:15

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
中古で2012/08/05に購入しました。 そして待ちに待った2012/09/02に晴れ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
タイプRから一気にグレードダウン(笑 街乗り&日常用に買い換えました。 これから少しず ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3年強お世話になったFD2シビック。 初めて自分専用に買ったクルマでした。 免許取って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.